13GMの外付ハードディスクを古いパソコンに接続するには?



◇-13GMの外付ハードディスクを古いパソコンに接続するには?-早坂 芳久(7/1-21:32)No.2074
 ┗メーリングリストからの回答-まちゅ@管理人(7/3-08:27)No.2090

207413GMの外付ハードディスクを古いパソコンに接続するには?早坂 芳久 7/1-21:32

OS名:Windows95
パソコン名:NEC9821V10/C4R
ソフト名:webniK
パソコンはNEC9821V10/C4R mode1Bと古い機種なのでが、
外付Ultra SCSハードディスク13GBを買ってしまいました。
良い接続方法はないでっしょうか?
  もし、無いようでしたら、¥33800(13GB)とUltra SCS
インターフェースボード IFC−USP ¥4500、ともに未使用を併せて
¥17000でお譲りしたい、と思います。
 但し、自宅まで土、日に取りに来て下さる方にかぎります。

2090メーリングリストからの回答まちゅ@管理人 7/3-08:27
記事番号2074へのコメント
初めまして、fusaといいます
実は、私も同じ失敗をしました
私の場合は10.3GBですが、PCは8.3GBしか認識しません
色々調べた結果、WIN95 BIOSでは8.3GBまでしか認識しない、とのことでした
BIOSのアップデート以外に方法は無いようです
おとなしく8.3GBで使うことにきめて、現在に至っています
 もし、接続出来たとしても、13GBで使うことは無理だと思います
がんばって下さい

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言