OE5で「MSIMNのページ違反」




◇-OE5で「MSIMNのページ違反」-みゅう(2/1-20:06)No.21246
 ┗Re:OE5で「MSIMNのページ違反」-どんべい(2/1-21:01)No.21250
  ┗○○○.pwlを全部削除していいのでしょうか?-みゅう(2/1-22:28)No.21258
   ┗Re:○○○.pwlを全部削除していいのでしょうか?-どんべい(2/1-22:35)No.21259
    ┗ありがとうございます!-みゅう(2/1-23:24)No.21260


21246OE5で「MSIMNのページ違反」みゅう 2/1-20:06

OS名:Windows98
パソコン名:BIBLO MF/33
ソフト名:OE5.5
私はOEで4つのアカウントを使用しているのですが
時々、メール受信中に強制終了されてしまいます。
(偶然だと思うのですが毎回同じアカウントで受信中に起こります)
例えば5通のメールがサーバーにあるとして、2通目などを受信している時に
強制終了され、それ以降は何度やっても同じ箇所で強制終了されるので
仕方なく他のメールソフトに設定して受信しているのですが
(他のメールソフトでは受信できますし、それ以降OEは正常に戻ります)
原因の分かる方、対処法をご存知の方がおられましたらお願いします。

●強制終了時の詳細●
MSIMN のページ違反です。
モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 015f:bff743c7
Registers:
EAX=00000001 CS=015f EIP=bff743c7 EFLGS=00010202
EBX=00000000 SS=0167 ESP=0105d020 EBP=0105d03c
ECX=00000008 DS=0167 ESI=01697970 FS=3f6f
EDX=01050801 ES=0167 EDI=00000008 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
0f c1 01 40 c2 04 00 83 01 00 6a 01 51 68 59 00
Stack dump:
70c999ad 00000008 00000000 00000000 00000000 00000000 00000000
0105d098 70c99878 01697a60 00000001 00000000 0105d0b0 01697a60
0105d0b0 0105d0b0

以上です。
普段は普通に使えているのに突然強制終了することが
度々あるのでよろしくお願いします。

21250Re:OE5で「MSIMNのページ違反」どんべい WinFAQは無くなりました2/1-21:01
記事番号21246へのコメント
みゅうさんは No.21246「OE5で「MSIMNのページ違反」」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:BIBLO MF/33
>ソフト名:OE5.5
>私はOEで4つのアカウントを使用しているのですが
>時々、メール受信中に強制終了されてしまいます。
>(偶然だと思うのですが毎回同じアカウントで受信中に起こります)
>例えば5通のメールがサーバーにあるとして、2通目などを受信している時に
>強制終了され、それ以降は何度やっても同じ箇所で強制終了されるので
>仕方なく他のメールソフトに設定して受信しているのですが
>(他のメールソフトでは受信できますし、それ以降OEは正常に戻ります)
>原因の分かる方、対処法をご存知の方がおられましたらお願いします。
>
>●強制終了時の詳細●
>MSIMN のページ違反です。
>モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 015f:bff743c7

上のURLから検索すると分かりますがパスワードリスト *.PWLが
破損している可能性が有ります。
WINDOWSフォルダーの*.PWLを検索し削除し再起動し、再設定して下さい。

ただHAPPY99と言うワームに犯されている可能性が有ります。
この場合SYSTEMフォルダーにSKA.EXEが存在しますので
  1.インターネット接続を終了します。
  2.WINDOWS\SYSTEMディレクトリのSKA.EXEを削除する。
  3.WINDOWS\SYSTEMディレクトリのSKA.DLLを削除する。
  3.WINDOWS\SYSTEMディレクトリのWSOCK32.DLLをWSOCK32.BAKという名
    前に変更する。
  4.WINDOWS\SYSTEMディレクトリのWSOCK32.SKAをWSOCK32.DLLという名
    前に変更する。
  5.ダウンロードしたファイル(通常はHAPPY99.EXE)を削除する。
で対応して下さい。

21258○○○.pwlを全部削除していいのでしょうか?みゅう 2/1-22:28
記事番号21250へのコメント
とても早い回答ありがとうございます。

>上のURLから検索すると分かりますがパスワードリスト *.PWLが
>破損している可能性が有ります。
>WINDOWSフォルダーの*.PWLを検索し削除し再起動し、再設定して下さい。

自信が無いので教えて欲しいのですがこれは
C\WINDOWS の中にある「○○○.pwl」というファイルをすべて
削除すればいいのでしょうか?
会社でもLAN接続で使用しているので○○○のところに自分の名前が
ついたものと、会社のPCの名前がついたものが3つあるのですが
自分のだけ削除すればいいのか、すべて削除した方がいいのか・・・
初めての事でおまけに周りに詳しい人もいないので是非お願いします。

>ただHAPPY99と言うワームに犯されている可能性が有ります。
>この場合SYSTEMフォルダーにSKA.EXEが存在しますので
ちょっとドキッとしましたがこちらは無事のようでした^^;
丁寧なご指導ありがとうございます。勉強になりました。

21259Re:○○○.pwlを全部削除していいのでしょうか?どんべい WinFAQは無くなりました2/1-22:35
記事番号21258へのコメント
みゅうさんは No.21258「○○○.pwlを全部削除していいのでしょうか?」で書
きました。
>とても早い回答ありがとうございます。
>
>>上のURLから検索すると分かりますがパスワードリスト *.PWLが
>>破損している可能性が有ります。
>>WINDOWSフォルダーの*.PWLを検索し削除し再起動し、再設定して下さい。
>
>自信が無いので教えて欲しいのですがこれは
>C\WINDOWS の中にある「○○○.pwl」というファイルをすべて
>削除すればいいのでしょうか?
>会社でもLAN接続で使用しているので○○○のところに自分の名前が
>ついたものと、会社のPCの名前がついたものが3つあるのですが
>自分のだけ削除すればいいのか、すべて削除した方がいいのか・・・
>初めての事でおまけに周りに詳しい人もいないので是非お願いします。

そうですね、先ずは自分ので試せば良いと思います。
また消すのではなく他へ移動しても良いです。
デスクトップとか。
私はHAPPY99には数回やられました・・アホでした・・
花火はしっかりと見ました、綺麗でした。 < 自慢にならん。

21260ありがとうございます!みゅう 2/1-23:24
記事番号21259へのコメント
またもや素早いレスありがとうございます!(感謝感謝です)

>そうですね、先ずは自分ので試せば良いと思います。
>また消すのではなく他へ移動しても良いです。
>デスクトップとか。

分かりました。とりあえず自分ので試してみます。
でも毎回起こる訳じゃないので直ってるのか
すぐには分からないですね。。。^^;直ってる事に期待します。

>私はHAPPY99には数回やられました・・アホでした・・
>花火はしっかりと見ました、綺麗でした。 < 自慢にならん。

え〜!そうなんですか?私は経験が無いので
そうなったらパニックになりそうです。
その際は是非ともよろしくお願いします。
今回は本当にいろいろとありがとうございました!



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/02/(火) 05:53:56MSIE6/Windows98
初めて2004/10/21/(木) 15:47:52疑問が解決してスッキリしました!ありがとうございますm(__)mまた利用させて頂きますね(^^ゞMSIE5/Windows98
検索投稿あり2005/3/10-11:00左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2005/06/24-16:10左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
5回以上2005/08/11/(木) 20:27:19何度も同じエラーが出て、仕事に差し支えて駒ってお桝。MSIMNの故障の基を修理しないと強制終了の作業は終わらないのかもしれません。治し方が解らないので困っています。MSIE6/Windows98