アプリケーションの設定エラー??




◇-アプリケーションの設定エラー??-直美(2/16-01:18)No.22269
 ┗Re:アプリケーションの設定エラー??-どんべい(2/16-01:39)No.22271
  ┣Re:アプリケーションの設定エラー??-どんべい(2/16-01:44)No.22272
  ┗Re:アプリケーションの設定エラー??-直美(2/16-20:05)No.22283
   ┣Re:アプリケーションの設定エラー??-直美(2/16-21:14)No.22284
   ┗Re:アプリケーションの設定エラー??-Ai-net(2/16-21:40)No.22285
    ┗Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス?-どんべい(2/16-23:29)No.22294
     ┗Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス?-直美(2/17-00:00)No.22305
      ┗Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス?-どんべい(2/17-01:09)No.22309
       ┗Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス?-Ai-net(2/17-01:28)No.22311


22269アプリケーションの設定エラー??直美 2/16-01:18

OS名:Windows98
パソコン名:IBM
ソフト名:
はじめまして。
ちょっと困ったことがあったので投稿しました。
さっそくですが・・・。
まず、1、「関連付けるアプリケーションの設定エラー」という表示出ます。
2、マイコンピュータをクリックしてもアイコンが出てこない。
  ごみ箱にもアイコンが出てきません。(他にも)
3、スキャンディスクでエラーチェックができない。
ということです。
インターネットは普通に出来ます。
それから、ちょっと前に知らない人から添付つきのメールをもらい怪しいなって思
ったのでごみ箱に捨てました。
でもメールは読みました。
以上のことなんですが、ぜひ教えてください!!

22271Re:アプリケーションの設定エラー??どんべい WinFAQは無くなりました2/16-01:39
記事番号22269へのコメント
直美さんは No.22269「アプリケーションの設定エラー??」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM
>ソフト名:
>はじめまして。
>ちょっと困ったことがあったので投稿しました。
>さっそくですが・・・。
>まず、1、「関連付けるアプリケーションの設定エラー」という表示出ます。
>2、マイコンピュータをクリックしてもアイコンが出てこない。
>  ごみ箱にもアイコンが出てきません。(他にも)
>3、スキャンディスクでエラーチェックができない。
>ということです。
>インターネットは普通に出来ます。
>それから、ちょっと前に知らない人から添付つきのメールをもらい怪しいなって思
>ったのでごみ箱に捨てました。
>でもメールは読みました。
>以上のことなんですが、ぜひ教えてください!!

1、それ以降に出ているメッセージは何ですか?
****.exeが見つからないとか出ませんか?
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J028/7/19.htm
に似た現象が出ていますので該当する部分を調べて下さい。
2、は1に関連した内容でしょうか?
3、は問題ですね、DOS起動してDOSのSCANDISKを実行して下さい。
添付ファイルに関しては実行しない限り大丈夫と思います。

しかしウイルスはかなり広範囲で広がってますね・・

22272Re:アプリケーションの設定エラー??どんべい WinFAQは無くなりました2/16-01:44
記事番号22271へのコメント
どんべいさんは No.22271「Re:アプリケーションの設定エラー??」で書きました。
>直美さんは No.22269「アプリケーションの設定エラー??」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:IBM
>>ソフト名:
>>はじめまして。
>>ちょっと困ったことがあったので投稿しました。
>>さっそくですが・・・。
>>まず、1、「関連付けるアプリケーションの設定エラー」という表示出ます。
>>2、マイコンピュータをクリックしてもアイコンが出てこない。
>>  ごみ箱にもアイコンが出てきません。(他にも)
>>3、スキャンディスクでエラーチェックができない。
>>ということです。
>>インターネットは普通に出来ます。
>>それから、ちょっと前に知らない人から添付つきのメールをもらい怪しいなって思
>>ったのでごみ箱に捨てました。
>>でもメールは読みました。
>>以上のことなんですが、ぜひ教えてください!!
>
>1、それ以降に出ているメッセージは何ですか?
>****.exeが見つからないとか出ませんか?
>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J028/7/19.htm
>に似た現象が出ていますので該当する部分を調べて下さい。
>2、は1に関連した内容でしょうか?
>3、は問題ですね、DOS起動してDOSのSCANDISKを実行して下さい。
>添付ファイルに関しては実行しない限り大丈夫と思います。
>
>しかしウイルスはかなり広範囲で広がってますね・・

1、に関してですが実行しようとしているファイルの拡張子.***は
何でしょう? 最初からそれを実行するアプリが入ってないのかも?

22283Re:アプリケーションの設定エラー??直美 2/16-20:05
記事番号22271へのコメント
どんべいさんは No.22271「Re:アプリケーションの設定エラー??」で書きました。
>直美さんは No.22269「アプリケーションの設定エラー??」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:IBM
>>ソフト名:
>>はじめまして。
>>ちょっと困ったことがあったので投稿しました。
>>さっそくですが・・・。
>>まず、1、「関連付けるアプリケーションの設定エラー」という表示出ます。
>>2、マイコンピュータをクリックしてもアイコンが出てこない。
>>  ごみ箱にもアイコンが出てきません。(他にも)
>>3、スキャンディスクでエラーチェックができない。
>>ということです。
>>インターネットは普通に出来ます。
>>それから、ちょっと前に知らない人から添付つきのメールをもらい怪しいなって思
>>ったのでごみ箱に捨てました。
>>でもメールは読みました。
>>以上のことなんですが、ぜひ教えてください!!
>
>1、それ以降に出ているメッセージは何ですか?
>****.exeが見つからないとか出ませんか?
>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J028/7/19.htm
>に似た現象が出ていますので該当する部分を調べて下さい。
>2、は1に関連した内容でしょうか?
>3、は問題ですね、DOS起動してDOSのSCANDISKを実行して下さい。
>添付ファイルに関しては実行しない限り大丈夫と思います。
>
>しかしウイルスはかなり広範囲で広がってますね・・
>
どんべいさん御返答ありがとうございます!
またまたさっそくですが・・・。
1、は「winsvrc.exeがみつかりません」という表示がでます。
2、の直接な原因はわかりません。
と、いうことです。
いろいろと御迷惑をおかけしていますがよろしくお願いします。

22284Re:アプリケーションの設定エラー??直美 2/16-21:14
記事番号22283へのコメント
先ほどの付けたしですが
>>3、は問題ですね、DOS起動してDOSのSCANDISKを実行して下さい。
兄がこれをやってみたところ1と同じように
「winsvrc.exeがみつかりません」
と表示されました。
また、ポストペットを選択しても同じ表示がでます。

22285Re:アプリケーションの設定エラー??Ai-net 2/16-21:40
記事番号22283へのコメント
直美さんは No.22283「Re:アプリケーションの設定エラー??」で書きました。
>どんべいさんは No.22271「Re:アプリケーションの設定エラー??」で書きました。
>>直美さんは No.22269「アプリケーションの設定エラー??」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:IBM
>>>ソフト名:
>>>はじめまして。
>>>ちょっと困ったことがあったので投稿しました。
>>>さっそくですが・・・。
>>>まず、1、「関連付けるアプリケーションの設定エラー」という表示出ます。
>>>2、マイコンピュータをクリックしてもアイコンが出てこない。
>>>  ごみ箱にもアイコンが出てきません。(他にも)
>>>3、スキャンディスクでエラーチェックができない。
>>>ということです。
>>>インターネットは普通に出来ます。
>>>それから、ちょっと前に知らない人から添付つきのメールをもらい怪しいなって思
>>>ったのでごみ箱に捨てました。
>>>でもメールは読みました。
>>>以上のことなんですが、ぜひ教えてください!!
>>
>>1、それ以降に出ているメッセージは何ですか?
>>****.exeが見つからないとか出ませんか?
>>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J028/7/19.htm
>>に似た現象が出ていますので該当する部分を調べて下さい。
>>2、は1に関連した内容でしょうか?
>>3、は問題ですね、DOS起動してDOSのSCANDISKを実行して下さい。
>>添付ファイルに関しては実行しない限り大丈夫と思います。
>>
>>しかしウイルスはかなり広範囲で広がってますね・・
>>
>どんべいさん御返答ありがとうございます!
>またまたさっそくですが・・・。
>1、は「winsvrc.exeがみつかりません」という表示がでます。
>2、の直接な原因はわかりません。
>と、いうことです。
>いろいろと御迷惑をおかけしていますがよろしくお願いします。

これは、ウィルス Navidad の感染ですねぇ。

2000年11月以降に変なメールを受信して、添付ファイルの
 NAVIDAD.EXE または Emanuel.exe を動作させたんでしょう。
直接にはレジストリの改変なので、それを直せばいいでしょう。
感染した時点で、あなたが Outlook または Outlook Express の
メールの設定がされてあれば、自動的に他の人へもウィルスを
まきちらしたでしょう。<こっちの方が大きな問題。

トレンドマイクロから無償提供されている
 「TROJ_NAVIDAD.A」手動削除手順/修復ツール
を使って修復してもらいましょう。

solution 2288
http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=2288
をよく読んで 「TROJ_NAVIDAD.A」手動削除手順/修復ツール 2288fix_navi.com
をダウンロードして、MS-DOS プロンプトから それを実行させましょう。

うまくいったら、マシン再起動で とりあえずはOKでしょう。

 Ai-net

22294Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス?どんべい WinFAQは無くなりました2/16-23:29
記事番号22285へのコメント
>>>1、それ以降に出ているメッセージは何ですか?
>>>****.exeが見つからないとか出ませんか?
>>>http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J028/7/19.htm
>>>に似た現象が出ていますので該当する部分を調べて下さい。
>>>2、は1に関連した内容でしょうか?
>>>3、は問題ですね、DOS起動してDOSのSCANDISKを実行して下さい。
>>>添付ファイルに関しては実行しない限り大丈夫と思います。
>>>
>>>しかしウイルスはかなり広範囲で広がってますね・・
>>>
>>どんべいさん御返答ありがとうございます!
>>またまたさっそくですが・・・。
>>1、は「winsvrc.exeがみつかりません」という表示がでます。
>>2、の直接な原因はわかりません。
>>と、いうことです。
>>いろいろと御迷惑をおかけしていますがよろしくお願いします。
>
>これは、ウィルス Navidad の感染ですねぇ。
>
>2000年11月以降に変なメールを受信して、添付ファイルの
> NAVIDAD.EXE または Emanuel.exe を動作させたんでしょう。
>直接にはレジストリの改変なので、それを直せばいいでしょう。
>感染した時点で、あなたが Outlook または Outlook Express の
>メールの設定がされてあれば、自動的に他の人へもウィルスを
>まきちらしたでしょう。<こっちの方が大きな問題。
>
>トレンドマイクロから無償提供されている
> 「TROJ_NAVIDAD.A」手動削除手順/修復ツール
>を使って修復してもらいましょう。
>
>solution 2288
>http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=2288
>をよく読んで 「TROJ_NAVIDAD.A」手動削除手順/修復ツール 2288fix_navi.com
>をダウンロードして、MS-DOS プロンプトから それを実行させましょう。
>
>うまくいったら、マシン再起動で とりあえずはOKでしょう。
>
> Ai-net

まったく嫌な物が流行してますね・・

22305Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス?直美 2/17-00:00
記事番号22294へのコメント
どんべいさん、Ai−netさん。
パソコンが正常に戻りました!
本当に本当にありがとうございます!!
ほんと、助かりました。
もー、会ってお礼が言いたいくらい感激です!
心からありがとう!!!

「TROJ_NAVIDAD.A」手動削除手順/修復ツール 2288fix_navi.com
 ↑Ai−netさんが教えてくれたとこでいろいろやってみたらなおりました。
それから、outlookは使ってないんですが、ポストペットを使っています。
ポスペの方はウィルスの撒き散らしは大丈夫ですか?

ちょっとしつこいんですが・・・
本当にありがとうございます。
なんってたってパソコン初心者なもので。
またなにかあったらお願いします!!

                   直美


22309Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス?どんべい WinFAQは無くなりました2/17-01:09
記事番号22305へのコメント
直美さんは No.22305「Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス
?」で書きました。
>どんべいさん、Ai−netさん。

私は何もアドバイスになってませんが・・

>パソコンが正常に戻りました!
>本当に本当にありがとうございます!!
>ほんと、助かりました。
>もー、会ってお礼が言いたいくらい感激です!
>心からありがとう!!!
>
>「TROJ_NAVIDAD.A」手動削除手順/修復ツール 2288fix_navi.com
> ↑Ai−netさんが教えてくれたとこでいろいろやってみたらなおりました。
>それから、outlookは使ってないんですが、ポストペットを使っています。
>ポスペの方はウィルスの撒き散らしは大丈夫ですか?
>
>ちょっとしつこいんですが・・・
>本当にありがとうございます。
>なんってたってパソコン初心者なもので。
>またなにかあったらお願いします!!
>
>                   直美

詳しい事はAi-netさんに聞いて下さい・・

22311Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス?Ai-net 2/17-01:28
記事番号22309へのコメント
どんべいさんは No.22309「Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス?」
で書きました。
>直美さんは No.22305「Re:アプリケーションの設定エラー?>またもやウイルス
>?」で書きました。
>>どんべいさん、Ai−netさん。
>
>私は何もアドバイスになってませんが・・
>
>>パソコンが正常に戻りました!
>>本当に本当にありがとうございます!!
>>ほんと、助かりました。
>>もー、会ってお礼が言いたいくらい感激です!
>>心からありがとう!!!
>>
>>「TROJ_NAVIDAD.A」手動削除手順/修復ツール 2288fix_navi.com
>> ↑Ai−netさんが教えてくれたとこでいろいろやってみたらなおりました。
>>それから、outlookは使ってないんですが、ポストペットを使っています。
>>ポスペの方はウィルスの撒き散らしは大丈夫ですか?
>>
>>ちょっとしつこいんですが・・・
>>本当にありがとうございます。
>>なんってたってパソコン初心者なもので。
>>またなにかあったらお願いします!!
>>
>>                   直美
>
>詳しい事はAi-netさんに聞いて下さい・・

ポスペのことは どーだか知りませんので、まきちらし しちゃったか
自分でたしかめましょう。
わかんなければ、異常のあった直後から今までのメル友さんに、
確認とお詫びを しとくといいでしょう。
あ、あとアンチウィルスソフトを買って、ちゃんとデータを最新に
しときましょう。って、言ってはみる。。。

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2008/05/10/(土) 02:39:15KdDcBG fw831f64td9glse934dkjga MSIE6/WinXP