強制終了の警告




◇-強制終了の警告-さゆり(1/29-16:19)No.20986
 ┣Re:強制終了の警告-どんべい(1/29-17:02)No.20993
 ┣Re:強制終了の警告-Ai-net(1/29-17:37)No.21000
 ┗Re:強制終了の警告Ai−netさんどんべいさんありがとうございます、でも・・・-さゆり(1/30-00:21)No.21032
  ┗Re:強制終了の警告>何かウイルスっぽい-どんべい(1/30-00:57)No.21036
   ┗Re:強制終了の警告>何かウイルスっぽい-Ai-net(1/30-09:53)No.21055


20986強制終了の警告さゆり 1/29-16:19

OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTER
ソフト名:
インターネットを利用しているときに約15分ごとに強制終了の警告が表示され、
やむ得なく終了するしかありません。
(不正に利用していないですし、ただ、HPを閲覧しているだけなんですけど)

最近、ハードの再セットアップを行ったのですが、それに関係があるのでしょう
か?
宜しくお願いします。

20993Re:強制終了の警告どんべい WinFAQは無くなりました1/29-17:02
記事番号20986へのコメント
さゆりさんは No.20986「強制終了の警告」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTER
>ソフト名:
>インターネットを利用しているときに約15分ごとに強制終了の警告が表示され、
>やむ得なく終了するしかありません。
>(不正に利用していないですし、ただ、HPを閲覧しているだけなんですけど)
>
>最近、ハードの再セットアップを行ったのですが、それに関係があるのでしょう
>か?
>宜しくお願いします。
>
ハードの再セットアップとは? OSなら意味は分かりますが。
コンパネにFINDFASTは居ませんか? でもこれは数時間おきかな?
何か常駐系の悪さに思えます。
スタート>ファール名>MSCONFIG>スタートアップ でそれらしき物が
無いか調べて見て下さい。
あとウイルスの疑いも?
エラーメッセージはどう出てます?

21000Re:強制終了の警告Ai-net 1/29-17:37
記事番号20986へのコメント
さゆりさんは No.20986「強制終了の警告」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTER
>ソフト名:
>インターネットを利用しているときに約15分ごとに強制終了の警告が表示され、
>やむ得なく終了するしかありません。

ダイヤルアップの時間制限(接続またはアイドル)じゃないでしょうか。

「コントロールパネル」−「インターネット オプション」−「接続」で
「ダイヤルアップの設定(N)」の「設定」ボタンを押して、
「ダイヤルアップの設定」−「詳細」ボタンを押して、
 ■ アイドル時間が次の場合切断する(C)  15 分
(↑チェックマークが付いていて、15 分の時間制限)

または、

「ダイヤルアップ ネットワーク」でアイコンを右クリックして、
「接続の方法(N)」の「「設定(C)...」ボタンを押して、
「接続」−「接続オプション」
 ■ 切断までの待ち時間(I):   15 分
(↑チェックマークが付いていて、15 分の時間制限)

になっているとか。。。

そうなっていれば、設定時間を延ばすなり、設定を解除すればOK。

おなじ時間制限を AT コマンドでも できますが、
この設定は無いでしょう。(マニア向け)(^_^;

 Ai-net

21032Re:強制終了の警告Ai−netさんどんべいさんありがとうございます、でも・・・さゆり 1/30-00:21
記事番号20986へのコメント
さゆりさんは No.20986「強制終了の警告」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTER
>ソフト名:
>インターネットを利用しているときに約15分ごとに強制終了の警告が表示され、
>やむ得なく終了するしかありません。
>(不正に利用していないですし、ただ、HPを閲覧しているだけなんですけど)
>
>最近、ハードの再セットアップを行ったのですが、それに関係があるのでしょう
>か?
>宜しくお願いします。
>

以下のような内容で警告が出ます。

IEXPLORE のスタック エラーです。
モジュール : WSOCK32.DLL、アドレス : 015f:77f29c2f
Registers:
EAX=646e6170 CS=015f EIP=77f29c2f EFLGS=00010246
EBX=0044a7dc SS=0167 ESP=04ab2000 EBP=77b2802d
ECX=00000179 DS=0167 ESI=00486a0b FS=4ccf
EDX=000001cc ES=0167 EDI=77f29abe GS=0000
Bytes at CS:EIP:
e8 fb ff ff ff 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
Stack dump:

全く意味がわかりません。 誰か教えてください。
Ai−netさんどんべいさんご返答ありがとうございました。
言われたとおりにしたつもりですが良くわかりません、「接続オプション」までは
いきましたが、切断までの待ち時間(I)と言うのはみつけれませんでした。
 





21036Re:強制終了の警告>何かウイルスっぽいどんべい WinFAQは無くなりました1/30-00:57
記事番号21032へのコメント
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VALUESTER
>>ソフト名:
>>インターネットを利用しているときに約15分ごとに強制終了の警告が表示され、
>>やむ得なく終了するしかありません。
>>(不正に利用していないですし、ただ、HPを閲覧しているだけなんですけど)

>以下のような内容で警告が出ます。
>
>IEXPLORE のスタック エラーです。
>モジュール : WSOCK32.DLL、アドレス : 015f:77f29c2f

これを見ると何だかWSOCKに寄生するウイルスの感じがします。
FORMATしWin再インストール直後からですかね?
何か変なメールをもらいませんでしたか?

21055Re:強制終了の警告>何かウイルスっぽいAi-net 1/30-09:53
記事番号21036へのコメント

>>IEXPLORE のスタック エラーです。
>>モジュール : WSOCK32.DLL、アドレス : 015f:77f29c2f

さゆりさん、ちょっと確認してもらえますかぁ?

Cドライブの中の Windows の中の System の中で、
意味不明な8文字の EXE ファイルはありませんか?
(たとえば AQOPSJKF.EXE など)

もうひとつ、同じ System の中の Wsock32.dll のプロパティ
を見て、そのファイルサイズ(例 65,132 バイト)を教えてくれ
ませんか?

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言