2台のマシン




◇-2台のマシン-ひろこ(2/14-17:29)No.22194
 ┣Re:2台のマシン-どんべい(2/14-17:43)No.22196
 ┃┗Re:2台のマシン-sumi(2/15-12:20)No.22232
 ┣中古ディスプレイも安いよ-野次馬(2/14-19:09)No.22201
 ┃┗Re:新品でも-どんべい(2/14-20:01)No.22203
 ┗Re:2台のマシン-ひろこ(2/15-14:09)No.22242


221942台のマシンひろこ 2/14-17:29

OS名:Windows98
パソコン名:VAIOPCV-s520、プレサリオ3951
ソフト名:
この度、CD-RWがついている新しいパソコンを購入しました。
で、ディスプレイが1つ、マシンが2つとなってしまったのですが
もったいないからそのまま2台使おうと思ってます。
古い方はVAIOPCV−S520 Windows98SE
(ディスプレイはこれのセットでついてきたものです
液晶ではないものです)
新しい方はCOMPAQプレサリオ3951 WIN98SEです。
VAIOの方にWINDOWSMEをいれてCOMPAQはそのままで
OSを買えて使い分けようと思うのですが、何をしていいのやら
何を買っていいのやらわかりません(WindowsMEは購入済)
2台のマシンを1つのモニターで簡単に切り替えて使う方法を
教えてください。
もしくはそういうことが詳しくわかるサイトを教えてください。

22196Re:2台のマシンどんべい WinFAQは無くなりました2/14-17:43
記事番号22194へのコメント
ひろこさんは No.22194「2台のマシン」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIOPCV-s520、プレサリオ3951
>ソフト名:
>この度、CD-RWがついている新しいパソコンを購入しました。
>で、ディスプレイが1つ、マシンが2つとなってしまったのですが
>もったいないからそのまま2台使おうと思ってます。

モニターとキーボードとマウスを切替えてくれる切替え器が有ります。
アナログ、PS/2です。
http://www.linksys.co.jp/products/PS2KVMSK.htm
http://www.rakuten.co.jp/
の楽天で「切替え」とか製品名とかで検索すれば色んな製品や
価格も分かります。
私の知人はUSBも切替えてくれるiCOM製のを使ってます。

22232Re:2台のマシンsumi URL2/15-12:20
記事番号22196へのコメント
どんべいさんは No.22196「Re:2台のマシン」で書きました。
>ひろこさんは No.22194「2台のマシン」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VAIOPCV-s520、プレサリオ3951
>>ソフト名:
>>この度、CD-RWがついている新しいパソコンを購入しました。
>>で、ディスプレイが1つ、マシンが2つとなってしまったのですが
>>もったいないからそのまま2台使おうと思ってます。
>
>モニターとキーボードとマウスを切替えてくれる切替え器が有ります。
>アナログ、PS/2です。
>http://www.linksys.co.jp/products/PS2KVMSK.htm
>http://www.rakuten.co.jp/
>の楽天で「切替え」とか製品名とかで検索すれば色んな製品や
>価格も分かります。
>私の知人はUSBも切替えてくれるiCOM製のを使ってます。
>

coregaの切替器(USB対応を)使っていますが、キーボードの[Shift]キー
と[Ctrl]キーの反応が遅くなってしまいます。

これはお奨めしません。

22201中古ディスプレイも安いよ野次馬 2/14-19:09
記事番号22194へのコメント
15インチで1万、17インチでも2万くらいで買えちゃいます。
切り替え器にするか迷いましたが、結局モニタを買いました。
いまでは2台でネット対戦もできて、重宝してます。

邪魔でしょうがないですげど(^^;

22203Re:新品でもどんべい WinFAQは無くなりました2/14-20:01
記事番号22201へのコメント
野次馬さんは No.22201「中古ディスプレイも安いよ」で書きました。
>15インチで1万、17インチでも2万くらいで買えちゃいます。

新品でもこの価格に近くなってます。
まぁ2台置けるなら・・

22242Re:2台のマシンひろこ 2/15-14:09
記事番号22194へのコメント
みなさんありがとうございます。
モニタ余分に置くスペースがないので
切替機のほうを検討してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言