あほあほまんさんへ>DualAthlonベンチマーク



◇-あほあほまんさんへ>Dual Athlonベンチマーク-かず@会社(2/2-10:03)No.21287
 ┗Re:あほあほまんさんへ>Dual Athlonベンチマーク-あほあほまん(2/2-11:51)No.21297
  ┗@かずさんへ質問。-あほあほまん(2/2-12:02)No.21298
   ┗Re:@かずさんへ質問。-かず@会社(2/2-12:43)No.21304
    ┗Re:@かずさんへ質問。-あほあほまん(2/2-13:36)No.21307

21287あほあほまんさんへ>Dual Athlonベンチマークかず@会社 2/2-10:03

OS名:Windows98
パソコン名:Linux Mandrake7.2
ソフト名:Kernel2.4.0ac12
http://www.newsforge.com/article.pl?sid=01/01/31/2156234
にLinux Mandrake7.2、カーネル2.4でのコンパイルベンチの結果が
出ています。 情報まで。

21297Re:あほあほまんさんへ>Dual Athlonベンチマークあほあほまん 2/2-11:51
記事番号21287へのコメント
おぉぉ(驚)ベンチマークですね。
ありがとうございます。ちょっと訳してみました。
「Kernel Compile Times」 表の下記文面です。

単一CPUのための結果です。とても良き結果です。 私達が本当に求めている結果は
デュアルCPUでの処理結果です。 2つのプロセッサを持つカーネルコンパイルは、
必ずしも、性能において1つのCPUを追加することより100%の結果を意味している
訳ではないことを示していますが、単一プロセッサシステムより142%速く処理を実
行しました。 2分2.4.0ac12は編集するけれども、definatelyに印象的です。

あと、Conclusionも訳してみました。

前に私が述べたので、これは決して生産モデルシステムではないけれども、それ
は、デュアルのCPU Athlon-ベースシステムの潜在的な性能で優秀な結果です。 マ
ルチプロセッサx86のIntelへの代案をマーケティングさせることは、エンドユーザ
ーを助けることができるだけです。なぜなら、競争のため、価格は減少し、
Athlonsはequivilent Intel CPU より少しで(大部分は)利用可能であるからで
す。 昔、これらのシステムが広く入手可能になったことがある もし突然AMDがデ
ュアルプロセッサワークステーションとサーバー市場の大きい断片を得るならば、
私は驚かないでしょう。

ってな感じみたいです。
とにもかくにもAMDデュアルは期待大ですね。楽しみに待つとします。
情報ありがとうございました。m(_ _)m

21298@かずさんへ質問。あほあほまん 2/2-12:02
記事番号21297へのコメント
デュアルCPUと自分勝手に騒いでますがCPUが1つ増えると言う事は
電気も倍喰うって事ですか?
となると単純に…Athlon推奨電源は250W以上の電圧となってるけど
2つだと…500W以上!? うぎゃぁ(爆)

21304Re:@かずさんへ質問。かず@会社 2/2-12:43
記事番号21298へのコメント
あほあほまんさんは No.21298「@かずさんへ質問。」で書きました。
>デュアルCPUと自分勝手に騒いでますがCPUが1つ増えると言う事は
>電気も倍喰うって事ですか?
>となると単純に…Athlon推奨電源は250W以上の電圧となってるけど
>2つだと…500W以上!? うぎゃぁ(爆)

いやいや、単純に倍にはなりませんよ。
例えば、Athlonが70Wくらいだとしたら140Wと概算できるので、
うまくすれば、250Wでもいけるかも。
但し、3.3V、5V、12Vがそのトータルの250Wにどれくらいの割合で
割り当てられているかも調査したほうが良いでしょうね。
400Wクラスを持っておけば、いけるかも。

ちなみに、消費電力はP3-500のデュアルとAthlon1Gが同じくらいかな。

21307Re:@かずさんへ質問。あほあほまん 2/2-13:36
記事番号21304へのコメント
かず@会社さんは No.21304「Re:@かずさんへ質問。」で書きました。
>ちなみに、消費電力はP3-500のデュアルとAthlon1Gが同じくらいかな。

あぁ・・・なんて大食いなんだ…もしかすると部屋のヒューズが飛んじゃったり
して? 情報ありがとうございました。m(_ _)m
新情報が入ったら教えて下さい。どうもおおきに(^-^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言