モデムが検出されません




◇-モデムが検出されません-Becchi(2/16-18:16)No.22281
 ┗Re:モデムが検出されません-どんべい(2/16-18:55)No.22282
  ┗ありがとうございました。-Becchi(2/18-23:48)No.22404


22281モデムが検出されませんBecchi 2/16-18:16

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:
 こんにちは。初めての投稿です。
 現在、家にあるパソコン2台の内、1台がダイアルアップの接続の時に突然「モ
デムが検出できません。モデムの電源が入っていないか、使用中か、正しくインス
トールできていません」というエラーメッセージが出て、インターネットにつなぐ
ことができません。つい1日前までは、何ら支障無く動いていたのに、です。
もちろん、一切、設定等には触れていません。それで、トラブルシューティングに
従って、色々やってみたけど、すべて無駄でした。ということで、現在、大変困っ
た状態になっています。
 どうかご教授のほど、よろしくお願いいたします。
 

22282Re:モデムが検出されませんどんべい WinFAQは無くなりました2/16-18:55
記事番号22281へのコメント
Becchiさんは No.22281「モデムが検出されません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト名:
> こんにちは。初めての投稿です。
> 現在、家にあるパソコン2台の内、1台がダイアルアップの接続の時に突然「モ
>デムが検出できません。モデムの電源が入っていないか、使用中か、正しくインス
>トールできていません」というエラーメッセージが出て、インターネットにつなぐ
>ことができません。つい1日前までは、何ら支障無く動いていたのに、です。
>もちろん、一切、設定等には触れていません。それで、トラブルシューティングに
>従って、色々やってみたけど、すべて無駄でした。ということで、現在、大変困っ
>た状態になっています。
> どうかご教授のほど、よろしくお願いいたします。

故障している可能性も有りますが、ボードの抜き差し、
Safeモードにおいてのモデムの削除などして下さい。
DOSでの SCANREG /FIX も効果有るかも?

22404ありがとうございました。Becchi 2/18-23:48
記事番号22282へのコメント
迅速に回答を頂きまして、ありがとうございました。
あれから、メーカーのサポートセンターに問い合わせ、「ソフト的な問題」という観点から色々
と解決案を提示していただきましたが、結局、直らずじまいでした。おそらくは、「ソフトでは
なく、ハード的な問題でしょう」という診断結果で、販売店に修理に出す事を勧められました
(ちなみに、問い合わせたところ、モデムの修理は2〜3万かかるということでした)。が、最
後の頼みの綱である「再セットアップ」を2時間かかってやったところ、何と直っていたんで
す。
ということで、無事に直った次第です。ほとんど、あきらめかけていたので、喜びもひとしおで
した。今回は、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言