個人設定を削除します・・・?




◇-個人設定を削除します・・・?-ゆきえ(2/14-14:31)No.22187
 ┗Re:個人設定を削除します・・・?-どんべい(2/14-17:21)No.22192


22187個人設定を削除します・・・?ゆきえ 2/14-14:31

OS名:Windows98
パソコン名:Gatway
ソフト名:?

OutLookで受信したメールの中に添付されているhttpアドレスをクリックして見よ
うとすると、なぜかCドライブが開いてしまい、
書いてあるメールアドレスをクリックすると「標準のメールクライアントが正しく
インストールされていません。」と出てしまう状態が続いていました。

なので、一度<アプリケーションの追加と削除>の<Windowsファイル>タブで
outlookのチェックをはずして適用したらデスクトップから消えました。
その後、Internet Explorerも同じように消しましたが、これは再起動しても消え
ず、接続も何故かできました。

で、もう一度Windows98を「ディスク使用」でインストールしたら全部治りました。

気になるのは・・・・
再起動したときに、画面の左上に「スクリプトがどうの」っていつも出るんです
が、それに加えて初めて
「個人設定を削除します・・・」っていうメッセージが出たんですね。
「はい」も「いいえ」もなくあっという間の出来事でした。

メールの中身は以前のデータもちゃんと残ってるし、インターネットエクスプローラーの設定も
残っています。
デスクトップの付箋も残ってるし、壁紙も大丈夫。

・・・じゃぁ一体何を消したんでしょう・・・??

どなたかおわかりになりますでしょうか?


22192Re:個人設定を削除します・・・?どんべい WinFAQは無くなりました2/14-17:21
記事番号22187へのコメント
ゆきえさんは No.22187「個人設定を削除します・・・?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Gatway
>ソフト名:?
>
>OutLookで受信したメールの中に添付されているhttpアドレスをクリックして見よ
>うとすると、なぜかCドライブが開いてしまい、

これに関してはIEを標準のブラウザに設定していないと
なる現象です。
ネスケや他のブラウザをインストされたのでしょう。
インターネットオプションからIEを標準ブラウザにする
項目が有ります。

>気になるのは・・・・
>再起動したときに、画面の左上に「スクリプトがどうの」っていつも出るんです
>が、それに加えて初めて
>「個人設定を削除します・・・」っていうメッセージが出たんですね。
>「はい」も「いいえ」もなくあっという間の出来事でした。
>メールの中身は以前のデータもちゃんと残ってるし、インターネットエクスプローラーの設定も
>残っています。
>デスクトップの付箋も残ってるし、壁紙も大丈夫。
>・・・じゃぁ一体何を消したんでしょう・・・??

心配ならデータのバックアップ、Windowsのクリアインスト、データのリストア
ですね。
貴方がどう言う風にWindowsを再インストしたかです、上書きインストだったのでは?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言