ディスプレイの画面がピンボケに




◇-ディスプレイの画面がピンボケに-えみりん(2/3-22:36)No.21397
 ┣Re:ディスプレイの画面がピンボケに-Ai-net(2/3-22:43)No.21399
 ┣Re:ディスプレイの画面がピンボケに-にわとり(2/3-22:46)No.21400
 ┣Re:ディスプレイの画面がピンボケに-マンタロウ(2/3-22:55)No.21401
 ┗Re:ディスプレイの画面がピンボケに-どんべい(2/3-22:56)No.21402


21397ディスプレイの画面がピンボケにえみりん 2/3-22:36

OS名:WindowsMe
パソコン名:富士通FMV M5/807
ソフト名:IE5.0
最近パソコン画面を見ていてやたら目が疲れると思ったら、どうも画面全体
がピンボケになっているようです(目の悪い人がメガネ、コンタクトを外して
画面を見ている感じ)。特に小さい文字などは字がつぶれ、線は二重になって
透けたようになっています。リカバリーをかけてみましたが、そのリカバリー
操作の過程の文字もボケているので多分だめだろうと思ってましたが、案の定
でした。いつ頃からこうなったのかは分かりませんが、少なくとも2ヶ月前に
購入した時にはこんな事はなかったのは確かです。原因はディスプレイにある
のか本体にあるのか分かりませんが、いったいどうしたものでしょう?

21399Re:ディスプレイの画面がピンボケにAi-net 2/3-22:43
記事番号21397へのコメント
えみりんさんは No.21397「ディスプレイの画面がピンボケに」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:富士通FMV M5/807
>ソフト名:IE5.0
>最近パソコン画面を見ていてやたら目が疲れると思ったら、どうも画面全体
>がピンボケになっているようです(目の悪い人がメガネ、コンタクトを外して
>画面を見ている感じ)。特に小さい文字などは字がつぶれ、線は二重になって
>透けたようになっています。リカバリーをかけてみましたが、そのリカバリー
>操作の過程の文字もボケているので多分だめだろうと思ってましたが、案の定
>でした。いつ頃からこうなったのかは分かりませんが、少なくとも2ヶ月前に
>購入した時にはこんな事はなかったのは確かです。原因はディスプレイにある
>のか本体にあるのか分かりませんが、いったいどうしたものでしょう?

部屋のテレビみたいにギンギラギンに明るくしているんじゃないですか?
コンピュータ ディスプレイは、ふつうのテレビのものとは、ちょびっと
ちがいます。

 Ai-net

21400Re:ディスプレイの画面がピンボケににわとり 2/3-22:46
記事番号21397へのコメント
>少なくとも2ヶ月前に
>購入した時にはこんな事はなかったのは確かです。

こんな場合は悩むよりメーカーに連絡しましょう
保証期間内なら当然無償もアリです

21401Re:ディスプレイの画面がピンボケにマンタロウ 2/3-22:55
記事番号21397へのコメント
えみりんさんは No.21397「ディスプレイの画面がピンボケに」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:富士通FMV M5/807
>ソフト名:IE5.0
>最近パソコン画面を見ていてやたら目が疲れると思ったら、どうも画面全体
>がピンボケになっているようです(目の悪い人がメガネ、コンタクトを外して
>画面を見ている感じ)。特に小さい文字などは字がつぶれ、線は二重になって
>透けたようになっています。リカバリーをかけてみましたが、そのリカバリー
>操作の過程の文字もボケているので多分だめだろうと思ってましたが、案の定
>でした。いつ頃からこうなったのかは分かりませんが、少なくとも2ヶ月前に
>購入した時にはこんな事はなかったのは確かです。原因はディスプレイにある
>のか本体にあるのか分かりませんが、いったいどうしたものでしょう?

ディスプレーにその辺の調整機能など無いですかね。
解像度やリフレッシュレートを変更しても駄目なのかな?
メーカーは月曜日にならないと連絡が取れないでしょうから
いろいろ試してみては。
試す前に、元の設定値はメモりましょう!

21402Re:ディスプレイの画面がピンボケにどんべい WinFAQは無くなりました2/3-22:56
記事番号21397へのコメント
えみりんさんは No.21397「ディスプレイの画面がピンボケに」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:富士通FMV M5/807
>ソフト名:IE5.0
>最近パソコン画面を見ていてやたら目が疲れると思ったら、どうも画面全体
>がピンボケになっているようです(目の悪い人がメガネ、コンタクトを外して
>画面を見ている感じ)。特に小さい文字などは字がつぶれ、線は二重になって
>透けたようになっています。リカバリーをかけてみましたが、そのリカバリー
>操作の過程の文字もボケているので多分だめだろうと思ってましたが、案の定
>でした。いつ頃からこうなったのかは分かりませんが、少なくとも2ヶ月前に
>購入した時にはこんな事はなかったのは確かです。原因はディスプレイにある
>のか本体にあるのか分かりませんが、いったいどうしたものでしょう?

一応保証が有るならメーカー/ショップに先ず相談です。
通常ならフォーカスボケと言う症状です、詳しい方に
フォーカスボリュームを調整してもらっても直るかも知れません。
リカバリしても同じなら間違い無いと思いますがディスプレーの
設定モードによってもボケが現れるかも??
私は液晶なのでボケは絶対出ませんが・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言