WinNTServerをアクティブデスクトップに?



◇-WinNTServerをアクティブデスクトップに?-カルピス(1/25-17:41)No.20750
 ┣Re:WinNTServerをアクティブデスクトップに?-かず@会社(1/25-18:26)No.20754
 ┗Re:WinNTServerをアクティブデスクトップに?-Rei(1/26-01:00)No.20792
  ┗Re:WinNTServerをアクティブデスクトップに?-カルピス(1/26-10:14)No.20799

20750WinNTServerをアクティブデスクトップに?カルピス 1/25-17:41

メーカー名:コンパック
OS名:WindowsNT
パソコン名:
ソフト名:
NT Serverでアクティブデスクトップにしたいと思っています。
ただServerはアクティブデスクトップにしないほうがいいという
意見を前に聞いたような、聞かないような・・・?
それとも特に問題はありませんか?
どなたかご教授願います。

※目的としてはタスクスケジューラを使いたいのです。

20754Re:WinNTServerをアクティブデスクトップに?かず@会社 1/25-18:26
記事番号20750へのコメント
>NT Serverでアクティブデスクトップにしたいと思っています。
>ただServerはアクティブデスクトップにしないほうがいいという
>意見を前に聞いたような、聞かないような・・・?
>それとも特に問題はありませんか?
>どなたかご教授願います。
>
>※目的としてはタスクスケジューラを使いたいのです。
>

メモリーが十分にあるのなら、問題ないですよ。
そもそもサーバーの用途自体、mail,DNS,File,Printなどのサーバーとして
使われ、極端なことを言えば、ディスプレイなしでも構わないくらいです。
監視してみるには必要ですが。
そういう考え方から、固定観念でGUIを軽視する部分が多いので、
「アクティブデスクトップにしないほうがいい」というより
「アクティブデスクトップにする必要があるの?」という言い方の
方がわかりやすいかと思います。

目的上、アクティブデスクトップにする必要があるのなら、全然
やってもらって構わないと思います。
また、考え方を変えれば、NT Serverにアクティブデスクトップが
用意されていること自体、使っても良いという勝手な解釈にはならないかな(^_^;

20792Re:WinNTServerをアクティブデスクトップに?Rei 1/26-01:00
記事番号20750へのコメント
カルピスさんは No.20750「WinNTServerをアクティブデスクトップに?」で書き
ました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:COMPAQ
>ソフト名:
>NT Serverでアクティブデスクトップにしたいと思っています。
>ただServerはアクティブデスクトップにしないほうがいいという
>意見を前に聞いたような、聞かないような・・・?

それぞれの考え方次第です。
導入してはいけないということはないと思います。
ただし導入を契機に不安定になったサーバーがあることも
事実です。

>
>※目的としてはタスクスケジューラを使いたいのです。
>

ATコマンドではだめなのですか?

20799Re:WinNTServerをアクティブデスクトップに?カルピス 1/26-10:14
記事番号20792へのコメント
Reiさんありがとうございます。
ATコマンドはTIME指定ができるのですね。
初心者なもので、ちょっといろいろ調べてみようと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言