インターネット中にクリックしても反応がない



20801インターネット中にクリックしても反応がない1/26-11:26

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:IE5.5
基本的なミスをしてるかもしれませんが。
ダイヤルアップで接続しています。V90です。
ここ3日ぐらい前から発生している症状ですが
インターネット中にバナーとかをクリックすると
砂時計状態で1分〜2分位反応がありません。
その後待ってると再会し、5分位は大丈夫です。
が、また上記症状になります。
 特定のURLというわけではなくランダムに発生します。
時間帯もテレホーダイとかに限ったわけではありません。
モデムのプロパティも見ましたが特に変わったところはありませんでした。
モデムを削除して再設定しても変わりません。
止まってる間はモデムのLEDもタスクバーのアイコンも反応しません。
 IEの設定とかいろいろいじくってみましたが改善されませんでした。
OCNのサービスも聞いてみたのですがOCN側は問題無いとの解答でした。
自宅の電話回線も調べていただきましたが、そちらもokでした。
モデムがいかれたのでしょうか?それともマザーが?
どなたか解決策を・・・。

マザーボード Aopen ax63pro
MEM 64M*2 CL=2
VIDEO ELSA X2(Gefoce256DDR)
OS WinMe
モデム Panasonic TO-BXF56K(COM1)

20804Re:インターネット中にクリックしても反応がないどんべい WinFAQは無くなりました1/26-12:23
記事番号20801へのコメント
涼さんは No.20801「インターネット中にクリックしても反応がない」で書きま
した。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:IE5.5
>基本的なミスをしてるかもしれませんが。
>ダイヤルアップで接続しています。V90です。
>ここ3日ぐらい前から発生している症状ですが
>インターネット中にバナーとかをクリックすると
>砂時計状態で1分〜2分位反応がありません。
>その後待ってると再会し、5分位は大丈夫です。
>が、また上記症状になります。
> 特定のURLというわけではなくランダムに発生します。
>時間帯もテレホーダイとかに限ったわけではありません。
>モデムのプロパティも見ましたが特に変わったところはありませんでした。
>モデムを削除して再設定しても変わりません。
>止まってる間はモデムのLEDもタスクバーのアイコンも反応しません。
> IEの設定とかいろいろいじくってみましたが改善されませんでした。
>OCNのサービスも聞いてみたのですがOCN側は問題無いとの解答でした。
>自宅の電話回線も調べていただきましたが、そちらもokでした。
>モデムがいかれたのでしょうか?それともマザーが?
>どなたか解決策を・・・。
>
>マザーボード Aopen ax63pro
>MEM 64M*2 CL=2
>VIDEO ELSA X2(Gefoce256DDR)
>OS WinMe
>モデム Panasonic TO-BXF56K(COM1)

モデムの検出では異常有りませんね?
他のモデムを繋いでみてテストして見ては?
又は他の家にマシンごと持って行きテストして見るとか?
特定の地域での低い周波数の電波障害も考えられます。
AMラジオの特に低い周波数に雑音は出てませんか?
その回線にアナログ電話を繋いで電話してもちゃんと使えてますか?
FAXを繋いだりしていませんか?
最近落雷はなかったですか?

20847Re:インターネット中にクリックしても反応がない1/27-09:19
記事番号20804へのコメント
どんべいさんは No.20804「Re:インターネット中にクリックしても反応がない」で書きま
した。

アドバイスありがとうございます。

>モデムの検出では異常有りませんね?
>他のモデムを繋いでみてテストして見ては?
>又は他の家にマシンごと持って行きテストして見るとか?
昨晩友人からPCIモデムを借りてテストしましたが、同じ症状になりました。
会社のノートをちょっと借りてテストしましたがこちらは症状はでませんでした。

この結果から電話回線には異常が無く、私のPC固有の問題だと思われます。

>特定の地域での低い周波数の電波障害も考えられます。
>AMラジオの特に低い周波数に雑音は出てませんか?
元々ラジオも入りづらい山奥なのですが(笑)
特に問題になるノイズは無いようです。

>その回線にアナログ電話を繋いで電話してもちゃんと使えてますか?
外線にはどちらか優先で2つのポートを自動で切り替えるセレクターが
ついています。
>FAXを繋いだりしていませんか?
FAXはありません。(^^;)

>最近落雷はなかったですか?
秋頃落雷のせいで上記のセレクターが壊れました。
したがってモデムは破損を免れました。
その後セレクターを又買ってきて使用しています。
 モデムのガードをしてくれるのがわかったので、必要かと思ってます。

このセレクターが原因かと思い外線に直接接続してみましたが
症状は外付け、PCIともに現れました。

いろいろ考えてみたのですが全くわからなくなってしまいました。
COMポートがいかれたのでしょうか?


20876Re:インターネット中にクリックしても反応がないどんべい WinFAQは無くなりました1/27-18:21
記事番号20847へのコメント
>昨晩友人からPCIモデムを借りてテストしましたが、同じ症状になりました。
>会社のノートをちょっと借りてテストしましたがこちらは症状はでませんでした。
>
>>最近落雷はなかったですか?
>秋頃落雷のせいで上記のセレクターが壊れました。
>したがってモデムは破損を免れました。
>その後セレクターを又買ってきて使用しています。
> モデムのガードをしてくれるのがわかったので、必要かと思ってます。
>このセレクターが原因かと思い外線に直接接続してみましたが
>症状は外付け、PCIともに現れました。
>いろいろ考えてみたのですが全くわからなくなってしまいました。
>COMポートがいかれたのでしょうか?

USBが有ればUSBモデムでテスト接続しては?
落雷はかなりの被害をもらたします、私も以前TAをお釈迦にされました。
セレクターから流れやすい場所と言えばPCです、内蔵のCOMチップが
逝かれていても不思議では有りません。
COMをハードチェックするプログラムが有ったと思います。
http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html

20877Re:インターネット中にクリックしても反応がないどんべい WinFAQは無くなりました1/27-18:24
記事番号20847へのコメント
>昨晩友人からPCIモデムを借りてテストしましたが、同じ症状になりました。
>会社のノートをちょっと借りてテストしましたがこちらは症状はでませんでした。
>
>この結果から電話回線には異常が無く、私のPC固有の問題だと思われます。

そうでしたPCIモデムは独自のチップで動いてますね。
となるとWindowsの不調ですね。
バックアップ&再インストが宜しいでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言