無効なダイナミックリンクコールとは?




◇-無効なダイナミックリンクコールとは?-YYY(1/27-17:42)No.20868
 ┗Re:無効なダイナミックリンクコールとは?-どんべい(1/27-18:07)No.20873
  ┗Re:無効なダイナミックリンクコールとは?-YYY(1/28-14:53)No.20925


20868無効なダイナミックリンクコールとは?YYY 1/27-17:42

OS名:Windows95
パソコン名:PC9821 Cb10
ソフト名:EXCEL Ver5.0
花子VER3.1をインストールしたら、これまで正常に動いていたEXCELが、「プログ
ラムエラー:プログラムがDLLファイルに対して無効なダイナミックリンクコールを
行っています」のメッセージがでて、立ち上がらなくなってしまいました。EXCELを
何度も再インストールしましたがダメでした。なお、花子も同じメッセージが出て
立ち上がりませんが、Wordは正常です。
EXCELだけは使えるようにしたいと思っていますが、どなたか教えていただけません
か。

20873Re:無効なダイナミックリンクコールとは?どんべい WinFAQは無くなりました1/27-18:07
記事番号20868へのコメント
YYYさんは No.20868「無効なダイナミックリンクコールとは?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:PC9821 Cb10
>ソフト名:EXCEL Ver5.0
>花子VER3.1をインストールしたら、これまで正常に動いていたEXCELが、「プログ
>ラムエラー:プログラムがDLLファイルに対して無効なダイナミックリンクコールを
>行っています」のメッセージがでて、立ち上がらなくなってしまいました。EXCELを
>何度も再インストールしましたがダメでした。なお、花子も同じメッセージが出て
>立ち上がりませんが、Wordは正常です。
>EXCELだけは使えるようにしたいと思っていますが、どなたか教えていただけません
>か。

古い花子のドライバー、つまりDLLが上書き行為をしてしまったのでしょう。
確かジャストシステムのHPに対策が書かれていたと思います。
http://www.justsystem.co.jp/support/index.html?top

20925Re:無効なダイナミックリンクコールとは?YYY 1/28-14:53
記事番号20873へのコメント
どんべいさんは No.20873「Re:無効なダイナミックリンクコールとは?」で書きました。
>YYYさんは No.20868「無効なダイナミックリンクコールとは?」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:PC9821 Cb10
>>ソフト名:EXCEL Ver5.0
>>花子VER3.1をインストールしたら、これまで正常に動いていたEXCELが、「プログ
>>ラムエラー:プログラムがDLLファイルに対して無効なダイナミックリンクコールを
>>行っています」のメッセージがでて、立ち上がらなくなってしまいました。EXCELを
>>何度も再インストールしましたがダメでした。なお、花子も同じメッセージが出て
>>立ち上がりませんが、Wordは正常です。
>>EXCELだけは使えるようにしたいと思っていますが、どなたか教えていただけません
>>か。
>
>古い花子のドライバー、つまりDLLが上書き行為をしてしまったのでしょう。
>確かジャストシステムのHPに対策が書かれていたと思います。
>http://www.justsystem.co.jp/support/index.html?top
>
どんべいさん ありがとうございました。
ジャストシステムのHPを確認したら、花子ver3.1とInternet Explorer4.0を同じ環境で使
用する場合の注意点が記載されていました。これによると花子を後からインストールすると
\windows\system\compobj.dllが上書きされてしまうとのことでした。
IE4.0を再インストールしたら正常に動くようになりました。
どんべいさん、助かりました。感謝、感謝。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言