CDが読み込まなくなった




◇-CDが読み込まなくなった-きたさん(1/31-16:10)No.21140
 ┣Re:CDが読み込まなくなった-マサミ(1/31-18:38)No.21147
 ┃┗Re:CDが読み込まなくなった-きたさん(1/31-19:47)No.21152
 ┗Re:CDが読み込まなくなった-どんべい(1/31-20:22)No.21154
  ┗Re:CDが読み込まなくなった-きたさん(1/31-20:59)No.21163
   ┗Re:CDが読み込まなくなった-どんべい(1/31-21:36)No.21168
    ┗Re:CDが読み込まなくなった-きたさん(1/31-23:19)No.21186


21140CDが読み込まなくなったきたさん 1/31-16:10

OS名:Windows98
パソコン名:FM-V DESKPOWER C4/80L
ソフト名:
CDを入れても読み込まずマイコンピュータのEドライブ(CD−ROM)を
クリックしても
「E:¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません」
と表示されます。
CDを交換しても同じ症状がでます。
この前にWindowsUpdateを行ったのが原因でしょうか?

21147Re:CDが読み込まなくなったマサミ 1/31-18:38
記事番号21140へのコメント
きたさんさんは No.21140「CDが読み込まなくなった」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FM-V DESKPOWER C4/80L
>ソフト名:
>
WindowsUpdateは関係無いと思いますけど?
掃除しましょう、レンズは丁寧にね、
で、ダメなら交換しましょう、
CD−RW一万円以下でありますよ。


21152Re:CDが読み込まなくなったきたさん 1/31-19:47
記事番号21147へのコメント
>WindowsUpdateは関係無いと思いますけど?
>掃除しましょう、レンズは丁寧にね、
>で、ダメなら交換しましょう、
>CD−RW一万円以下でありますよ。

ありがとうございます。
クリーニングしてみます。

21154Re:CDが読み込まなくなったどんべい WinFAQは無くなりました1/31-20:22
記事番号21140へのコメント
きたさんさんは No.21140「CDが読み込まなくなった」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FM-V DESKPOWER C4/80L
>ソフト名:
>CDを入れても読み込まずマイコンピュータのEドライブ(CD−ROM)を
>クリックしても
>「E:¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません」
>と表示されます。
>CDを交換しても同じ症状がでます。
>この前にWindowsUpdateを行ったのが原因でしょうか?

いつ頃のマシンでしょう?
システム>デバイス>HDDコントローラ>プロパティ で
両方のIDEチャンネルを選択してOKして見て下さい。

21163Re:CDが読み込まなくなったきたさん 1/31-20:59
記事番号21154へのコメント
>いつ頃のマシンでしょう?

去年の夏に購入しました。

>システム>デバイス>HDDコントローラ>プロパティ で
>両方のIDEチャンネルを選択してOKして見て下さい。

試してみましたが変化はありませんでした。

21168Re:CDが読み込まなくなったどんべい WinFAQは無くなりました1/31-21:36
記事番号21163へのコメント
きたさんさんは No.21163「Re:CDが読み込まなくなった」で書きました。
>>いつ頃のマシンでしょう?
>
>去年の夏に購入しました。
>
>>システム>デバイス>HDDコントローラ>プロパティ で
>>両方のIDEチャンネルを選択してOKして見て下さい。
>
>試してみましたが変化はありませんでした。

CDのクリーニングはOKとします。
CDその物をデバイスから削除し再起動、この場合デバイス名や
ドライバー名は覚えておく。
で駄目なら
HDDコントローラを削除し再起動、以下同じ。
場合によりSafeモードでやらないと駄目かも?

21186Re:CDが読み込まなくなったきたさん 1/31-23:19
記事番号21168へのコメント
>CDのクリーニングはOKとします。
>CDその物をデバイスから削除し再起動、この場合デバイス名や
>ドライバー名は覚えておく。
>で駄目なら
>HDDコントローラを削除し再起動、以下同じ。
>場合によりSafeモードでやらないと駄目かも?

ありがとうございます。
でも、さらに悪化しちゃいそうなので最後の手段にさせてもらいますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言