ランタイムエラーが頻繁に出てしまいます



21375ランタイムエラーが頻繁に出てしまいますhanabusa 2/3-14:41

OS名:Windows98
パソコン名:Dell DimensionJ
ソフト名:IE5.01
IE5.01を使っています。
お気に入りの中のチャンネルというフォルダの中に、
日経新聞だとか毎日新聞のリンクがあるんですけど
これをクリックすると頻繁に
「ランタイムエラー、デバッグしますか」というメッセージが出ます。
その後OKを押すと「VBスクリプト実行時にエラー発生」
んでOKすると「マイクロソフトディベロップメント」でプログラムのような画面が
出て
またまたOKすると「このコマンドを実行するとデバッグが停止します」
でOKするとIEのウィンドウが閉じてしまいます
正常に表示できることもあります。
解決法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

そもそも「チャンネル」って何なんでしょうか
おバカな質問でスミマセン

21381Re:ランタイムエラーが頻繁に出てしまいますどんべい WinFAQは無くなりました2/3-17:38
記事番号21375へのコメント
hanabusaさんは No.21375「ランタイムエラーが頻繁に出てしまいます」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Dell DimensionJ
>ソフト名:IE5.01
>IE5.01を使っています。
>お気に入りの中のチャンネルというフォルダの中に、
>日経新聞だとか毎日新聞のリンクがあるんですけど
>これをクリックすると頻繁に
>「ランタイムエラー、デバッグしますか」というメッセージが出ます。
>その後OKを押すと「VBスクリプト実行時にエラー発生」
>んでOKすると「マイクロソフトディベロップメント」でプログラムのような画面が
>出て
>またまたOKすると「このコマンドを実行するとデバッグが停止します」
>でOKするとIEのウィンドウが閉じてしまいます
>正常に表示できることもあります。
>解決法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
>
>そもそも「チャンネル」って何なんでしょうか
>おバカな質問でスミマセン
>
プリインストマシンではお馴染みですね。
相手サイトのHTMLやJavaの記述に間違いか、IE5に合わない部分が
有る為と思います。
こう言う場合は、デバッグしますかと聞かれたらNOを押して下さい。
どうしても見たいならIE5.5を入れるしかないかも知れません。
チャンネルはメーカーのスポンサーと見た方が良いでしょう。
私もメーカー製ノートですがリカバリ後は即座にチャンネルを消します。
これは安定動作とリソース確保の為です、ちなみに壁紙も。
画面のプロパティのWebの所で消せたと思います。

21389Re:ランタイムエラーが頻繁に出てしまいますhanabusa 2/3-18:52
記事番号21381へのコメント
どんべいさん!どうもありがとうございます
デバッグしなければよいのですね。
可能であればIEのアップグレードも試みてみたいと思います。
お世話になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/14/(日) 10:33:32何となくわかった気がします。ありがとうございました。パソコンは初心者なのでとりあえず、デバッグしないで乗り越えます。MSIE6/WinXP