音楽CDが再生できなくなった。




◇-音楽CDが再生できなくなった。-PUNPUN(1/29-20:36)No.21015
 ┗Re:音楽CDが再生できなくなった。-どんべい(1/29-21:57)No.21020
  ┗Re:音楽CDが再生できなくなった。-PUNPUN(1/29-22:26)No.21021
   ┗Re:音楽CDが再生できなくなった。-どんべい(1/29-23:29)No.21030
    ┗Re:音楽CDが再生できなくなった。-PUNPUN(1/30-05:07)No.21046


21015音楽CDが再生できなくなった。PUNPUN 1/29-20:36

OS名:Windows98
パソコン名:FMV S7
ソフト名:
 最近気がついたのですが
音楽CDの再生が出来なくなってしまいました。(.CDA形式)
WIN AMPやWINメディアプレーヤーなど複数の
もので試しましたがダメです。
WAVやMP3については問題ありません。

どなたか お助けを・・・ 

21020Re:音楽CDが再生できなくなった。どんべい WinFAQは無くなりました1/29-21:57
記事番号21015へのコメント
PUNPUNさんは No.21015「音楽CDが再生できなくなった。」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV S7
>ソフト名:
> 最近気がついたのですが
>音楽CDの再生が出来なくなってしまいました。(.CDA形式)
>WIN AMPやWINメディアプレーヤーなど複数の
>もので試しましたがダメです。
>WAVやMP3については問題ありません。
>
>どなたか お助けを・・・ 

無論、音楽CDをCDDに入れての事ですね?
WAVやMP3と違いCDDからのアナログ信号をアンプに
流すだけの処理ですから出ないと言うのはボリューム設定の
事くらいと思います。
ただマルチメディアの音楽CDでデジタルにチェックしている
場合は別ですが。

21021Re:音楽CDが再生できなくなった。PUNPUN 1/29-22:26
記事番号21020へのコメント
どんぺいさんレスありがとうございます。


>ただマルチメディアの音楽CDでデジタルにチェックしている
>場合は別ですが。

 チェックボックスはグレーになっていました。

 エクスプローラーでアプリケーションから開いたら
WIN AMPでは再生可能になりました。
(NET接続の状態でやってみたら何かおきたみたいです)
ただWINメディアプレーヤーでは
相変わらずダメです
パス名が正しくないとか・・・

そもそも CD挿入で自動演奏しないんです。

21030Re:音楽CDが再生できなくなった。どんべい WinFAQは無くなりました1/29-23:29
記事番号21021へのコメント
PUNPUNさんは No.21021「Re:音楽CDが再生できなくなった。」で書き
ました。
>どんぺいさんレスありがとうございます。
>
>
>>ただマルチメディアの音楽CDでデジタルにチェックしている
>>場合は別ですが。
>
> チェックボックスはグレーになっていました。

でチェックはされてましたか?
ここはUSBスピーカーとかが接続されていないと変更出来ません。

> エクスプローラーでアプリケーションから開いたら
>WIN AMPでは再生可能になりました。

単に関連付けが外れたのでしょう。

>そもそも CD挿入で自動演奏しないんです。

デバイスのCDのプロパティで自動挿入になってますね?

関連付けですが
スタート>設定>フォルダーオプション>ファイルタイプ に
音楽CD は有りますか?
CDA File はどうでしょう?
私もWinampで変更されたのでCDA Fileに関しては変更しました。
説明 CDA File
MIME audio/wav
拡張子 .cda
アクション
OPEN C:\WINDOWS\Cdplayer.exe
PLAY "C:\WINDOWS\Cdplayer.exe" /play
です。

21046Re:音楽CDが再生できなくなった。PUNPUN 1/30-05:07
記事番号21030へのコメント
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/08/19/(木) 12:36:36MSIE6/WinXP