プリンタが沈黙してしまいました
◇-プリンタが沈黙してしまいました-wat(2/7-22:43)No.21731 ┣Re:プリンタが沈黙してしまいました-ichihime(2/7-22:50)No.21733 ┣Re:プリンタが沈黙してしまいました-Deame(2/7-22:52)No.21734 ┣Re:プリンタが沈黙してしまいました-Ai-net(2/7-23:37)No.21737 ┣Re:プリンタが沈黙してしまいました-どんべい(2/8-00:23)No.21743 ┗Re:プリンタが沈黙してしまいました-ひろ(2/8-05:57)No.21759
21731 | プリンタが沈黙してしまいました | wat | 2/7-22:43 |
OS名:Windows98 パソコン名:NEC ValueStarNX ソフト名: EPSONのPM−770Cを使っているのですが 今まで順調に動作していたのですが、突然 プリンタが動作しなくなってしまいました。 付属のプリンタドライバユーティリティーなどを 使って再インストールをしたのですが 一向に印刷を受け付けてくれません。 何度も再起動したりしましたが、ワード、エクセルなど どのソフトでも印刷ができませんでした。 プリンタの調子が変わる前後にしたことといえば CPUを積換えたくらいです。 プリンタ用のケーブルが断線してしまったかもしれないと 思い、プリンタケーブルだけでなく新品のUSBケーブルなどを 試したのですがまったく動きませんでした。 断線以外に何か原因などがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 |
21733 | Re:プリンタが沈黙してしまいました | ichihime | 2/7-22:50 |
記事番号21731へのコメント PC自体の再起動はお試しになりましたか?まだでしたらお試し 下さい。もしプリンタにジョブが残っているとメッセージ表示 されたら[キャンセル]を押して下さい。 PCの再起動も試したがNGの場合はデバマネのLPTポートには きちんとプリンタが表示されるかを確認してみて下さい。 プリンタドライバが正常にインストールされていますか? 以上確認して試してみて下さい。 |
21734 | Re:プリンタが沈黙してしまいました | Deame | 2/7-22:52 |
記事番号21731へのコメント オーソドックスにインクが切れたとか...(汗) プリンタ単体で、テストプリントとか出来ませんか? それも出来なければプリンタ側の問題ですし。 |
21737 | Re:プリンタが沈黙してしまいました | Ai-net | 2/7-23:37 |
記事番号21731へのコメント watさんは No.21731「プリンタが沈黙してしまいました」で書きました。 >プリンタの調子が変わる前後にしたことといえば >CPUを積換えたくらいです。 あれぇ? CPU を交換して、なにも問題なく うまく動作する方が ラッキーなんじゃないでしょうか? Ai-net |
21743 | Re:プリンタが沈黙してしまいました | どんべい WinFAQは無くなりました | 2/8-00:23 |
記事番号21731へのコメント watさんは No.21731「プリンタが沈黙してしまいました」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:NEC ValueStarNX >ソフト名: >EPSONのPM−770Cを使っているのですが >今まで順調に動作していたのですが、突然 >プリンタが動作しなくなってしまいました。 > >付属のプリンタドライバユーティリティーなどを >使って再インストールをしたのですが >一向に印刷を受け付けてくれません。 > >何度も再起動したりしましたが、ワード、エクセルなど >どのソフトでも印刷ができませんでした。 > >プリンタの調子が変わる前後にしたことといえば >CPUを積換えたくらいです。 > >プリンタ用のケーブルが断線してしまったかもしれないと >思い、プリンタケーブルだけでなく新品のUSBケーブルなどを >試したのですがまったく動きませんでした。 私もCPUが臭く感じます。 元に戻したらどうなりますか? どんなCPUをどんなCPUへ入換えたのですか? ・・もしやAMD? CPUパワー(速度)が回りのIO関連へ影響しているのかも 知れません。 以前自作DOS/VでCPUクロックを66から75へ上げた時 Windowsは正常の様ですが、AHA2940のSCSIの動作がおかしく なった事が有りました。 |
21759 | Re:プリンタが沈黙してしまいました | ひろ URL | 2/8-05:57 |
記事番号21731へのコメント >EPSONのPM−770Cを使っているのですが >今まで順調に動作していたのですが、突然 >プリンタが動作しなくなってしまいました。 > >付属のプリンタドライバユーティリティーなどを >使って再インストールをしたのですが >一向に印刷を受け付けてくれません。 まずはアプリケーションの追加と削除からエプソンのプリンター関係を削除しま す。(CD-ROMのアンインストールでは駄目です。) 次にマイコンピュータの中のプリンタを開くとPM−770Cが残っているはずです。 ここでPM−770Cを削除して再起動します。 次にプリンタドライバユーティリティー等を再インストールします。 頑張って下さい! ひろでした。(^_^) ホームページアドレス http://www2s.biglobe.ne.jp/~hs1/index.htm |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|