Cドライブを表示するアイコンがおかしくなりました




◇-Cドライブを表示するアイコンがおかしくなりました-chieming(2/12-10:36)No.22034
 ┣Re:Cドライブを表示するアイコンがおかしくなりました-どんべい(2/12-14:03)No.22044
 ┃┗Re:Cドライブを表示するアイコンがおかしくなりました-chieming(2/12-21:16)No.22074
 ┃ ┗ありがとうございます!解決しました-chieming(2/12-21:35)No.22075
 ┃  ┗Re:ありがとうございます!解決しました-どんべい(2/12-21:38)No.22076
 ┗Re:AUTORUN.INF ?-糖衣(2/12-14:37)No.22048
  ┗Re:AUTORUN.INF ?-chieming(2/12-21:13)No.22073
   ┗Re:AUTORUN.INF ?-糖衣(2/12-22:20)No.22079
    ┗Re:AUTORUN.INF ??-どんべい(2/12-23:48)No.22088


22034Cドライブを表示するアイコンがおかしくなりましたchieming 2/12-10:36

OS名:Windows98
パソコン名:SONY PCG-XR1SA
ソフト名:
マイコンピューターを開くと、今まではCドライブを表示するアイコンがちゃんとな
っていたのに(Dドライブと同じアイコンだったのに)、windowsのアイコンになっ
てしまいました。そのアイコンをクリックすると、別のソフトが起動してしまいま
す。右クリックして、プロパティを見ると、Cドライブの中身は今までと同じなので
すが・・・。たぶん、フォルダオプションをさわったからだと思うのです・・・。
どうすればよいのか教えてください。

22044Re:Cドライブを表示するアイコンがおかしくなりましたどんべい WinFAQは無くなりました2/12-14:03
記事番号22034へのコメント
chiemingさんは No.22034「Cドライブを表示するアイコンがおかしくなりました」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:SONY PCG-XR1SA
>ソフト名:
>マイコンピューターを開くと、今まではCドライブを表示するアイコンがちゃんとな
>っていたのに(Dドライブと同じアイコンだったのに)、windowsのアイコンになっ
>てしまいました。そのアイコンをクリックすると、別のソフトが起動してしまいま
>す。右クリックして、プロパティを見ると、Cドライブの中身は今までと同じなので
>すが・・・。たぶん、フォルダオプションをさわったからだと思うのです・・・。
>どうすればよいのか教えてください。

何をしたか思い出せませんか?
スタート>設定>フォルダーオプション>ファイルタイプ にそれらしい
物(Cドライブ)とか見当たりませんか?
一度Safeモードで再起動して下さい、ちゃんとSafeモード起動し安定して
から再起動ですよ。

22074Re:Cドライブを表示するアイコンがおかしくなりましたchieming 2/12-21:16
記事番号22044へのコメント
>何をしたか思い出せませんか?
>スタート>設定>フォルダーオプション>ファイルタイプ にそれらしい
>物(Cドライブ)とか見当たりませんか?
>一度Safeモードで再起動して下さい、ちゃんとSafeモード起動し安定して
>から再起動ですよ。
>
回答してもらってありがとうございます。SAFEモードで、起動するのがわからないのですが、
すみませんが、また、教えてください。

22075ありがとうございます!解決しましたchieming 2/12-21:35
記事番号22074へのコメント
>回答してもらってありがとうございます。SAFEモードで、起動するのがわからないのですが、
>すみませんが、また、教えてください。
ヘルプを見ながら、safeモードの起動をやってみました。黒い画面で怖かったけど、なんとか・・・。
アイコンが元に戻っていました。デスクトップの画面のアイコンも順番が変わっていましたが、そんな
ことはどうでもいいです。ありがとうございました。

22076Re:ありがとうございます!解決しましたどんべい WinFAQは無くなりました2/12-21:38
記事番号22075へのコメント
chiemingさんは No.22075「ありがとうございます!解決しました」で書きました。
>>回答してもらってありがとうございます。SAFEモードで、起動するのがわからないのですが、
>>すみませんが、また、教えてください。
>ヘルプを見ながら、safeモードの起動をやってみました。黒い画面で怖かったけど、なんとか・・・。
>アイコンが元に戻っていました。デスクトップの画面のアイコンも順番が変わっていましたが、そんな
>ことはどうでもいいです。ありがとうございました。
>
恐らく糖衣さんのAutorunの削除とこのSafeモード起動の両方で
解決したのでしょう。

22048Re:AUTORUN.INF ?糖衣 2/12-14:37
記事番号22034へのコメント
chiemingさんは No.22034「Cドライブを表示するアイコンがおかしくなりました」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:SONY PCG-XR1SA
>ソフト名:
>マイコンピューターを開くと、今まではCドライブを表示するアイコンがちゃんとな
>っていたのに(Dドライブと同じアイコンだったのに)、windowsのアイコンになっ
>てしまいました。そのアイコンをクリックすると、別のソフトが起動してしまいま
>す。右クリックして、プロパティを見ると、Cドライブの中身は今までと同じなので
>すが・・・。たぶん、フォルダオプションをさわったからだと思うのです・・・。
>どうすればよいのか教えてください。

Cドライブの中にAUTORUN.INFが入っていませんか?入っていればそれを削除します。
若しくは、中を開いて、
[autorun]
OPEN=****
ICON=****
となっているので、openの項を消し、iconを正しいものに変えます。

なお、WinMe, 2kではAUTORUN.INFがあっても無視されるようです。

トーイ

22073Re:AUTORUN.INF ?chieming 2/12-21:13
記事番号22048へのコメント
>Cドライブの中にAUTORUN.INFが入っていませんか?入っていればそれを削除します。
>若しくは、中を開いて、
>[autorun]
>OPEN=****
>ICON=****
>となっているので、openの項を消し、iconを正しいものに変えます。
>
>なお、WinMe, 2kではAUTORUN.INFがあっても無視されるようです。
>
>トーイ

回答してもらってありがとうございました。autorun.infが3つあったので、削除しましたが、ア
イコンは変わりません。中を開いて見たら、ICON=****とあったのですが、どうやって元のアイコ
ンにするかがわからないのですが。すみません。よろしくお願いします。

22079Re:AUTORUN.INF ?糖衣 2/12-22:20
記事番号22073へのコメント
chiemingさんは No.22073「Re:AUTORUN.INF ?」で書きました。
>>Cドライブの中にAUTORUN.INFが入っていませんか?入っていればそれを削除します。
>>若しくは、中を開いて、
>>[autorun]
>>OPEN=****
>>ICON=****
>>となっているので、openの項を消し、iconを正しいものに変えます。
>>
>>なお、WinMe, 2kではAUTORUN.INFがあっても無視されるようです。
>>
>>トーイ
>
>回答してもらってありがとうございました。autorun.infが3つあったので、削除しましたが、ア
>イコンは変わりません。中を開いて見たら、ICON=****とあったのですが、どうやって元のアイコ
>ンにするかがわからないのですが。すみません。よろしくお願いします。

アイコンファイルへのフルパスを指定します。
例1)アイコンファイルの場合
[Autorun]
icon=C:\ICON\drive.ico

例2)実行ファイルやDLLファイルの場合
[Autorun]
icon=C:\ICON\drive.dll,2

最後の数字はそのファイルの持つ2番目のアイコンという意味。


22088Re:AUTORUN.INF ??どんべい WinFAQは無くなりました2/12-23:48
記事番号22079へのコメント
>>回答してもらってありがとうございました。autorun.infが3つあったので、削除しましたが、ア
>>イコンは変わりません。中を開いて見たら、ICON=****とあったのですが、どうやって元のアイコ
>>ンにするかがわからないのですが。すみません。よろしくお願いします。
>
>アイコンファイルへのフルパスを指定します。
>例1)アイコンファイルの場合
>[Autorun]
>icon=C:\ICON\drive.ico
>
>例2)実行ファイルやDLLファイルの場合
>[Autorun]
>icon=C:\ICON\drive.dll,2
>
>最後の数字はそのファイルの持つ2番目のアイコンという意味。

しかし何故autorun.infが入ってるのかが不思議ですね?
私のC:には検索しても見当たりませんけどね?
それも3つも有ったのは?
同一フォルダーではないですよね。
何かC:に展開したのかな? デスクトップとか?
まぁ結果解決したから良かったけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/15/(日) 18:26:57MSIE5/WinMe