エクスプローラーを起動できない&マイコンピュータを開けない



21786エクスプローラーを起動できない&マイコンピュータを開けないALI 2/8-20:04

OS名:Windows98
パソコン名:IBM APTIVA Eシリーズ273
ソフト名:エクスプローラー
はじめまして

いきなりですけどエクスプローラーがきどうしないんです・・・
あとフォルダは開けるんですけど「上へ」のボタンなどでマイコンピュータへアク
セスすると青画面のエラーが出ます。
例外0Eや06が発生しましたとか・・・

この現象は一度フリーズして強制終了して再起動したらwindowsが起動せず(起動
するにはするのですけどログインしてその直後に青画面のエラーが出ます)
仕方ないので1ヶ月くらい前にwindows\systemフォルダのバックアップが取ってあ
ったのでそれを戻しました。
すると起動はするのですけどエクスプローラーが起動できないと言う状況になりま
した

何とか詳しい方お願いします。

環境は
本体:IBM APTIVA Eシリーズ273
OS:windows98 4.10.1998
CPU:AMDk6-2 400M
メモリ:128M増設済みで合計192M
CD−Rドライブ:CD-ROMドライブ+CD革命4.1

と言う状況です
よろしくお願いします。






21789Re:エクスプローラーを起動できない&マイコンピュータを開けないどんべい WinFAQは無くなりました2/8-20:15
記事番号21786へのコメント
ALIさんは No.21786「エクスプローラーを起動できない&マイコンピュータを開
けない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM APTIVA Eシリーズ273
>ソフト名:エクスプローラー
>はじめまして
>
>いきなりですけどエクスプローラーがきどうしないんです・・・
>あとフォルダは開けるんですけど「上へ」のボタンなどでマイコンピュータへアク
>セスすると青画面のエラーが出ます。
>例外0Eや06が発生しましたとか・・・
>
>この現象は一度フリーズして強制終了して再起動したらwindowsが起動せず(起動
>するにはするのですけどログインしてその直後に青画面のエラーが出ます)
>仕方ないので1ヶ月くらい前にwindows\systemフォルダのバックアップが取ってあ
>ったのでそれを戻しました。
>すると起動はするのですけどエクスプローラーが起動できないと言う状況になりま
>した
>
>何とか詳しい方お願いします。
>
>環境は
>本体:IBM APTIVA Eシリーズ273
>OS:windows98 4.10.1998
>CPU:AMDk6-2 400M
>メモリ:128M増設済みで合計192M
>CD−Rドライブ:CD-ROMドライブ+CD革命4.1

CD革命はちょこちょこ不具合を起こしますね・・
一度大事なデーターをバックアップしてWindows98のCDで
上書きインストをして見て下さい。
windows\systemフォルダのバックアップってCD-Rで取ってあったの
でしょうか?
戻し方はどうしました?

21790Re:エクスプローラーを起動できない&マイコンピュータを開けないALI 2/8-20:35
記事番号21789へのコメント
>CD革命はちょこちょこ不具合を起こしますね・・
>一度大事なデーターをバックアップしてWindows98のCDで
>上書きインストをして見て下さい。
>windows\systemフォルダのバックアップってCD-Rで取ってあったの
>でしょうか?
>戻し方はどうしました?
>

素早いレス有り難うございます
CD革命は前々からインストールしてあったのでおそらく違うと思います
上書きインストールしたいのは山々なんですけどなにぶんリカバリィディスクしかないのでしよ
うにも出来ないのです・・・

システムのバックアップはHDの余ったパーティションにコピーしてありました
戻し方はそのままコピー
と言うわけです

あと少し気になることがあります

B'sRecorder GOLDをverして再起動・
次に B'sclipをverしました
その途中にシステム自体がフリーズしたので強制終了させました
そのあとの再起動は出来たんですけどその次の起動時からこの現象が発生しました。

21791出来ました〜ALI 2/8-20:45
記事番号21790へのコメント
B'sRecorder GOLDをverして再起動・
>次に B'sclipをverしました
>その途中にシステム自体がフリーズしたので強制終了させました
>そのあとの再起動は出来たんですけどその次の起動時からこの現象が発生しました。

ふと気になって clipをアンインストールしてみました
すると起動するようになりました〜
有り難うございます(゜)(。。)ペコッ

あとご迷惑かけて失礼しました

有り難うございます

21796Re:出来ました〜どんべい WinFAQは無くなりました2/8-21:51
記事番号21791へのコメント
ALIさんは No.21791「出来ました〜」で書きました。
> B'sRecorder GOLDをverして再起動・
>>次に B'sclipをverしました
>>その途中にシステム自体がフリーズしたので強制終了させました
>>そのあとの再起動は出来たんですけどその次の起動時からこの現象が発生しました。
>
>ふと気になって clipをアンインストールしてみました
>すると起動するようになりました〜
>有り難うございます(゜)(。。)ペコッ

なるべく全てを記載願います。
B'sも色々と問題を起こしています。
特に他の焼きソフトへの影響は大きいです。
こう言う場合はBHAのHPを必ず見るべしです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/16/(木) 11:07:57MSIE5/Windows98