ジョイスティックが数秒間反応しません




◇-ジョイスティックが数秒間反応しません-ぴかぴか(2/4-10:28)No.21441
 ┗Re:ジョイスティックが数秒間反応しません-どんべい(2/4-10:34)No.21444
  ┗Re:ジョイスティックが数秒間反応しません-ぴかぴか(2/4-10:54)No.21446
   ┗Re:ジョイスティックが数秒間反応しません-どんべい(2/4-11:01)No.21447
    ┗Re:ジョイスティックが数秒間反応しません-ぴかぴか(2/4-12:00)No.21452
     ┗Re:ジョイスティックが数秒間反応しません-どんべい(2/4-13:25)No.21455
      ┗Re:ジョイスティックが数秒間反応しません-ぴかぴか(2/4-15:04)No.21459


21441ジョイスティックが数秒間反応しませんぴかぴか 2/4-10:28

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作AT互換機
ソフト名:マイクロソフト
ジョイスティックを繋げてゲームをすると、途中で割り込みのようなものが入り、
数秒間反応しなくなります、数分ごとに。
これはコントロールパネルのゲームオプションでの設定を変更しても必ず発生しま
す。他のソフトが常駐してて割り込まれるのかと思い、常駐ソフトはほとんど動か
してません。どなたか詳しい方、原因を教えていただけないでしょうか?
ドライバはWindowsME標準です。

21444Re:ジョイスティックが数秒間反応しませんどんべい WinFAQは無くなりました2/4-10:34
記事番号21441へのコメント
ぴかぴかさんは No.21441「ジョイスティックが数秒間反応しません」で書きました

>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作AT互換機
>ソフト名:マイクロソフト
>ジョイスティックを繋げてゲームをすると、途中で割り込みのようなものが入り、
>数秒間反応しなくなります、数分ごとに。
>これはコントロールパネルのゲームオプションでの設定を変更しても必ず発生しま
>す。他のソフトが常駐してて割り込まれるのかと思い、常駐ソフトはほとんど動か
>してません。どなたか詳しい方、原因を教えていただけないでしょうか?
>ドライバはWindowsME標準です。
>
スタート>ファール名>MSCONFIG>スタートアップで再確認して下さい。
まだ常駐が残ってるかも?

21446Re:ジョイスティックが数秒間反応しませんぴかぴか 2/4-10:54
記事番号21444へのコメント
どんべいさんは No.21444「Re:ジョイスティックが数秒間反応しません」で書きました。
>スタート>ファール名>MSCONFIG>スタートアップで再確認して下さい。
>まだ常駐が残ってるかも?
このMSCONFIGでほとんどのソフトを止めてるんです・・・・

21447Re:ジョイスティックが数秒間反応しませんどんべい WinFAQは無くなりました2/4-11:01
記事番号21446へのコメント
ぴかぴかさんは No.21446「Re:ジョイスティックが数秒間反応しません」で書きました。
>どんべいさんは No.21444「Re:ジョイスティックが数秒間反応しません」で書きました。
>>スタート>ファール名>MSCONFIG>スタートアップで再確認して下さい。
>>まだ常駐が残ってるかも?
>このMSCONFIGでほとんどのソフトを止めてるんです・・・・

USB接続ですか? USB的障害かな?
FINDFASTはコンパネに居ませんか?
無論デバイスの障害は有りませんよね?
自作でしたよね? MBなど詳細を。

21452Re:ジョイスティックが数秒間反応しませんぴかぴか 2/4-12:00
記事番号21447へのコメント
どんべいさんは No.21447「Re:ジョイスティックが数秒間反応しません」で書きました。
>USB接続ですか? USB的障害かな?
USB接続です(プレステコントローラーが使えるというSmartJoyPad3)

>FINDFASTはコンパネに居ませんか?
ありますけど、使ったことありません

>無論デバイスの障害は有りませんよね?
問題ないと思います

>自作でしたよね? MBなど詳細を。
あ、すみません。ノートで障害がおきてます。
ASUSのL8400B、P3-600MHz RAM:128MB WinME
以前にVAIOノートで同じような問題がありましたがクリアインストールしたら
直ったのですが・・・。

21455Re:ジョイスティックが数秒間反応しませんどんべい WinFAQは無くなりました2/4-13:25
記事番号21452へのコメント
ぴかぴかさんは No.21452「Re:ジョイスティックが数秒間反応しません」で書きました。
>どんべいさんは No.21447「Re:ジョイスティックが数秒間反応しません」で書きました。
>>USB接続ですか? USB的障害かな?
>USB接続です(プレステコントローラーが使えるというSmartJoyPad3)

他のコントローラでも同じでしょうか?

>>FINDFASTはコンパネに居ませんか?
>ありますけど、使ったことありません

こいつはOfficeにより入り込みますが定期的にドライブチェックを行います。
この時に他の操作を停止させます。
CD−R焼きでは大敵です。
もしOfficeを別途インストしているなら再度全てを削除しカスタマインストにて
FINDFASTを抜いてインストして下さい。
一応FINDFASTをコンパネで停止する事も出来るようです。

>>自作でしたよね? MBなど詳細を。
>あ、すみません。ノートで障害がおきてます。
>ASUSのL8400B、P3-600MHz RAM:128MB WinME
>以前にVAIOノートで同じような問題がありましたがクリアインストールしたら
>直ったのですが・・・。

あの派手なデザインの・・結構高いですよね?

21459Re:ジョイスティックが数秒間反応しませんぴかぴか 2/4-15:04
記事番号21455へのコメント
どんべいさんは No.21455「Re:ジョイスティックが数秒間反応しません」で書きました。

>>>USB接続ですか? USB的障害かな?
>>USB接続です(プレステコントローラーが使えるというSmartJoyPad3)
>
>他のコントローラでも同じでしょうか?

SmartJoyPad2でも、同じ症状がでています
他社のコントローラーは持ってないのでわかりませんです

>>>FINDFASTはコンパネに居ませんか?
>>ありますけど、使ったことありません
>
>こいつはOfficeにより入り込みますが定期的にドライブチェックを行います。
>この時に他の操作を停止させます。
>CD−R焼きでは大敵です。
>もしOfficeを別途インストしているなら再度全てを削除しカスタマインストにて
>FINDFASTを抜いてインストして下さい。
>一応FINDFASTをコンパネで停止する事も出来るようです。

なるほど、わかりました
確かにofficeは別途インストールしています。
入れなおしをしてみますね

>>>自作でしたよね? MBなど詳細を。
>>あ、すみません。ノートで障害がおきてます。
>>ASUSのL8400B、P3-600MHz RAM:128MB WinME
>>以前にVAIOノートで同じような問題がありましたがクリアインストールしたら
>>直ったのですが・・・。
>
>あの派手なデザインの・・結構高いですよね?

?VAIOですか?確かに威圧感がありますね(笑)
XR1でしたが、VAIOは高いです。
L8400Bは派手じゃないですけど

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言