印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?



21818印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?とも 2/9-05:46

OS名:Windows95
パソコン名:FMV
ソフト名:
ファイルから印刷をすると、内容が縦半分に縮小されていまいます
だから、A4用紙の縦半分にしか印刷できません、それも縮小されちゃって縦長・・
今まではちゃんとできていたのに何故?
インターネットページでも、一太郎でもです・・・。
設定方法がおかしいのでしょうか・・・?



21823Re:印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?かず@会社 2/9-09:06
記事番号21818へのコメント
ともさんは No.21818「印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>ファイルから印刷をすると、内容が縦半分に縮小されていまいます
>だから、A4用紙の縦半分にしか印刷できません、それも縮小されちゃって縦長・・
>今まではちゃんとできていたのに何故?
>インターネットページでも、一太郎でもです・・・。
>設定方法がおかしいのでしょうか・・・?
>
>

「マイコンピュータ」→「プリンタ」の中からプリンターのプロパティを見て、
「全般」にテスト印刷があるので、それで、まず印刷のテストはどうでしょうか?
一応用紙サイズもどうなっているかチェックする。
後は、プリンターは何を使っているかわかりませんが、プリンターユーティリティー
のようなものがあれば、それも調べて見て下さい。

21828Re:印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?どんべい WinFAQは無くなりました2/9-10:51
記事番号21823へのコメント
かず@会社さんは No.21823「Re:印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?」で書き
ました。
>ともさんは No.21818「印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:FMV
>>ソフト名:
>>ファイルから印刷をすると、内容が縦半分に縮小されていまいます
>>だから、A4用紙の縦半分にしか印刷できません、それも縮小されちゃって縦長・・
>>今まではちゃんとできていたのに何故?
>>インターネットページでも、一太郎でもです・・・。
>>設定方法がおかしいのでしょうか・・・?
>
>「マイコンピュータ」→「プリンタ」の中からプリンターのプロパティを見て、
>「全般」にテスト印刷があるので、それで、まず印刷のテストはどうでしょうか?
>一応用紙サイズもどうなっているかチェックする。
>後は、プリンターは何を使っているかわかりませんが、プリンターユーティリティー
>のようなものがあれば、それも調べて見て下さい。

印刷のプロパティから用紙設定を見るべし!
ハガキになってませんか?

21850Re:印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?とも 2/9-21:46
記事番号21828へのコメント
いろいろ教えてくださってありがとうございます
しかし、プロパテイの用紙設定はA4等倍になっているし・・・。
でも、確かにハガキサイズっぽい印字なんですよね・・・。
印刷テストもしてみたのですが、よく意味がわかりません

プリンタ名   Canon BJ F100
プリンタモデル  上に同じ
ドライバー名   BJRSTR.DRV
ドライババージョン  4.00
カラー印刷     あり
ポート名      LPT1
データフォーマット RAW

こんな風にでてくるのですが、何故!ふつうに印刷できないのでしょう???


21854Re:印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?どんべい WinFAQは無くなりました2/9-23:20
記事番号21850へのコメント
ともさんは No.21850「Re:印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?」で書
きました。
>いろいろ教えてくださってありがとうございます
>しかし、プロパテイの用紙設定はA4等倍になっているし・・・。
>でも、確かにハガキサイズっぽい印字なんですよね・・・。
>印刷テストもしてみたのですが、よく意味がわかりません
>
>プリンタ名   Canon BJ F100
>プリンタモデル  上に同じ
>ドライバー名   BJRSTR.DRV
>ドライババージョン  4.00
>カラー印刷     あり
>ポート名      LPT1
>データフォーマット RAW
>
>こんな風にでてくるのですが、何故!ふつうに印刷できないのでしょう???

私はCANONのマルチFAXプリンターのB-30ですが、この前印刷しようと
したら小さく出てくるのでおかしいなぁと思ったら年賀状の印刷して
から使ってなくハガキ設定のままだったのです・・
一度コンパネ>プリンター から設定をハガキにしてOKし、再度A4
に戻してOKして再起動してはどうでしょう?
それかSafeモードで再起動してみるとか?

こうなる前に何かしませんでしたか?

21856Re:印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?とも 2/9-23:37
記事番号21854へのコメント
どんべいさん、ありがとうございます。
私も年末年賀状印刷をはがきサイズで行い(筆まめ)
で、その後は特に問題なくA4で印刷していたのですが
先日ネットから写真を印刷しようと思ったところ、色が悪かったため
カートリッジを写真用に変えました。
で、さあっ!と思ったところ、今度は縮小されて(それもゆがんで)・・って感じです
safeモードで再起動ってどうするんですか?


21863Re:印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?どんべい WinFAQは無くなりました2/9-23:57
記事番号21856へのコメント
ともさんは No.21856「Re:印刷が縦半分に縮小されてしまいます・・・?」で書きました

>どんべいさん、ありがとうございます。
>私も年末年賀状印刷をはがきサイズで行い(筆まめ)
>で、その後は特に問題なくA4で印刷していたのですが
>先日ネットから写真を印刷しようと思ったところ、色が悪かったため
>カートリッジを写真用に変えました。
>で、さあっ!と思ったところ、今度は縮小されて(それもゆがんで)・・って感じです
>safeモードで再起動ってどうするんですか?

PCを立ち上げたらCtrlキーを押しっぱなしにすれば起動メニューが
出ますので3番を指定して下さい。
不具合対策の1つの手法です。
後他の常駐しているアプリが邪魔している可能性も考えられます。
常駐物は
スタート>ファール名>MSCONFIG>スタートアップ で停止できます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言