Netscape6.01インプレッション




◇-Netscape 6.01 インプレッション-Ai-net(2/14-00:45)No.22164
 ┗Re:Netscape 6.01 インプレッション-どんべい(2/14-01:11)No.22167
  ┗Re:Netscape 6.01 インプレッション-Ai-net(2/14-01:23)No.22169
   ┗Re:Netscape 6.01 インプレッション-こてっちゃん(2/14-04:13)No.22170


22164Netscape 6.01 インプレッションAi-net 2/14-00:45

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:

ftp から N6Setup.exe(30.2MB)をゲットしてインストールしてみました。
(インストールは、カスタムで最小限のものだけにしました)

いままでのバグは、ほとんど除去できたようです。
ファイル保存で、デスクトップとかに指定すると、半角カタカナ表示が
文字化けする程度です。
もちろん全体に重いので、Pentium MMX 200MB ぐらいのものでは、つらい
ものはあります。速いマシンでは、IE5.5 より快適かも知れません。

activation.netscape.com に執拗につなげようとして、つながないと
いろいろと不平を言います。
(どーしてもユーザー情報を収集したいようです)

JAVA, JAVA Script は、セキュリティ問題をクリアしているものと
考えられます。

今後の質問の参考になれば幸いです。

 Ai-net
PS: この投稿は Netscape 6.01 から しました。

22167Re:Netscape 6.01 インプレッションどんべい WinFAQは無くなりました2/14-01:11
記事番号22164へのコメント
Ai-netさんは No.22164「Netscape 6.01 インプレッション」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>
>ftp から N6Setup.exe(30.2MB)をゲットしてインストールしてみました。
>(インストールは、カスタムで最小限のものだけにしました)
>
>いままでのバグは、ほとんど除去できたようです。
>ファイル保存で、デスクトップとかに指定すると、半角カタカナ表示が
>文字化けする程度です。
>もちろん全体に重いので、Pentium MMX 200MB ぐらいのものでは、つらい
>ものはあります。速いマシンでは、IE5.5 より快適かも知れません。

ご報告ご苦労様です。
これって日本語バージョンですよね?

>activation.netscape.com に執拗につなげようとして、つながないと
>いろいろと不平を言います。
>(どーしてもユーザー情報を収集したいようです)

メーラー(メッセンジャー)での事でしょうか?
メーラーならNetscape非公式FAQ日本語版に対策が書かれてます。

22169Re:Netscape 6.01 インプレッションAi-net 2/14-01:23
記事番号22167へのコメント
どんべいさんは No.22167「Re:Netscape 6.01 インプレッション」で書きました。

>>activation.netscape.com に執拗につなげようとして、つながないと
>>いろいろと不平を言います。
>>(どーしてもユーザー情報を収集したいようです)
>
>メーラー(メッセンジャー)での事でしょうか?
>メーラーならNetscape非公式FAQ日本語版に対策が書かれてます。

あ、すみません、そのよく表示される「Netscape非公式FAQ日本語版」は、
いっさい見ていません。
わたしの体験をのべているだけです。

なんでしたら、いっしょに体験してからにしてみませんか?

 Ai-net
PS: この投稿は Netscape 3.03 に戻って やってます。やっぱ 3.03 ?

22170Re:Netscape 6.01 インプレッションこてっちゃん 2/14-04:13
記事番号22169へのコメント
こんばんわ、久しぶりのこてっちゃんデス。
先程、1時間ほどかかってNC6.01を落とし終わりました。
#今は6.01で書いています。

私の場合、カスタムだからでしょうか?今のところ”例の”
activationは聞いてきません。
インストール直後だからかな?

CPUパワーは有り余る程あります(^^)ので、IE5.5よりサクサクと
よく動いてくれますよ。
#1月1日をもって雷鳥1.1Gユーザーになりました、余談デスガ・・・

翻訳機能が使いたかったので、これから試してみます。
デハデハ。

P.S. マウスホイールの問題は解決しましたね。Mozillaはどうなの
   かしらん・・・ あとは印刷がグーなら文句無しですな


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言