IEの右クリックメニューの不要なものを削除したい



21986IEの右クリックメニューの不要なものを削除したいわからない 2/11-21:28

OS名:Windows98
パソコン名:value star
ソフト名:IE
ダウンロード用のオンラインソフトを実行しただけなのに
IEの右クリックメニューにそのソフトが追加されてしまいました。

右クリックメニューから削除する方法を教えてください。

プログラムをインストールした場合なら、
[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]
で該当ソフトを削除できると思うのですが
このソフトは[アプリケーションの追加と削除]では
現れてこないので困っています。

どうしたらよいか教えてください。

21990Re:IEの右クリックメニューの不要なものを削除したいどんべい WinFAQは無くなりました2/11-21:39
記事番号21986へのコメント
わからないさんは No.21986「IEの右クリックメニューの不要なものを削除
したい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:value star
>ソフト名:IE
>ダウンロード用のオンラインソフトを実行しただけなのに
>IEの右クリックメニューにそのソフトが追加されてしまいました。
>
>右クリックメニューから削除する方法を教えてください。
>
>プログラムをインストールした場合なら、
>[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]
>で該当ソフトを削除できると思うのですが
>このソフトは[アプリケーションの追加と削除]では
>現れてこないので困っています。
>
>どうしたらよいか教えてください。

どの様な名前で出てますか?
レジストリーでその表示される項目名を検索し削除するしか
ないかも知れません。
WinAmpもExplorerの右クリックに勝手に項目を追加します。

22015Re:IEの右クリックメニューの不要なものを削除したいはしもと 2/12-02:55
記事番号21990へのコメント
[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]
で出ない場合は、
そのプログラムが置いてあるグループに、”Uninstall”
とかのプログラムファイルがあるはずでが、それもないのでしょうか?

22024Re:IEの右クリックメニューの不要なものを削除したい糖衣 2/12-04:51
記事番号21990へのコメント
どんべいさんは No.21990「Re:IEの右クリックメニューの不要なものを削除した
い」で書きました。
>わからないさんは No.21986「IEの右クリックメニューの不要なものを削除
>したい」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:value star
>>ソフト名:IE

>どの様な名前で出てますか?
>レジストリーでその表示される項目名を検索し削除するしか
>ないかも知れません。
>WinAmpもExplorerの右クリックに勝手に項目を追加します。

やはりREGEDITで検索するのが早いと思います。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt
自分の環境では、ここ↑に右クリック関係がありました。

IE5.01 sp1
Windows 2000 sp1
です。

他の環境でも多分同じかと思います。

トーイ



22062Re:IEの右クリックメニューの不要なものを削除したいわからない 2/12-19:15
記事番号22024へのコメント
>やはりREGEDITで検索するのが早いと思います。
>HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt
>自分の環境では、ここ↑に右クリック関係がありました。

レジストリエディタを立ち上げて
怖かったけど該当する項目を思い切って削除しました。
右クリックメニューはすっきり消えたけど
何かのトラブルがないか少し心配です。
どちらにしてもソフトを削除しても
右クリックメニューだけ残るとは
困ったものです。
皆さん有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言