これはウイルス?




◇-これはウイルス?-TRAN(2/2-17:11)No.21322
 ┣Re:これはウイルス?-どんべい(2/2-17:19)No.21323
 ┗Re:これはウイルス?-Ai-net(2/2-18:37)No.21331


21322これはウイルス?TRAN 2/2-17:11

OS名:Windows95
パソコン名:FMV6300DX2C
ソフト名:アウトルックエクスプレス
同じメールが延々と届きます。
14時に海外から発信されたメールなのですが、今まだ続々と受信中です。
送った本人は1通しか送った覚えがないそうです。
添付書類も特にありません。
ウイルスバスターを導入しているのですが、これでは特に検知
されません。
これはウイルスなのでしょうか?
それとも他の別の何かなのでしょうか?
それに対しての良い対策はありますか?

21323Re:これはウイルス?どんべい WinFAQは無くなりました2/2-17:19
記事番号21322へのコメント
TRANさんは No.21322「これはウイルス?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV6300DX2C
>ソフト名:アウトルックエクスプレス
>同じメールが延々と届きます。
>14時に海外から発信されたメールなのですが、今まだ続々と受信中です。
>送った本人は1通しか送った覚えがないそうです。
>添付書類も特にありません。
>ウイルスバスターを導入しているのですが、これでは特に検知
>されません。
>これはウイルスなのでしょうか?
>それとも他の別の何かなのでしょうか?
>それに対しての良い対策はありますか?

送った相手が分かるならイタズラではないですね?
メールの送った時間はずれてますか?
相手のサーバーの障害か?
新種のSPAMメールワームの仕業か?
貴方側サーバーでメールフィルター機能が無い限り
永遠と受信されるでしょうね?

21331Re:これはウイルス?Ai-net 2/2-18:37
記事番号21322へのコメント
TRANさんは No.21322「これはウイルス?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV6300DX2C
>ソフト名:アウトルックエクスプレス
>同じメールが延々と届きます。
>14時に海外から発信されたメールなのですが、今まだ続々と受信中です。
>送った本人は1通しか送った覚えがないそうです。
>添付書類も特にありません。
>ウイルスバスターを導入しているのですが、これでは特に検知
>されません。
>これはウイルスなのでしょうか?
>それとも他の別の何かなのでしょうか?
>それに対しての良い対策はありますか?

送信側が Outlook Express を使っていて、分割メールに設定にして
最小の 16KB としていて なにか添付ファイルを送ろうとしたとか
じゃないかなぁ。。。
たとえば 200KB の添付ファイルが Base64 にエンコードされて
320KB となるとすると、20通ものメールが続々と送られてくると。

直接関係ないけど、分割メールのあて先を Bcc: で送ったら、
受信した全員に Bcc: のあて先が全部表示されるです。
 ↑ OEのバグ。(株)ビッツ 伊藤氏報告
http://www.firewall.gr.jp/mlarchive/html/fw-novice/2001/01/msg00006.h
tml

OEは こまったもんだ :-(
  ( :-( is a registered trademark of Despair, Inc. )
http://www.despair.com/

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言