ダブルクリックしてもフォルダがひらかない



20964ダブルクリックしてもフォルダがひらかないなつ 1/29-01:40

OS名:Windows98
パソコン名:IBMiシリーズ1400(ノート)
ソフト名:?全般的に
はじめまして。
かねてから困っていたことなのですが、
ある日突然、フォルダアイコンをダブルクリックしても、
何故か「検索」というのがひらくのです。
このごろではめんどくさいので、右クリックから「開く」を選択しているように
していますが、
できればやっぱり、元通りにダブルクリックでひらきたいです。

「フォルダアイコン」なら、すべてダブルクリックで「検索」です。
ほかのアイコンのときは、ダブルクリックでそのまま開きます。

お手数ですが、どなたか、
原因の分かる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

21001Re:ダブルクリックしてもフォルダがひらかないひさ 1/29-17:40
記事番号20964へのコメント
なつさんは No.20964「ダブルクリックしてもフォルダがひらかない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBMiシリーズ1400(ノート)
>ソフト名:?全般的に
>はじめまして。
>かねてから困っていたことなのですが、
>ある日突然、フォルダアイコンをダブルクリックしても、
>何故か「検索」というのがひらくのです。
>このごろではめんどくさいので、右クリックから「開く」を選択しているように
>していますが、
>できればやっぱり、元通りにダブルクリックでひらきたいです。
>
>「フォルダアイコン」なら、すべてダブルクリックで「検索」です。
>ほかのアイコンのときは、ダブルクリックでそのまま開きます。
>
>お手数ですが、どなたか、
>原因の分かる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。
>どうぞよろしくお願いいたします。
依然ココで教えてもらったんですけど フォルダオプションのファイルの種類でフォル
ダ項目を編集しopenというアクションを加えれば直りました。詳しくは覚えてない
んですけど・・・ごめんなさい

21003Re:ダブルクリックしてもフォルダがひらかないひさ 1/29-17:53
記事番号21001へのコメント
ひささんは No.21001「Re:ダブルクリックしてもフォルダがひらかない」で書きました。
>なつさんは No.20964「ダブルクリックしてもフォルダがひらかない」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:IBMiシリーズ1400(ノート)
>>ソフト名:?全般的に
>>はじめまして。
>>かねてから困っていたことなのですが、
>>ある日突然、フォルダアイコンをダブルクリックしても、
>>何故か「検索」というのがひらくのです。
>>このごろではめんどくさいので、右クリックから「開く」を選択しているように
>>していますが、
>>できればやっぱり、元通りにダブルクリックでひらきたいです。
>>
>>「フォルダアイコン」なら、すべてダブルクリックで「検索」です。
>>ほかのアイコンのときは、ダブルクリックでそのまま開きます。
>>
>>お手数ですが、どなたか、
>>原因の分かる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。
>>どうぞよろしくお願いいたします。
>依然ココで教えてもらったんですけど フォルダオプションのファイルの種類でフォル
>ダ項目を編集しopenというアクションを加えれば直りました。詳しくは覚えてない
>んですけど・・・ごめんなさい
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg10601.html
ここにありました!!検索したら出てきました

21027Re:ダブルクリックしてもフォルダがひらかないなつ 1/29-23:09
記事番号21003へのコメント
>>依然ココで教えてもらったんですけど フォルダオプションのファイルの種類でフォル
>>ダ項目を編集しopenというアクションを加えれば直りました。詳しくは覚えてない
>>んですけど・・・ごめんなさい
>http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg10601.html
>ここにありました!!検索したら出てきました

ありがとうございました・・・!!!
さっそくためしてみたら、ばっちりなおりました!
よかった・・!
検索してみたんですが、さがしかた悪かったようですね、ごめんなさい。
教えてくれて、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/04/(土) 15:49:24MSIE6/WinXP