壁紙やインターネットオプションを変更出来なくしたい。



21988壁紙やインターネットオプションを変更出来なくしたい。かずなり君 2/11-21:37

OS名:Windows95
パソコン名:FMV−TOWNS
ソフト名:IE5
もう一つお願いします。生徒が壁紙を勝手に変えてしまうので困ってます。特にイ
ンターネット上の画像を壁紙に設定するケースが多いです。地域の方にパソコンル
ームをお貸しするとき驚かれることもあり、なんとかしたいのですが。あとインタ
ーネットオプションを変更できなくすることも出来ますか?情けない教師ですがよ
ろしくお願いいたします。

21992Re:インターネットオプションにてどんべい WinFAQは無くなりました2/11-22:00
記事番号21988へのコメント
かずなり君さんは No.21988「壁紙やインターネットオプションを変更出来なくした
い。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV−TOWNS
>ソフト名:IE5
>もう一つお願いします。生徒が壁紙を勝手に変えてしまうので困ってます。特にイ
>ンターネット上の画像を壁紙に設定するケースが多いです。地域の方にパソコンル
>ームをお貸しするとき驚かれることもあり、なんとかしたいのですが。あとインタ
>ーネットオプションを変更できなくすることも出来ますか?情けない教師ですがよ
>ろしくお願いいたします。

Windows98SEで説明しますと。
C:\WINDOWS\SYSTEM\INETCPL.CPL を C:\WINDOWS\SYSTEM\INETCPL.000
とかにすればコンパネから消えますし、IEからも操作出来ません。
また貸し出しの際に、出来れば外部メディアへレジストリーのバックアップ
も忘れずに。
・・TOWNS??Win95マシンでしたか? DOSかFM専用マシンかと・・

22021FMV−TOWNSについて(ゴミレス)Hamachi 2/12-04:13
記事番号21992へのコメント
>>パソコン名:FMV−TOWNS
>・・TOWNS??Win95マシンでしたか? DOSかFM専用マシンかと・・

 教育分野で普及していたTOWNSでしたが,寄るAT機の波に勝てずに敗退.
その結果がこのAT機アーキテクチャとTOWNSアーキテクチャを兼ね備える
FMV-TOWNSです.ですからAT機用のWin95が走ります.

 確か基本的にはAT機の設計でTOWNSの機能はライザーボードで実現して
いたような.

#そもそもTOWNSアーキテクチャ用Win3.1やWin95は存在します.

22050Re:FMV−TOWNSについて(ゴミレス)どんべい WinFAQは無くなりました2/12-14:50
記事番号22021へのコメント
Hamachiさんは No.22021「FMV−TOWNSについて(ゴミレス)」で書きま
した。
>>>パソコン名:FMV−TOWNS
>>・・TOWNS??Win95マシンでしたか? DOSかFM専用マシンかと・・
>
> 教育分野で普及していたTOWNSでしたが,寄るAT機の波に勝てずに敗退.
>その結果がこのAT機アーキテクチャとTOWNSアーキテクチャを兼ね備える
>FMV-TOWNSです.ですからAT機用のWin95が走ります.
>
> 確か基本的にはAT機の設計でTOWNSの機能はライザーボードで実現して
>いたような.
>
>#そもそもTOWNSアーキテクチャ用Win3.1やWin95は存在します.
>

あのガンメタ色のモニター一体型のあれですよね?
そうなのですか? AT互換機だったの?
情報有難う御座います。

22007Re:壁紙やインターネットオプションを変更出来なくしたい。Discovery 2/11-23:48
記事番号21988へのコメント
かずなり君さんは No.21988「壁紙やインターネットオプションを変更出来なくしたい。」
で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV−TOWNS
>ソフト名:IE5
>もう一つお願いします。生徒が壁紙を勝手に変えてしまうので困ってます。特にイ
>ンターネット上の画像を壁紙に設定するケースが多いです。地域の方にパソコンル
>ームをお貸しするとき驚かれることもあり、なんとかしたいのですが。あとインタ
>ーネットオプションを変更できなくすることも出来ますか?情けない教師ですがよ
>ろしくお願いいたします。

ポリシーを使えば出来ますよ
win95ではcdromの¥ADMIN\APPTOOLS\POLIEDITにあります
コントロールパネル->アプリケーションの追加と削除->WINDOWSファイの
ディスク使用からインストールしてください

ファイル-。レジストリを開くで
通常ユーザーのほにいろいろ有りますので設定してみてください。
必ずレジストリをバックアップしてから操作されることをお勧めします

22087Re:壁紙やインターネットオプションを変更出来なくしたい。かずなり君 2/12-23:46
記事番号22007へのコメント
みなさんありがとうございました。私ひとりでは難しいので視聴覚担当の先生とやってみたいとお
もいます。またよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言