このメールはいったい何?



◇-このメールはいったい何?-hideo(2/12-22:30)No.22081
 ┣Re:このメールはいったい何?-Ai-net(2/13-00:34)No.22095
 ┃┗Re:このメールはいったい何?-hideo(2/13-14:33)No.22116
 ┗Re:このメールはいったい何?-かず@会社(2/13-09:17)No.22102
  ┗Re:このメールはいったい何?-hideo(2/13-14:44)No.22119
   ┗Re:このメールはいったい何?-かず@会社(2/13-15:43)No.22126

22081このメールはいったい何?hideo 2/12-22:30

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsNT
パソコン名:自作マシン
ソフト名:Outlook Express
意味のよく分からないメールが送られてきたんですけど
どうゆう意味なのでしょうか?また、なぜこのようなものが
送られてきたのでしょうか。分かる方教えてください。
以下のメールです。

>This Message was undeliverable due to the following reason:
>
>MX(メール交換)レコードデータベースでループが見つかったため、メッセージが
>配
>信されませんでした(MXループエラー)。送信先ホストのMXレコードはこのホスト
>を
>指していますが、このホストには、指定された受信者のアカウントはありません。
>
>この問題への対処としては、以下の方法が考えられます。
>
> - このメールサーバがそのドメイン内のすべてのメールアカウントを処理
する
> 権限を持つ場合は、そのドメインの名前をローカルメールドメインに追
加する。
>
> - アドレスが無効だとしてメールを返送する。
>
> - 問題のホストのDNSのMXレコードを修正し、メッセージを再送信する。
>
> - 受信者のアカウントまたはエイリアスをこのマシンに追加してから、メ
ッセ
> ージを再送信する。
>
>このメッセージの送信先ホストへ送られてきたメールはすべてこのマシンで処理し
>な
>ければならない場合は、システムコンフィグレーションフォームで、この送信先ホ
>ス
>トをLocal-Mail-Domains(ローカルメールドメイン)に追加してください。
>
> Destination host: *******.co.jp
>
>The following recipients did not receive this message:
>
>
>
>Please reply to Postmaster@ns02.freeway.co.jp
>if you feel this message to be in error.

以上です。*******の部分は個人情報のようなので公表はできません。
内容がわかる方教えてください。私勉強不足で分かりません。
お願いします。


22095Re:このメールはいったい何?Ai-net 2/13-00:34
記事番号22081へのコメント
hideoさんは No.22081「このメールはいったい何?」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:自作マシン
>ソフト名:Outlook Express
>意味のよく分からないメールが送られてきたんですけど
>どうゆう意味なのでしょうか?また、なぜこのようなものが
>送られてきたのでしょうか。分かる方教えてください。
>以下のメールです。
>
>>This Message was undeliverable due to the following reason:

>> Destination host: *******.co.jp
>>
>>The following recipients did not receive this message:
>>
>>
>>
>>Please reply to Postmaster@ns02.freeway.co.jp
>>if you feel this message to be in error.

自分が送信したメールのアドレスが間違っているか、
メールの相手先がそのアドレスをやめたか、
どちらかじゃないでしょうか。
(自動的に一部が変な日本語に翻訳されちゃうより、
 英語のままの方がいいなぁ)

そういうメールを送信した覚えはありませんか?

 Ai-net

22116Re:このメールはいったい何?hideo 2/13-14:33
記事番号22095へのコメント
Ai-netさんは No.22095「Re:このメールはいったい何?」で書きました。
>hideoさんは No.22081「このメールはいったい何?」で書きました。
>>OS名:WindowsNT
>>パソコン名:自作マシン
>>ソフト名:Outlook Express
>自分が送信したメールのアドレスが間違っているか、
>メールの相手先がそのアドレスをやめたか、
>どちらかじゃないでしょうか。
>(自動的に一部が変な日本語に翻訳されちゃうより、
> 英語のままの方がいいなぁ)
>
>そういうメールを送信した覚えはありませんか?
>
> Ai-net

なるほど。
たしかにメールは送りました。

でもアドレスが間違っているはずはないので、
相手のほうに問題がのかもしれませんね。

分かりました。相手先に確認してみます。
Ai-netさんありがとうございました。

22102Re:このメールはいったい何?かず@会社 2/13-09:17
記事番号22081へのコメント
>>トをLocal-Mail-Domains(ローカルメールドメイン)に追加してください。
>>
>> Destination host: *******.co.jp
>>
>>The following recipients did not receive this message:
>>
>>
>>
>>Please reply to Postmaster@ns02.freeway.co.jp
>>if you feel this message to be in error.
>
>以上です。*******の部分は個人情報のようなので公表はできません。
>内容がわかる方教えてください。私勉強不足で分かりません。
>お願いします。
>
>

その会社がメールサーバーを移動中か、土日、時間指定などで休止している時間が
あるとか。直接電話で聞いた方が良いかもしれませんね。

内容は、そのメールサーバーの中の設定ファイルでサーバー名が間違っているような
気がしますが。


22119Re:このメールはいったい何?hideo 2/13-14:44
記事番号22102へのコメント
かず@会社さんは No.22102「Re:このメールはいったい何?」で書きました。
>
>その会社がメールサーバーを移動中か、土日、時間指定などで休止している時間が
>あるとか。直接電話で聞いた方が良いかもしれませんね。
>
>内容は、そのメールサーバーの中の設定ファイルでサーバー名が間違っているような
>気がしますが。
>

そういえば私土曜日にメールを送りました。

でも相手先はショップなので土日休みってことはないかもしれません。
サーバーの移動中で停止していたのかな?

パソコンショップなのにもしメールサーバーの設定ミスだったら致命的ですね。
確認とってみます。

参考になりました。かずさん、ありがとうございました。



22126Re:このメールはいったい何?かず@会社 2/13-15:43
記事番号22119へのコメント

>そういえば私土曜日にメールを送りました。
>
>でも相手先はショップなので土日休みってことはないかもしれません。
>サーバーの移動中で停止していたのかな?
>

あ、いやいや
http://www.freeway.co.jp/us/info.html
を見て休みかなっと思って。
でもここにはshop@って無いですね、別の店だったらごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言