CPUを乗せ変えたいのですが…




◇-CPUを乗せ変えたいのですが…-wat(1/27-15:23)No.20858
 ┣Re:CPUを乗せ変えたいのですが…-どんべい(1/27-17:30)No.20866
 ┗Re:CPUを乗せ変えたいのですが…-撃墜王(1/27-18:53)No.20878
  ┗Re:CPUを乗せ変えたいのですが…-wat(1/27-19:50)No.20879
   ┗Re:CPUを乗せ変えたいのですが…-撃墜王(1/28-01:45)No.20903


20858CPUを乗せ変えたいのですが…wat 1/27-15:23

OS名:Windows98
パソコン名:NEC ValueStar NX VC35D/6
ソフト名:Microsoft Combat Flight Simulator2
現在ValueStarNX VC35D/6を使用しています。
CPUはpentiumU350MHzなんですが、ゲームを楽しんでいると
そろそろ遅いかなぁと思いはじめてきました。

そこで、CPUをより早いものにしたいと思っているのですが
簡単にできるものでしょうか?
もしできるならばどのCPUがいいか、なども
教えてください。よろしくお願いします。
CPUアクセラレータというものも聞きましたが
なるべく安く仕上げたいと思っているので
できたら積み替えをしたいです。よろしくお願いします。

20866Re:CPUを乗せ変えたいのですが…どんべい WinFAQは無くなりました1/27-17:30
記事番号20858へのコメント
watさんは No.20858「CPUを乗せ変えたいのですが…」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC ValueStar NX VC35D/6
>ソフト名:Microsoft Combat Flight Simulator2
>現在ValueStarNX VC35D/6を使用しています。
>CPUはpentiumU350MHzなんですが、ゲームを楽しんでいると
>そろそろ遅いかなぁと思いはじめてきました。
>
>そこで、CPUをより早いものにしたいと思っているのですが
>簡単にできるものでしょうか?
>もしできるならばどのCPUがいいか、なども
>教えてください。よろしくお願いします。
>CPUアクセラレータというものも聞きましたが
>なるべく安く仕上げたいと思っているので
>できたら積み替えをしたいです。よろしくお願いします。

バルクのは当たり外れが有りますし電圧的問題も発生しますので
ネット検索でこの機種で改造された方を探し参考にしましょう。
なるべくならIOデータやメルコのアクセラレーラを使われる
事を薦めます。
でもゲームならCPUよりビデオカード交換の方が良いのでは?
CPUを倍速にしても1.5倍程度の能力UPしか期待出来ま
せんよ。

20878Re:CPUを乗せ変えたいのですが…撃墜王 1/27-18:53
記事番号20858へのコメント
>ソフト名:Microsoft Combat Flight Simulator2
自分は、このゲームがしたくてパソコンを買い換えました。
現在アスロン1G+カノープスF11(GEFORSE2MX)ですが、
1024*768でなんとかで、多数の戦闘機が飛ぶと「カクカク」します
(といっても20機程度ぐらいでは大丈夫)
ビデオボードを変えたいと思ってますが高いので止めています(^^;
(この調子では一気にGEFORSE2ULTRAにしないとダメかも)

結局突き詰めると、最新・最強スペックのパソコンが必要となる
ので、「CPUの載せ変え」「ビデオカードの交換」のどちらか一方
を実施したとしても、疑問もありますが・・・

P2-450+intel740機とアスロン1G+GEFORSE2MXを比べて
(ゲームが)実用になるグラフィック度を比べた場合。
共にレート35fpu(感覚的に同じ動作になるレベルとして)

前者 720*576*16 総合画質4
後者 1152*864*16 総合画質6

自分の感覚では、後者になると見た目で距離感がつかめる感
じになります。母艦着艦時奥行きがわかるのでメッキリうまくなりました。
又、前者ではミッション途中HDD読み込み時瞬間止まった
(UW-SCSI対UDMA100共に7400rpm)感じだったのが後者はスムーズです。












20879Re:CPUを乗せ変えたいのですが…wat 1/27-19:50
記事番号20878へのコメント
ありがとうございました。
このゲームを機に自分も新しいパソコンに
しようかと考え直しました。

CPUアクセラレータの値段と利点を比べると
多少高くても新しく買いなおしたほうが
CPU&ビデオカードの性能アップが同時に
できるのでいいかな、と思いました。

20903Re:CPUを乗せ変えたいのですが…撃墜王 1/28-01:45
記事番号20879へのコメント
watさんは No.20879「Re:CPUを乗せ変えたいのですが…」で書きました。
>ありがとうございました。
>このゲームを機に自分も新しいパソコンに
>しようかと考え直しました。
>>CPUアクセラレータの値段と利点を比べると
>多少高くても新しく買いなおしたほうが
>CPU&ビデオカードの性能アップが同時に
>できるのでいいかな、と思いました。

販売促進してしまいましたか? (^^;
機種換え・・・で自分が陥ったトラブルを一筆しときます。
実はFORCE・FEEDBAC・PRO旧バージョン(MIDIポートにつなげる)
がWIN-MEでどうしても動かせなかったということがありました。
(動いている人もいるらしいですが) ドライバもすべて最新にし
考えられることは全てためしたのですが・・・
microsoftのホームページでも、△表示になってます。
そこで、仕方がないので今売られているFORCE・FEEDBAC・PRO2
を購入した次第です。

win-MEとFORCE・FEEDBAC・PRO(旧)はちょっと注意です。
ではでは

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言