CO-ROMの初期化って?




◇-CO-ROMの初期化って?-みゆき(1/31-20:40)No.21161
 ┣Re:CO-ROMの初期化って?-sumi(1/31-21:35)No.21167
 ┃┣Re:CO-ROMの初期化って?-どんべい(1/31-21:41)No.21169
 ┃┃┗Re:CO-ROMの初期化って?-みゆき(1/31-22:09)No.21174
 ┃┃ ┗Re:CO-Rの焼きソフト-どんべい(1/31-22:27)No.21178
 ┃┗Re:CO-ROMの初期化って?-みゆき(1/31-21:59)No.21172
 ┃ ┗Re:CO-ROMの初期化って?-sumi(1/31-22:20)No.21176
 ┃  ┣Re:CO-ROMの初期化って?-みゆき(1/31-22:28)No.21179
 ┃  ┗Re:CO-ROMの初期化って?-Orange(1/31-22:34)No.21181
 ┃   ┣Re:CO-ROMの初期化って?-sumi(1/31-22:40)No.21182
 ┃   ┗Re:CO-ROMの初期化って?-Orange(1/31-22:45)No.21183
 ┗ありがとう!!-みゆき(1/31-22:53)No.21185


21161CO-ROMの初期化って?みゆき 1/31-20:40

OS名:Windows98
パソコン名:富士通
ソフト名:
フロッピーじゃなくて、CDーROMに保存したいんですけど、
フォーマットが出来ません。
どうやってやるのか教えてください。お願いします。

21167Re:CO-ROMの初期化って?sumi URL1/31-21:35
記事番号21161へのコメント
みゆきさんは No.21161「CO-ROMの初期化って?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>フロッピーじゃなくて、CDーROMに保存したいんですけど、
>フォーマットが出来ません。
>どうやってやるのか教えてください。お願いします。
残念でした。
CD-ROMには、書き込みできません。
CD-RやCD-R/Wなら専用のドライブとソフトで記録は出来ます。
でも、この場合でもフォーマットは必要ありませんよ。

21169Re:CO-ROMの初期化って?どんべい WinFAQは無くなりました1/31-21:41
記事番号21167へのコメント
sumiさんは No.21167「Re:CO-ROMの初期化って?」で書きました。
>みゆきさんは No.21161「CO-ROMの初期化って?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:富士通
>>ソフト名:
>>フロッピーじゃなくて、CDーROMに保存したいんですけど、
>>フォーマットが出来ません。
>>どうやってやるのか教えてください。お願いします。
>残念でした。
>CD-ROMには、書き込みできません。
>CD-RやCD-R/Wなら専用のドライブとソフトで記録は出来ます。
>でも、この場合でもフォーマットは必要ありませんよ。
>
富士さんのPCにはCD-R内蔵のが有りますね、CD-Rを意味してるのかな?
CD-RWならフォーマット(初期化)出来ますけどね。
WinCDRでは失敗したCD-Rの書込み済みエリアを無いものとする?機能が
有ります、有る意味初期化?? これで再度焼けます。

21174Re:CO-ROMの初期化って?みゆき 1/31-22:09
記事番号21169へのコメント
>富士さんのPCにはCD-R内蔵のが有りますね、CD-Rを意味してるのかな?
>CD-RWならフォーマット(初期化)出来ますけどね。
>WinCDRでは失敗したCD-Rの書込み済みエリアを無いものとする?機能が
>有ります、有る意味初期化?? これで再度焼けます。
>
ん?一応内臓になってます。ってことは・・・出来るってことなんですかね?
ワードとかを保存したいんだけど・・・フロッピーにならできるけど容量がすくな
いでしょ!だからCD-Rのほうがいいな!って思って・・・でも、保存できないし、
どうしたらいいんでしょうか?やっぱり、それようのを買わなきゃだめですかね?

21178Re:CO-Rの焼きソフトどんべい WinFAQは無くなりました1/31-22:27
記事番号21174へのコメント
>ん?一応内臓になってます。ってことは・・・出来るってことなんですかね?
>ワードとかを保存したいんだけど・・・フロッピーにならできるけど容量がすくな
>いでしょ!だからCD-Rのほうがいいな!って思って・・・でも、保存できないし、
>どうしたらいいんでしょうか?やっぱり、それようのを買わなきゃだめですかね?

そのマシンにB’sとかEasyCDとか言う名前のソフトは
見当たりませんか? これらのソフトは良くバンドルされてます。
その他NeroやWinCDRとか。
FD感覚で焼ける、パケットソフトも色々有ります。
CD-RWなら後で一気に消せますので使い勝手は良いかも?
CD-RWにパケットでないソフトで焼く場合は同じフォルダー名を
使うと前のフォルダーが消えてしまう場合が有りますので
注意して下さい。

21172Re:CO-ROMの初期化って?みゆき 1/31-21:59
記事番号21167へのコメント

>残念でした。
>CD-ROMには、書き込みできません。
>CD-RやCD-R/Wなら専用のドライブとソフトで記録は出来ます。
>でも、この場合でもフォーマットは必要ありませんよ。
>

ごめんなさい・・・CD-Rだった(;>_<;)
専用のソフト買わなきゃいけないんですか?
ってことは、新たにまた買わなきゃ今のままではダメってことなのかな?
詳しくお願いします。全く分かってなかったです

21176Re:CO-ROMの初期化って?sumi 1/31-22:20
記事番号21172へのコメント
みゆきさんは No.21172「Re:CO-ROMの初期化って?」で書きました。
>
>>残念でした。
>>CD-ROMには、書き込みできません。
>>CD-RやCD-R/Wなら専用のドライブとソフトで記録は出来ます。
>>でも、この場合でもフォーマットは必要ありませんよ。
>>
>
>ごめんなさい・・・CD-Rだった(;>_<;)
>専用のソフト買わなきゃいけないんですか?
>ってことは、新たにまた買わなきゃ今のままではダメってことなのかな?
>詳しくお願いします。全く分かってなかったです
>
おおCD-Rがついているのか?
パソコンに付いてきたCD-ROMの中に何かCD-R用ソフトは入っていなかったです
か。
パケットライトソフトとか....

21179Re:CO-ROMの初期化って?みゆき 1/31-22:28
記事番号21176へのコメント
>おおCD-Rがついているのか?
>パソコンに付いてきたCD-ROMの中に何かCD-R用ソフトは入っていなかったです
>か。
>パケットライトソフトとか....
>
いっぱいソフトはありましたよ〜!でも・・・辞書みたいなのとか・・・?
そういうのは見ることは出来るんですけど・・・
パケットライトソフト?ってなに?(笑)
まっさらなCD-Rにはムリなんですか?あと・・・ソフトだと読み取り専用だとか・・
諦めたほうが・・よいかしら?せっかくCD-R買ったし使いたいし・・・
ごめんなさいね・・・このパソコンって書き込みはできないのかな?もしかして

21181Re:CO-ROMの初期化って?Orange 1/31-22:34
記事番号21176へのコメント
富士さんのなら、Easy CD Creator 4DX が入っています。
書き込み方は起動時にウィザードが表示されますので、データCDと音楽CDを
間違わずに選んでから書き込んで下さい。

21182Re:CO-ROMの初期化って?sumi 1/31-22:40
記事番号21181へのコメント
>富士さんのなら、Easy CD Creator 4DX が入っています。

ここですね。

http://www.adaptec.co.jp/software/ecdc4/index.html

21183Re:CO-ROMの初期化って?Orange 1/31-22:45
記事番号21181へのコメント
Orangeさんは No.21181「Re:CO-ROMの初期化って?」で書きました。
>富士さんのなら、Easy CD Creator 4DX が入っています。
>書き込み方は起動時にウィザードが表示されますので、データCDと音楽CDを
>間違わずに選んでから書き込んで下さい。

御免なさい、4DXはウィザードは表示されませんでした。

21185ありがとう!!みゆき 1/31-22:53
記事番号21161へのコメント
みなさん、ありがとうございます。涙がでそうです(笑)
ほんっと、初心者で分からかったもので、本当に助かりました。
なんとかできそうです。また何かあったらよろしくお願いします。
ほんっとうにありがと〜〜〜!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/30/(金) 17:23:24あのすみません。私、パソコンの初心者なのですが、Wordの文章をCDR/RWに保存したいのですがその手順自体がよくわからなくてどうやってCDに保存したらいいのですか?MSIE6/WinXP