自分のHPに誰がアクセスしてるかって特定できるんですか?



21578自分のHPに誰がアクセスしてるかって特定できるんですか?けい 2/6-02:41

OS名:Windows98
パソコン名:FMVME4/657
ソフト名:
私の知人が不安がっているので、ここで質問してみます。
知人が、ある人のHPにアクセスしたら
それを機にイタズラメールが増えた気がするって言うんです。
彼女は「自分がアクセスしたことを相手が分かっているかも」
なんて言うので、ちょっと私も不安になって質問してみました。
タイトルにも書きましたが、
誰がHPにアクセスしたか、または誰がアクセス中なのかって
HPを管理している人は分かるものなのでしょうか?
分かるとしたら、どこまで特定できるものなのでしょうか?
私は初心者なのでよく分かりません。
詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

21581Re:自分のHPに誰がアクセスしてるかって特定できるんですか?どんべい WinFAQは無くなりました2/6-08:43
記事番号21578へのコメント
けいさんは No.21578「自分のHPに誰がアクセスしてるかって特定できるん
ですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVME4/657
>ソフト名:
>私の知人が不安がっているので、ここで質問してみます。
>知人が、ある人のHPにアクセスしたら
>それを機にイタズラメールが増えた気がするって言うんです。
>彼女は「自分がアクセスしたことを相手が分かっているかも」
>なんて言うので、ちょっと私も不安になって質問してみました。
>タイトルにも書きましたが、
>誰がHPにアクセスしたか、または誰がアクセス中なのかって
>HPを管理している人は分かるものなのでしょうか?
>分かるとしたら、どこまで特定できるものなのでしょうか?
>私は初心者なのでよく分かりません。
>詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。
>
http://www.ffi.co.jp/WWWdemo/kaiseki.html
こんなサービスが有るのですが詳しいメアドまでは出ません、が!
ここへ入る前や出た後の掲示板にメアドを記載していれば
特定も可能かも知れません・・人には書き癖が有りますから・・
またブラウザには毎回と言っていいほどセキュリティのバグが
有るので接続中に自分のPC内を見られている可能性も
有ります、防御策としてはインターネット中はドライブの共有は
しない、ActiveXやJavaを使わない様に設定しておく事です。
またIEよりネスケを使う事でしょうね・・ネスケにもセキュリティ
バグは有りますけど、それとCATVはLAN接続になるので危ないと
言われてますね。

21633Re:自分のHPに誰がアクセスしてるかって特定できるんですか?けい 2/6-23:20
記事番号21581へのコメント
どんべいさんは No.21581「Re:自分のHPに誰がアクセスしてるかって特定できる
んですか?」で書きました。
>けいさんは No.21578「自分のHPに誰がアクセスしてるかって特定できるん
>ですか?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMVME4/657
>>ソフト名:
>>私の知人が不安がっているので、ここで質問してみます。
>>知人が、ある人のHPにアクセスしたら
>>それを機にイタズラメールが増えた気がするって言うんです。
>>彼女は「自分がアクセスしたことを相手が分かっているかも」
>>なんて言うので、ちょっと私も不安になって質問してみました。
>>タイトルにも書きましたが、
>>誰がHPにアクセスしたか、または誰がアクセス中なのかって
>>HPを管理している人は分かるものなのでしょうか?
>>分かるとしたら、どこまで特定できるものなのでしょうか?
>>私は初心者なのでよく分かりません。
>>詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。
>>
>http://www.ffi.co.jp/WWWdemo/kaiseki.html
>こんなサービスが有るのですが詳しいメアドまでは出ません、が!
>ここへ入る前や出た後の掲示板にメアドを記載していれば
>特定も可能かも知れません・・人には書き癖が有りますから・・
>またブラウザには毎回と言っていいほどセキュリティのバグが
>有るので接続中に自分のPC内を見られている可能性も
>有ります、防御策としてはインターネット中はドライブの共有は
>しない、ActiveXやJavaを使わない様に設定しておく事です。
>またIEよりネスケを使う事でしょうね・・ネスケにもセキュリティ
>バグは有りますけど、それとCATVはLAN接続になるので危ないと
>言われてますね。
>

どうもありがとうございました。
勉強になりました。
基本的に、
「HPにアクセスするのに、そんなに不安がらなくてもイイ」
んですよね?
私の知人曰く、
その個人の某HPにアクセスすると、そのHP上で
《接続中》って表示が点滅するんだそうです。
それは、HP作成上でのアクセサリーというか
「遊び」にすぎないんじゃないの?って
私は言ったんですけど(笑)。
もし、私の見解が違ってたら、またアドバイス下さい!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言