名前やアドレスが残るのは何故?



◇-名前やアドレスが残るのは何故?-CHIKA(2/14-18:17)No.22197
 ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-Orange(2/14-18:45)No.22200
  ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-CHIKA(2/15-05:50)No.22218
   ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-Orange(2/15-12:34)No.22234
    ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-CHIKA(2/15-20:52)No.22264
     ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-Orange(2/15-22:46)No.22265
      ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-CHIKA(2/16-00:32)No.22268
       ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-Orange(2/16-01:32)No.22270
        ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-ラ吉(2/16-15:16)No.22278
         ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-かず@会社(2/16-15:21)No.22280
          ┗Re:名前やアドレスが残るのは何故?-CHIKA(2/17-15:05)No.22338

22197名前やアドレスが残るのは何故?CHIKA 2/14-18:17

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:IE
一度書きこみをした掲示板等で、その時に書いた名前やアドレス等の情報が、
次ぎに行くと残ってる(空欄で右クリックすると出てくるんです)んですけど、
残らないようにする方法はないですか

22200Re:名前やアドレスが残るのは何故?Orange 2/14-18:45
記事番号22197へのコメント
CHIKAさんは No.22197「名前やアドレスが残るのは何故?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX
>ソフト名:IE
>一度書きこみをした掲示板等で、その時に書いた名前やアドレス等の情報が、
>次ぎに行くと残ってる(空欄で右クリックすると出てくるんです)んですけど、
>残らないようにする方法はないですか

クッキーを無効にして下さい。デスクトップに有るIEのアイコンを右クリックしてプロ
パティをクリックして下さい。セキュリティのタグを開いて、レベルのカスタマイズを
開きCookieを探して、無効にチェックをすれば、名前やアドレス等の情報が残らないよ
うになりますが、IEのバージョンが違うと少し代わってきます。


22218Re:名前やアドレスが残るのは何故?CHIKA 2/15-05:50
記事番号22200へのコメント
orangeさん、ありがとうございました。
でも、まだ残っています・・・
「今後書いた物が残らない」と言う事なのでしょうか?
今までに書いた物は、どうしょうも無いのですか?

22234Re:名前やアドレスが残るのは何故?Orange 2/15-12:34
記事番号22218へのコメント
CHIKAさんは No.22218「Re:名前やアドレスが残るのは何故?」で書きました。
>orangeさん、ありがとうございました。
>でも、まだ残っています・・・
>「今後書いた物が残らない」と言う事なのでしょうか?
>今までに書いた物は、どうしょうも無いのですか?

同じ所を開いて真下の、セッションごとのCookieの使用許可も無効にチェックして
下さい。

22264Re:名前やアドレスが残るのは何故?CHIKA 2/15-20:52
記事番号22234へのコメント
「セッションごとのCookieの使用許可の無効」もチェックしたんですけど
ダメなんです・・・
例えば、ココに書く時の「お名前(必須)」の欄にも残ってます。
なぜなんでしょう?

22265Re:名前やアドレスが残るのは何故?Orange 2/15-22:46
記事番号22264へのコメント
CHIKAさんは No.22264「Re:名前やアドレスが残るのは何故?」で書きました。
>「セッションごとのCookieの使用許可の無効」もチェックしたんですけど
>ダメなんです・・・
>例えば、ココに書く時の「お名前(必須)」の欄にも残ってます。
>なぜなんでしょう?

設定が又、有効に戻っていませんか?

22268Re:名前やアドレスが残るのは何故?CHIKA 2/16-00:32
記事番号22265へのコメント
無効のままです・・・・・

22270Re:名前やアドレスが残るのは何故?Orange 2/16-01:32
記事番号22268へのコメント
CHIKAさんは No.22268「Re:名前やアドレスが残るのは何故?」で書きました。
>無効のままです・・・・・

こちらで試しましたが、Cookieを無効にすると掲示板上では、名前等表示されない
のですが???
最終手段では、C:\Windowsフォルダーに有る、CookieのTXTファイルを隠すか
削除するかで間違いなく表示されませんが。
他にいい方法があるかもしれませんので、経験の有る方フォローお願いします。
                             m(__)m Orange


22278Re:名前やアドレスが残るのは何故?ラ吉 2/16-15:16
記事番号22270へのコメント
もしかしてオートコンプリートのことを言ってるんですか?
「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」内の
オートコンプリートをクリアしてみるとか。

的外れだったらごめんなさい。

22280Re:名前やアドレスが残るのは何故?かず@会社 2/16-15:21
記事番号22278へのコメント
ラ吉さんは No.22278「Re:名前やアドレスが残るのは何故?」で書きました。
>もしかしてオートコンプリートのことを言ってるんですか?
>「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」内の
>オートコンプリートをクリアしてみるとか。
>
>的外れだったらごめんなさい。

オートコンプリートだとダメですね。
Orangeさんのやり方なら、私も名前の欄が消えるのですが。
CHIKAさんの場合残るというのがちょっと???
OSによって違うのかな?テストしたOSはWin95(OSR1)です。

22338Re:名前やアドレスが残るのは何故?CHIKA 2/17-15:05
記事番号22280へのコメント
皆さんに教えて頂いた事は全部試しています、でもダメなんです。
なぜでしょうか・・・?
Windowsフォルダ内のCookiesも消せるものは全部消しました。
唯一「Index.dat」と言うモノだけが、削除できませんでした。
これは開く事も出来ません、なんなのでしょうか?

Yahoo等の検索サイトで、過去に何を検索したのかが全部残ってるので・・・
家族で共有のパソコンなのです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言