ネットワークコンピュータアイコンが消えてしまった



22171ネットワークコンピュータアイコンが消えてしまったS、S 2/14-04:17

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX
ソフト名:

「アプリケーションの追加と削除」の「WINDOWSファイル」タブにて
いらないものを削除しようと思い、「オンラインサービス」以外の
チェックを全てはずしてOKボタンを押しました。

再起動後、ネットワークコンピュータアイコン、システムツールやゲームetc...
などがなくなってしまいました。
ホントはオンラインサービスだけを消したかったのですが
どうやら逆のことをやってしまったようで・・・

もとに戻そうと思い、またチェックをし直してOKボタンを押し
Windows98のCD−ROMを要求されたので入れました

ファイルのコピー等が行われた後、また再起動したら
システムツールやゲームetc...などは復活したのですが
デスクトップ上のネットワークコンピュータアイコンは復活しませんでした
特にネットワークを組んでいるわけではないので
別にいいと言ってしまえばいいのですが
なんか気持ち悪いので元に戻せたらと思います

どうやればいいのか教えてもらえないでしょうか?
すいませんがよろしくお願いします

22172Re:ネットワークコンピュータアイコンが消えてしまったはしもと 2/14-04:32
記事番号22171へのコメント
フリーソフト
窓の手
または、
Tweak UI
などを使うと良いでしょう。

22175Re:ネットワークコンピュータアイコンが消えてしまったjumbo 2/14-10:02
記事番号22171へのコメント
>デスクトップ上のネットワークコンピュータアイコンは復活しませんでした
>特にネットワークを組んでいるわけではないので
>別にいいと言ってしまえばいいのですが
>なんか気持ち悪いので元に戻せたらと思います

「コントロールパネル」−「ネットワーク」をダブルクリック。
「ネットワークの設定」−「追加」ボタンをクリック。
「クライアント」−「追加」ボタンをクリック。
「Microsoft」−「Microsoftネットワーククライアント」を選択してOK
ボタンで閉じる。「ネットワーク」をOKボタンで閉じ、Windowsの再起動
を求めるメッセージに従って、再起動。

で、デスクトップ上にネットワークコンピュータのアイコンが表示されると
思うんですが。。。
どうでしょう?

22184Re:ネットワークコンピュータアイコンが消えてしまったS、S 2/14-13:32
記事番号22175へのコメント

>「コントロールパネル」−「ネットワーク」をダブルクリック。
>「ネットワークの設定」−「追加」ボタンをクリック。
>「クライアント」−「追加」ボタンをクリック。
>「Microsoft」−「Microsoftネットワーククライアント」を選択してOK
>ボタンで閉じる。「ネットワーク」をOKボタンで閉じ、Windowsの再起動
>を求めるメッセージに従って、再起動。
>
>で、デスクトップ上にネットワークコンピュータのアイコンが表示されると
>思うんですが。。。
>どうでしょう?

できました!ありがとうございます。
復活させたからといって使うわけではないのですが
あったものがなくなるってのはどうも気持ち悪いもんで・・・
とにかくホッとしました

それとついでみたいで申し訳ないんですが
タスクトレイからもスピーカーアイコンが消えてしまっていました
こちらはどうやって復活させるのでしょうか?

アクセサリ>システムツール>システム情報の
ツール>システム設定ユーティリティの「スタートアップ」タブの項目の
チェックが外れているのかな?と思い見てみましたが
チェック以前に項目がなくなっているような・・・

ちなみにスピーカーアイコンはなくても問題ないモノなんでしょうか?
できれば復活させたいので度々すいませんがよろしくお願いします。

22185Re:ネットワークコンピュータアイコンが消えてしまったjumbo 2/14-13:47
記事番号22184へのコメント
>できました!ありがとうございます。

良かったです。(^○^)
まぁ、なくてもいいんですけど、これからネットワーク使わない
とも限らないですからね。

>それとついでみたいで申し訳ないんですが
>タスクトレイからもスピーカーアイコンが消えてしまっていました
>こちらはどうやって復活させるのでしょうか?

「コントロールパネル」−「マルチメディア」をダブルクリック。
「オーディオ」の「音量の調節をタスクバーに表示する」のチェックを
入れれば良いと思います。

いかがでござんしょ?

22206Re:ネットワークコンピュータアイコンが消えてしまったS、S 2/14-21:08
記事番号22185へのコメント

>「コントロールパネル」−「マルチメディア」をダブルクリック。
>「オーディオ」の「音量の調節をタスクバーに表示する」のチェックを
>入れれば良いと思います。
>
>いかがでござんしょ?

度々ありがとうございます。
教えてもらうとなんて簡単なことなんだろうって思いますが
知らないとどうしていいかわからないもので、お恥ずかしい・・・(笑)
勉強になります。
また何かあったときにはよろしくお願いします!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言