電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。



21654電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。ケイ 2/7-12:49

OS名:Windows98
パソコン名:エンデバー
ソフト名:
エプソン エンデバー PRO−400S

30分前まで普通に使えたんですが、電源を入れたら、つきませんでした。そ
の間放置しといただけ(マザーボードやその他諸々に手も加えていません)な
のですが・・・。コンセントを抜いて、またつけたりと何度もしました。たま
につくんですけど、2,3秒で切れちゃうんですよ。画面に何か写る前にすぐ
切れちゃうんです。

どうしょうもない状態で何もできません。

助けてください!!

ちょっと時間が経ち、
今、パソコンの電源つけたらつきました。
一回切ったらまたつかなくなってしまいました。



21655Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。マサミ 2/7-12:56
記事番号21654へのコメント
ケイさんは No.21654「電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:エンデバー
>ソフト名:
>エプソン エンデバー PRO−400S
>
>
このままではモニターの話しなのかPC本体なのか
わかりません。
モニターなら、レギュレーターの故障。
PCなら、なんらかのデバイスの不良。
起動ディスクで起動しますか?

21746Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。ケイ 2/8-01:18
記事番号21655へのコメント
マサミさんは No.21655「Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。」で書
きました。
>ケイさんは No.21654「電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。」で書きま
>した。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:エンデバー
>>ソフト名:
>>エプソン エンデバー PRO−400S
>>
>>
>このままではモニターの話しなのかPC本体なのか
>わかりません。
>モニターなら、レギュレーターの故障。
>PCなら、なんらかのデバイスの不良。
>起動ディスクで起動しますか?
>
PC本体の話です。
ちょっとほっとくと、またちゃんと動くんですよ・・・。
起動ディスクでも起動しません・・・。
すぐ切れてしまいます。

21664Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。どんべい WinFAQは無くなりました2/7-13:42
記事番号21654へのコメント
ケイさんは No.21654「電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:エンデバー
>ソフト名:
>エプソン エンデバー PRO−400S
>
>30分前まで普通に使えたんですが、電源を入れたら、つきませんでした。そ
>の間放置しといただけ(マザーボードやその他諸々に手も加えていません)な
>のですが・・・。コンセントを抜いて、またつけたりと何度もしました。たま
>につくんですけど、2,3秒で切れちゃうんですよ。画面に何か写る前にすぐ
>切れちゃうんです。

電源不良臭い気がします。
電圧が正常か確認されては?
タワーですよね? 電源付きのATXケースなら¥4000程度から
有りますので電源修理するより安いかも?

21680Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。にぃ 2/7-16:05
記事番号21664へのコメント
スイッチがおかしい気もしますね。

電源スイッチを押すと普通は瞬間の通電。が押しっぱなし(リセット?)の状態に
なっているのかも知れませんね。スイッチ変えたらいけそうな気が・・・・
メーカー製ならどうしましようか・・・・。

21687Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。どんべい WinFAQは無くなりました2/7-16:19
記事番号21680へのコメント
にぃさんは No.21680「Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。」で
書きました。
>スイッチがおかしい気もしますね。
>
>電源スイッチを押すと普通は瞬間の通電。が押しっぱなし(リセット?)の状態に
>なっているのかも知れませんね。スイッチ変えたらいけそうな気が・・・・
>メーカー製ならどうしましようか・・・・。

リセットかぁ・・かも知れないねぇ・・

21745Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。ケイ 2/8-01:14
記事番号21687へのコメント
どんべいさんは No.21687「Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。」で
書きました。
>にぃさんは No.21680「Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。」で
>書きました。
>>スイッチがおかしい気もしますね。
>>
>>電源スイッチを押すと普通は瞬間の通電。が押しっぱなし(リセット?)の状態に
>>なっているのかも知れませんね。スイッチ変えたらいけそうな気が・・・・
>>メーカー製ならどうしましようか・・・・。
>
>リセットかぁ・・かも知れないねぇ・・
>
どんべいさん、ありがとうございました。
どこ調べたらよいのか、解ったんで、調べてみます。

21747質問です。ケイ 2/8-01:21
記事番号21680へのコメント
にぃさんは No.21680「Re:電源を入れると、3秒後に切れてしまう・・・。」で
書きました。
>スイッチがおかしい気もしますね。
>
>電源スイッチを押すと普通は瞬間の通電。が押しっぱなし(リセット?)の状態に
>なっているのかも知れませんね。スイッチ変えたらいけそうな気が・・・・
>メーカー製ならどうしましようか・・・・。

スイッチ変えるのってどうしたらよいのでしょう?
とりあえず、エプソンに問い合わせてみます。

ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2008/09/28/(日) 08:23:42キーボードがぶち壊れた。コンピューターがぶち壊れた。 Netscape7/WinNT