MMCメモリーとSDメモリー




◇-MMCメモリーとSDメモリー-どんべい(2/4-02:14)No.21414
 ┣Re:MMCメモリーとSDメモリー-どんべい(2/4-02:35)No.21416
 ┗Re:MMCメモリーとSDメモリー-kaku(2/4-02:35)No.21417
  ┗Re:MMCメモリーとSDメモリー-どんべい(2/4-02:38)No.21418
   ┗Re:MMCメモリーとSDメモリー-糖衣(2/4-08:44)No.21430
    ┣Re:MMCメモリーとSDメモリー-どんべい(2/4-10:24)No.21440
    ┗Re:MMCメモリーとSDメモリー-kaku(2/4-20:21)No.21478
     ┗Re:MMCメモリーとSDメモリー-糖衣(2/4-22:21)No.21487
      ┗Re:MMCメモリーとSDメモリー-kaku(2/4-23:33)No.21496


21414MMCメモリーとSDメモリーどんべい WinFAQは無くなりました2/4-02:14

OS名:Windows98
パソコン名:2650DVD
ソフト名:
シャープの電子手帳、MI-E1について色々と検索していましたが
ちょっと疑問。
ここで使われるメモリーカードにはCF以外にMMCとSDメモリー
カードが有りますが、両者とも似ています。
何処が違うのでしょうか?
言い方が違うだけ?

21416Re:MMCメモリーとSDメモリーどんべい WinFAQは無くなりました2/4-02:35
記事番号21414へのコメント
どんべいさんは No.21414「MMCメモリーとSDメモリー」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:2650DVD
>ソフト名:
>シャープの電子手帳、MI-E1について色々と検索していましたが
>ちょっと疑問。
>ここで使われるメモリーカードにはCF以外にMMCとSDメモリー
>カードが有りますが、両者とも似ています。
>何処が違うのでしょうか?
>言い方が違うだけ?
>
http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/i/i0007.htm#mc でした。
なるほどSDはID付きなのね。

21417Re:MMCメモリーとSDメモリーkaku 2/4-02:35
記事番号21414へのコメント
>シャープの電子手帳、MI-E1について色々と検索していましたが
>ちょっと疑問。
>ここで使われるメモリーカードにはCF以外にMMCとSDメモリー
>カードが有りますが、両者とも似ています。
>何処が違うのでしょうか?
>言い方が違うだけ?

互換性がどうもあるみたいです。(自信なし)
私が使用しているPHS、PanasonicのKX-HS100なのですが、
SDメモリのロゴがありますがMMCを使用しています。
後で気が付いたのですが、取説にも使用可と書いてあるんですけどね(^^;

SDメモリ買いに行くと、ショップの方が
MMCじゃダメですか?使えるはずなんですが・・・
とおしゃってました。

21418Re:MMCメモリーとSDメモリーどんべい WinFAQは無くなりました2/4-02:38
記事番号21417へのコメント
kakuさんは No.21417「Re:MMCメモリーとSDメモリー」で書きました。
>>シャープの電子手帳、MI-E1について色々と検索していましたが
>>ちょっと疑問。
>>ここで使われるメモリーカードにはCF以外にMMCとSDメモリー
>>カードが有りますが、両者とも似ています。
>>何処が違うのでしょうか?
>>言い方が違うだけ?
>
>互換性がどうもあるみたいです。(自信なし)
>私が使用しているPHS、PanasonicのKX-HS100なのですが、
>SDメモリのロゴがありますがMMCを使用しています。
>後で気が付いたのですが、取説にも使用可と書いてあるんですけどね(^^;
>
>SDメモリ買いに行くと、ショップの方が
>MMCじゃダメですか?使えるはずなんですが・・・
>とおしゃってました。

Res有難う御座います。
http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/i/i0007.htm#mc
でした、何で言い方まで変えるんだろう? ID付きMMCで
いいんじゃないの? >SUNDISK
しかしピッチにSD/MMC? 何ですそのピッチは?

21430Re:MMCメモリーとSDメモリー糖衣 2/4-08:44
記事番号21418へのコメント

>Res有難う御座います。
>http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/i/i0007.htm#mc
>でした、何で言い方まで変えるんだろう? ID付きMMCで
>いいんじゃないの? >SUNDISK
>しかしピッチにSD/MMC? 何ですそのピッチは?
>

Feel -H"ですよね。アンナのやつ。ただし、ID無しのMMCでは、
Feel -H"の売りの1つである音楽配信機能が使えるかどうかは
不明です。よかったらレポートください。

トーイ

21440Re:MMCメモリーとSDメモリーどんべい WinFAQは無くなりました2/4-10:24
記事番号21430へのコメント
糖衣さんは No.21430「Re:MMCメモリーとSDメモリー」で書きました。
>
>>Res有難う御座います。
>>http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/i/i0007.htm#mc
>>でした、何で言い方まで変えるんだろう? ID付きMMCで
>>いいんじゃないの? >SUNDISK
>>しかしピッチにSD/MMC? 何ですそのピッチは?
>>
>
>Feel -H"ですよね。アンナのやつ。ただし、ID無しのMMCでは、
>Feel -H"の売りの1つである音楽配信機能が使えるかどうかは
>不明です。よかったらレポートください。

なるほど携帯もピッチも皆、メモリーカード式になるんですね。
DDI-PHSはcdmaOneの前に使ってました、音質は最高でしたね。

21478Re:MMCメモリーとSDメモリーkaku 2/4-20:21
記事番号21430へのコメント
>Feel -H"ですよね。アンナのやつ。ただし、ID無しのMMCでは、
>Feel -H"の売りの1つである音楽配信機能が使えるかどうかは
>不明です。よかったらレポートください。

feel Soundの配信ですか?
問題なく使えてますけど・・・
MMCに記録しても使えています、本体メモリではちと苦しいので。(笑

ただ、このデーターがPCカード等を経由してパソコンに取り込めるか?
と言われれば、解りません。I/Fカード持ってませんから・・

21487Re:MMCメモリーとSDメモリー糖衣 2/4-22:21
記事番号21478へのコメント
kakuさんは No.21478「Re:MMCメモリーとSDメモリー」で書きました。
>>Feel -H"ですよね。アンナのやつ。ただし、ID無しのMMCでは、
>>Feel -H"の売りの1つである音楽配信機能が使えるかどうかは
>>不明です。よかったらレポートください。
>
>feel Soundの配信ですか?
>問題なく使えてますけど・・・
>MMCに記録しても使えています、本体メモリではちと苦しいので。(笑
>
>ただ、このデーターがPCカード等を経由してパソコンに取り込めるか?
>と言われれば、解りません。I/Fカード持ってませんから・・

なるほど、これはいい情報をありがとう。ちょうどうちにMMCの16MBが
2枚ほど余っていて(MP3プレーヤーに付いてきた)、それを使えない
ものかと思っていたところでした。ちなみにアイオーのPCカードアダプ
ターも持っています。
ですが、他のサイトでも言われていることなのですが、feel Soundは
パソコンに入れても再生する手段が無いそうです。当然、パソコンの
MP3ファイルも再生不可。せめてfeel Soundのダウンロード曲が増えて
くれることを願うしかないですかね。

というトーイですが、いまはノーマル-H"です。まだ契約して10ヶ月
なので、来月feel -H"にしようと思っています。

それでは。  トーイ

21496Re:MMCメモリーとSDメモリーkaku 2/4-23:33
記事番号21487へのコメント
>ですが、他のサイトでも言われていることなのですが、feel Soundは
>パソコンに入れても再生する手段が無いそうです。当然、パソコンの
>MP3ファイルも再生不可。せめてfeel Soundのダウンロード曲が増えて
>くれることを願うしかないですかね。

MP3は無理ですけど、MIDIから変換でいけますよ。
かなり制約はありますけどね、変換プログラムも落っこちてます。

私のはMIDI直接再生できるらしいです。
音色は・・・・・ははははは。
DTM音源と一緒と思ってはいけませんよね。(笑

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言