ヘッダーとフッターについて



◇-ヘッダーとフッターについて-akiji(2/16-21:47)No.22286
 ┗Re:ヘッダーとフッターについて-sumi(2/16-22:16)No.22287

22286ヘッダーとフッターについてakiji 2/16-21:47

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:ワード
1ページ目のヘッダーに『○○通信』という見出しをワードアートにいれて、1ペ
ージ目のヘッダーだけ別指定にしたいのです。ページ設定のその他のところの「別
指定にする」にチェックをいれたりしてみましたが、できません。ヘッダーのサイ
ズも変わりません。改ページをいれようと思うのですが、改ページをクリックでき
ないときもあります。2ページ目に入れたヘッダーと同じものが、1ページ目に入
ります。フッターは、2ページ目にも、-1-と入ります。マイクロヘルプをみてみ
ました。セクション区切りというものも試してみましたが、セクション区切りがよ
く理解できなくて、‐セクション1−など、セクションが沢山でてくると、よく、
わかりません。教えてください。

22287Re:ヘッダーとフッターについてsumi URL2/16-22:16
記事番号22286へのコメント
akijiさんは No.22286「ヘッダーとフッターについて」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:ワード
>1ページ目のヘッダーに『○○通信』という見出しをワードアートにいれて、1ペ
>ージ目のヘッダーだけ別指定にしたいのです。ページ設定のその他のところの「別
>指定にする」にチェックをいれたりしてみましたが、できません。ヘッダーのサイ
>ズも変わりません。改ページをいれようと思うのですが、改ページをクリックでき
>ないときもあります。2ページ目に入れたヘッダーと同じものが、1ページ目に入
>ります。フッターは、2ページ目にも、-1-と入ります。マイクロヘルプをみてみ
>ました。セクション区切りというものも試してみましたが、セクション区切りがよ
>く理解できなくて、‐セクション1−など、セクションが沢山でてくると、よく、
>わかりません。教えてください。

ベッダーへワードアートは入れたことが無いので分かりませんが、以下の点チェックして
みてください。

@ページ設定のその他で「先頭ページのみ別指定」の時、[セクションの開始位置]は
「次のページから開始」になっていますか。
Aフッターのページは、挿入のフィールドを使っていますか。
B改ページは本文に入れていますか。
Cプリンターの設定は間違っていませんか。印刷はできますか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言