NEC FAX-NX




◇-NEC FAX-NX-rumi(2/3-23:38)No.21406
 ┣Re:NEC FAX-NX-Ai-net(2/3-23:55)No.21407
 ┣Re:NEC FAX-NX-どんべい(2/4-00:05)No.21408
 ┗Re:NEC FAX-NX-KEY-BO(2/4-14:07)No.21456


21406NEC FAX-NXrumi 2/3-23:38

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
NECを使いたいんだけど カバーページをつけてA4サイズしか送れないんです。
相手に なるべく節約して 送りたいんですが NECに聞いたところA4サイズしか送
れないとのこと でも知り合いが 短い用紙で送ってきたんだけどなー。
知り合いは もうなくなって 聞けないし 私の 聞き違いなんでしょうか?
誰か知りませんかー?

21407Re:NEC FAX-NXAi-net 2/3-23:55
記事番号21406へのコメント
rumiさんは No.21406「NEC FAX-NX」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>NECを使いたいんだけど カバーページをつけてA4サイズしか送れないんです。
>相手に なるべく節約して 送りたいんですが NECに聞いたところA4サイズしか送
>れないとのこと でも知り合いが 短い用紙で送ってきたんだけどなー。
>知り合いは もうなくなって 聞けないし 私の 聞き違いなんでしょうか?
>誰か知りませんかー?

A4の横のレイアウトでFAX送信してみたらどうでしょう。

 Ai-net

21408Re:NEC FAX-NXどんべい WinFAQは無くなりました2/4-00:05
記事番号21406へのコメント
rumiさんは No.21406「NEC FAX-NX」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>NECを使いたいんだけど カバーページをつけてA4サイズしか送れないんです。
>相手に なるべく節約して 送りたいんですが NECに聞いたところA4サイズしか送
>れないとのこと でも知り合いが 短い用紙で送ってきたんだけどなー。
>知り合いは もうなくなって 聞けないし 私の 聞き違いなんでしょうか?
>誰か知りませんかー?

節約したいなら、また相手が個人ならカバーページを付ける事自体
反してませんか?
大概は印刷ボタンを押すと印刷のダイアログが出ますが、そこに
プロパティは無いですか?
このプロパティで用紙サイズが選べるはずなのですがね。
私はまいと〜くFAXですが、用紙の余白をカットする機能も有ります。

21456Re:NEC FAX-NXKEY-BO 2/4-14:07
記事番号21406へのコメント
KEY-BOと申します。

送信する文書自体の用紙サイズを、A4サイズ以下に設定して文書をつくって
送信してみては?(B5を横に設定したら簡単だと思いますが。)

ちなみに、カバーページははずす設定もできます。
「FAX送信」の画面で「カバーページ」のオプション設定で
チェックをはずせばOK。
小さいサイズで本文とカバーページと兼用の文書を自作して
Officeのテンプレートに登録しておけば楽ですよ。

>NECを使いたいんだけど カバーページをつけてA4サイズしか送れないんです。
>相手に なるべく節約して 送りたいんですが NECに聞いたところA4サイズしか送
>れないとのこと でも知り合いが 短い用紙で送ってきたんだけどなー。
>知り合いは もうなくなって 聞けないし 私の 聞き違いなんでしょうか?
>誰か知りませんかー?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言