「音楽CD」の関連付け




◇-「音楽CD」の関連付け-よしきた(2/11-19:35)No.21967
 ┗Re:「音楽CD」の関連付け-どんべい(2/11-20:19)No.21969
  ┗Re:「音楽CD」の関連付け-よしきた(2/11-20:53)No.21975
   ┗Re: 名前は-どんべい(2/11-21:01)No.21978


21967「音楽CD」の関連付けよしきた 2/11-19:35

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
「フォルダオプション」→「ファイルの種類」で
「音楽CD」の項目を誤って削除してしまいました。
元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

21969Re:「音楽CD」の関連付けどんべい WinFAQは無くなりました2/11-20:19
記事番号21967へのコメント
よしきたさんは No.21967「「音楽CD」の関連付け」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>「フォルダオプション」→「ファイルの種類」で
>「音楽CD」の項目を誤って削除してしまいました。
>元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?

過去ログにレジストリーで一発で修正する方法が書かれてます。
ファイルタイプでの方法ですが、先ずファイルタイプに音楽CDは
存在しませんね? 追加を押し説明に「音楽CD」とか入れて
アクションで新規に
上「再生(&P)」
下「C:\WINDOWS\Cdplayer.exe」 か
下「"C:\WINDOWS\Cdplayer.exe" /play」
を入れます。

21975Re:「音楽CD」の関連付けよしきた 2/11-20:53
記事番号21969へのコメント
どんべいさん、ありがとうございました。
レジストリの修復で問題解決することができました。
ちょっとドキドキしましたけど・・・。

それから、「音楽CD」ではなくて「オーディオCD」の間違いでした。
早とちりして申し訳ありませんでした。

21978Re: 名前はどんべい WinFAQは無くなりました2/11-21:01
記事番号21975へのコメント
よしきたさんは No.21975「Re:「音楽CD」の関連付け」で書きました。
>どんべいさん、ありがとうございました。
>レジストリの修復で問題解決することができました。
>ちょっとドキドキしましたけど・・・。
>
>それから、「音楽CD」ではなくて「オーディオCD」の間違いでした。
>早とちりして申し訳ありませんでした。

音楽CDでもオーディオCDでも名前が重複しなければ何でも良いです。
肝心なのはアクションのプログラム名です。
はは、修復と言う手がありましたね・・
レジストリーのバックアップも月に1度はしておいて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言