ウェブコンテンツをダウンロードできない。IEの設定、モデムもOKなのに



◇-ウェブコンテンツをダウンロードできない。IEの設定、モデムもOKなのに-o-yuuki(7/11-23:15)No.2182
 ┗どんな現象ですか?-電網職人(7/11-23:37)No.2183
  ┗Re:どんな現象ですか?-o-yuuki(7/12-23:15)No.2193
   ┗Re:どんな現象ですか?-電網職人(7/13-00:59)No.2198
    ┗Re:どんな現象ですか?-o-yuuki(7/13-22:53)No.2208

2182ウェブコンテンツをダウンロードできない。IEの設定、モデムもOKなのにo-yuuki 7/11-23:15

OS名:Windows98
パソコン名:FMV T16
ソフト名:IE5
◎ウェブコンテンツをダウンロードできない。IEの設定、システムからのモデム
の認識もできてるのに。

 まいどお世話様です。
 さて、うちのデスクトップが狂いました。

 インターネットの、ウェブの内容がまったく読めないのです。

 IE5の設定は、ウィザードからやったし、コントロールパネル、システム、デ
バイスマネージャと開けて見てみても、モデムはちゃんと認識されてる。ドライバ
なんかもOKと、Windows98は言ってます。

 なにがいけないのか、見当も付きません。
 どうしたらいいでしょう。
++++

2183どんな現象ですか?電網職人 URL7/11-23:37
記事番号2182へのコメント
o-yuukiさん、こんにちは!

> インターネットの、ウェブの内容がまったく読めないのです。

具体的にはどのような現象でしょうか?
何かしらのエラーが出ていると思うのですが・・・・^^;

ついでに次の事も確認してください。(^.^)
1)プロバイダへの接続は出来ているか?
  タスクバーにアイコンが出ていますか?(パソコンがつながっている絵)
2)何処のサイトにも接続(表示)されませんか?

よろしく!

2193Re:どんな現象ですか?o-yuuki 7/12-23:15
記事番号2183へのコメント
◎電網職人様

 ちょっと慌てて書いたので、説明不足でした。失礼しました。

 IE5で、WWWに繋げようとすると、「HTTP://:WWW●●●サーバー
に接続できません」とかエラーメッセージがでます。

 INFOSEEKとかのサーチ用のページ、この「パソコン困りごと相談」みたい
なページ、何れのサイトも同じようにエラーが出ます。

 プロバイダへの接続はOKみたいです。ダイヤルアップ接続のダイアログで、「ユ
ーザーIDとパスワードを確認しています」とか出るし、タスクバーに「パソコンつ
ながり中」のアイコンが出ます。
 ちなみに、ここをクリックしてみると、送信バイト数が500程度、受信は200
0ないし3000程度ととても少ない状態です。

 それと、このダイヤルアップ接続のウインドウでプロパティを開こうとすると、
「モデムが応答しません」とか出ます。
 一方で、コントロールパネルから、システムを開いて、デバイスマネージャを見る
と、モデムはちゃんと入っていて、ドライバなんかもOKです。

 ここしばらく、デスクトップをインターネット用に使ってなかったので、どの操作
がトラブルに結び付いたのか、定かではないのですが。
 心当たりとしては、WIN95PLUSに入ってる、サーバーソフトMSGSRV
が原因らしいフリーズ・異常終了に悩まされたので、コントロールパネルからネット
ワークを開いて、いくつかコンポーネントを削るという荒業を使ったことです。

 どのウインドウを開くか、ダイアログの説明などの説明、ちょっと不正確です。出
先にいて手許にデスクトップがないので。
 大きなミスとかあれば、再度アップします。

 どうか、どうかよろしくお願いします。
++++

2198Re:どんな現象ですか?電網職人 URL7/13-00:59
記事番号2193へのコメント
それでは、試しにこんな事してみて下さい。
URLの指定を http://210.168.19.37/ でブラウザを見てみる。
これは「www.yahoo.co.jp」をIPアドレスで直に指定した場合の設定です。
IPアドレス直指定でうまくいくようならDNSの設定が怪しいですね!

これでもうまくいかないのなら、本当にプロバイダに接続されているかが
疑問になってくるのでパソコン側の設定かな?
メールの送受信とかは大丈夫?

*******************************************
電網職人 n_craftsman@xoommail.com
http://members.xoom.com/n_craftsman/
*******************************************

2208Re:どんな現象ですか?o-yuuki 7/13-22:53
記事番号2198へのコメント
電網職人さんは No.2198「Re:どんな現象ですか?」で書きました。
>それでは、試しにこんな事してみて下さい。
>URLの指定を http://210.168.19.37/ でブラウザを見てみる。
>これは「www.yahoo.co.jp」をIPアドレスで直に指定した場合の設定です。
>IPアドレス直指定でうまくいくようならDNSの設定が怪しいですね!

 電網職人さんのアドバイスを基に、DNSをいれてみました。
 プロバイダの、教えてくれるやつです。
 そしたら、なんか、ページにつなげるようになりました。
 そう言えば以前、このDNSを仮想のものにするような設定をしていたのでし
た。おさわがせいたしました。
 アドバイス、ありがとうございました。

 きょうは酔っ払って、なんかちゃんとした文章かけないですから、いったん、失
礼いたします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言