ハードディスクを認識しない




◇-ハードディスクを認識しない-satoshi ebina(2/4-01:04)No.21410
 ┗Re:ハードディスクを認識しない-どんべい(2/4-01:55)No.21412
  ┗Re:ハードディスクを認識しない-satoshi ebina(2/4-09:22)No.21433
   ┗Re:ハードディスクを認識しない-どんべい(2/4-10:20)No.21439
    ┗Re:ハードディスクを認識しない-satoshi ebina(2/4-11:22)No.21448


21410ハードディスクを認識しないsatoshi ebina 2/4-01:04

OS名:Windows98
パソコン名:FMVーDESKPOWER SU165
ソフト名:
最近ビデオカードを付け替えたところ、なぜか、スレーブにさしてあったハード
ディスクが認識されなくなってしまいました。BIOSでも認識されていません。
コネクタをぬいたりさしたりしたのですが、うまくいきません。
対処方法をお教えいただきたいと思います。
ちなみにハードディスクのメーカーはメルコ 3.2GBです。
よろしくお願いします。

21412Re:ハードディスクを認識しないどんべい WinFAQは無くなりました2/4-01:55
記事番号21410へのコメント
satoshi ebinaさんは No.21410「ハードディスクを認識しない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVーDESKPOWER SU165
>ソフト名:
>最近ビデオカードを付け替えたところ、なぜか、スレーブにさしてあったハード
>ディスクが認識されなくなってしまいました。BIOSでも認識されていません。
>コネクタをぬいたりさしたりしたのですが、うまくいきません。
>対処方法をお教えいただきたいと思います。
>ちなみにハードディスクのメーカーはメルコ 3.2GBです。
>よろしくお願いします。

BIOSのAUTODETECTIONに入りましたか?
一度入り認識させて見て下さい、3.2GBだとLBAですね?
カードは他に何が刺さってますか?
システム>デバイスの異常(IRQとか)は有りませんか?
ビデオカードはAGPですね?

21433Re:ハードディスクを認識しないsatoshi ebina 2/4-09:22
記事番号21412へのコメント
どんべいさんは No.21412「Re:ハードディスクを認識しない」で書きました。
>satoshi ebinaさんは No.21410「ハードディスクを認識しない」で書きました。
>
>BIOSのAUTODETECTIONに入りましたか?
>一度入り認識させて見て下さい、3.2GBだとLBAですね?
>カードは他に何が刺さってますか?
>システム>デバイスの異常(IRQとか)は有りませんか?
>ビデオカードはAGPですね?
>
IDE DRIVE はすべてAUTOになっています。
カードはビデオキャプチャーボードが入っています。
デバイスの異常はありません。
ビデオカードはPCIです。

BIOSの書き換えを考えたのですが富士通のホームページには
S2 165に合うものがのっていませんでした。

21439Re:ハードディスクを認識しないどんべい WinFAQは無くなりました2/4-10:20
記事番号21433へのコメント
satoshi ebinaさんは No.21433「Re:ハードディスクを認識しない」で書きました。
>どんべいさんは No.21412「Re:ハードディスクを認識しない」で書きました。
>>satoshi ebinaさんは No.21410「ハードディスクを認識しない」で書きました。
>>
>>BIOSのAUTODETECTIONに入りましたか?
>>一度入り認識させて見て下さい、3.2GBだとLBAですね?
>>カードは他に何が刺さってますか?
>>システム>デバイスの異常(IRQとか)は有りませんか?
>>ビデオカードはAGPですね?
>>
>IDE DRIVE はすべてAUTOになっています。
>カードはビデオキャプチャーボードが入っています。
>デバイスの異常はありません。
>ビデオカードはPCIです。
>
>BIOSの書き換えを考えたのですが富士通のホームページには
>S2 165に合うものがのっていませんでした。

なるほどその型番からするとPCIですね。
やはりビデオボードかキャプチャーボードとIDE関連の障害
でしょう、挿す位置を変えて駄目ならビデオボード交換しか
無いかも?

21448Re:ハードディスクを認識しないsatoshi ebina 2/4-11:22
記事番号21439へのコメント
どんべいさんは No.21439「Re:ハードディスクを認識しない」で書きました。
>satoshi ebinaさんは No.21433「Re:ハードディスクを認識しない」で書きました。
>>どんべいさんは No.21412「Re:ハードディスクを認識しない」で書きました。
>>>satoshi ebinaさんは No.21410「ハードディスクを認識しない」で書きました。
>>>
>>>BIOSのAUTODETECTIONに入りましたか?
>>>一度入り認識させて見て下さい、3.2GBだとLBAですね?
>>>カードは他に何が刺さってますか?
>>>システム>デバイスの異常(IRQとか)は有りませんか?
>>>ビデオカードはAGPですね?
>>>
>>IDE DRIVE はすべてAUTOになっています。
>>カードはビデオキャプチャーボードが入っています。
>>デバイスの異常はありません。
>>ビデオカードはPCIです。
>>
>>BIOSの書き換えを考えたのですが富士通のホームページには
>>S2 165に合うものがのっていませんでした。
>
>なるほどその型番からするとPCIですね。
>やはりビデオボードかキャプチャーボードとIDE関連の障害
>でしょう、挿す位置を変えて駄目ならビデオボード交換しか
>無いかも?
>
わかりました。コメントありがとうございました。
交換するなど挑戦してみます。もし復旧したら
ご報告いたします。 お世話様でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/08/19/(木) 12:06:34MSIE6/WinXP