ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?



2164ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?o-yuuki 7/10-00:23

OS名:Windows98
パソコン名:レッツノートs21
ソフト名:ファクスソフト(bitwareを使用)
◎ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?

 たとえば、bitwareのファクスソフトで受け取ったファクスを、ioデー
タのeasy faxで開くようなことは可能なのでしょうか。

 メールに、添付ファイルとしてファクス文書をつけた場合、双方で同じファクス
ソフトを使っていないと、ダメなのではないか、という疑問が浮かび、実際やって
みたらひらけませんでした。

 しかし、ファクス文書は、一定の規格に従った信号の集まりのハズだから、文書
だけなら、互換性があっても良いような気もするのですが。

 だれか、教えて下さい。
++++

2166Re:ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?町会長 7/10-00:26
記事番号2164へのコメント
o-yuukiさんは No.2164「ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:レッツノートs21
>ソフト名:ファクスソフト(bitwareを使用)
>◎ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?
>
> たとえば、bitwareのファクスソフトで受け取ったファクスを、ioデー
>タのeasy faxで開くようなことは可能なのでしょうか。
>
> メールに、添付ファイルとしてファクス文書をつけた場合、双方で同じファクス
>ソフトを使っていないと、ダメなのではないか、という疑問が浮かび、実際やって
>みたらひらけませんでした。
>
> しかし、ファクス文書は、一定の規格に従った信号の集まりのハズだから、文書
>だけなら、互換性があっても良いような気もするのですが。
>
> だれか、教えて下さい。
>++++

TIFやBMPに変換すればメール添付は可能でしょう。
大概のFAXソフトでは上記の変換は可能と思います。

2181Re:ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?o-yuuki 7/11-23:12
記事番号2166へのコメント
◎「町内会長」様

 どうもありがとうございました。考えてみたら、そうですよね、ファイル変換をすればいいん
ですよね。
 ありがとうございました。

 きょうは、ファイル管理の参考書を買ってしまいました。
 技術評論社の「WINDOWS98ファイルがわかればみえてくる」高橋浩子著
 翔泳社の「誰もおしえてくれなかったWINDOWSとファイルの話 ファイルの達人総合
編」
 時価3000円相当。
++++

2190Re:ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?町会長 7/12-21:47
記事番号2181へのコメント
o-yuukiさんは No.2181「Re:ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?」で書きました。
>◎「町内会長」様
>
> どうもありがとうございました。考えてみたら、そうですよね、ファイル変換をすればいいん
>ですよね。
> ありがとうございました。
>
> きょうは、ファイル管理の参考書を買ってしまいました。
> 技術評論社の「WINDOWS98ファイルがわかればみえてくる」高橋浩子著
> 翔泳社の「誰もおしえてくれなかったWINDOWSとファイルの話 ファイルの達人総合
>編」
> 時価3000円相当。
>++++

もっとWindowsに詳しくなりたいなら
http://www.ips.co.jp/items/1212/1212.htm
ってのも良いかも?
Windowsを嘗め尽くせますよ。

2194Re:ファクスデータは、任意のファクスソフトで読める?o-yuuki 7/12-23:27
記事番号2190へのコメント

>もっとWindowsに詳しくなりたいなら
>http://www.ips.co.jp/items/1212/1212.htm
>ってのも良いかも?
>Windowsを嘗め尽くせますよ。

 じつは、もう持ってます。PC同士をつなぐためのDCCとか、勉強しました。

 結構、詳しいし、正確でよいですよね。

 でも、なんかWINに関する系統立った知識・操作技術が不足してるな、などと実感してます。
 この本よりもっと基本的な部分の勉強が足りないのかなと。 
 そういう意味で、良い本は御存知ですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/08/17/(火) 16:02:05Mozilla/Windows98