マウスのカーソルが消えた!




◇-マウスのカーソルが消えた!-剛(1/25-11:39)No.20732
 ┣Re:マウスのカーソルが消えた!─ PTSNOOP-Ai-net(1/25-15:39)No.20739
 ┃┗Re:マウスのカーソルが消えた!─ PTSNOOP-Ai-net(1/25-16:22)No.20740
 ┃ ┗Re:マウスのカーソルが消えた!─ PTSNOOP-剛(1/25-17:32)No.20748
 ┣Re:マウスのカーソルが消えた!-どんべい(1/25-21:09)No.20761
 ┃┗Re:マウスのカーソルが消えた!-(1/26-18:04)No.20814
 ┗Re:マウスのカーソルが消えた!-にわとり(1/25-23:34)No.20775


20732マウスのカーソルが消えた!1/25-11:39

OS名:Windows98
パソコン名:ショップブランド
ソフト名:?
深夜CDを聞きながらゲームをしていた所突然ハードディスクがカタカタ鳴り出し
てその後落ちてしまい再起動してWindows98Sが立ち上がってすぐに
「PTSNOOP」不正な処理〜
と言うウィンドウが出てしまいどうたら良いか困っています。
10回位再起動してみましたが同じ状態でした。

他にも同時に発生した問題がありまして
・マウスカーソルが画面に出てこない(本体にちゃんと刺さっている)
・画面が16色:640×480の設定から変更できなくなってしまいました。
マウスが使えないのでキーボードで画面の設定は変更して見たのですが変わってく
れません。
どなたか同じような状態になった方はいらっしゃらないでしょうか?
ご存知でしたら対処法を教えてください。

20739Re:マウスのカーソルが消えた!─ PTSNOOPAi-net 1/25-15:39
記事番号20732へのコメント
剛さんは No.20732「マウスのカーソルが消えた!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド
>ソフト名:?
>深夜CDを聞きながらゲームをしていた所突然ハードディスクがカタカタ鳴り出し
>てその後落ちてしまい再起動してWindows98Sが立ち上がってすぐに
>「PTSNOOP」不正な処理〜
>と言うウィンドウが出てしまいどうたら良いか困っています。
>10回位再起動してみましたが同じ状態でした。
>
>他にも同時に発生した問題がありまして
>・マウスカーソルが画面に出てこない(本体にちゃんと刺さっている)
>・画面が16色:640×480の設定から変更できなくなってしまいました。
>マウスが使えないのでキーボードで画面の設定は変更して見たのですが変わってく
>れません。
>どなたか同じような状態になった方はいらっしゃらないでしょうか?
>ご存知でしたら対処法を教えてください。

ちょっと検索かけると、2個ヒットしなした。
そのうちの1個、
ウィルスデータベース更新履歴と更新内容
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antidote/Support/Update/AVPUpDate
2000D.html
では、
Backdoor:
Bionet.29, Connection.12, DeepThroat.31.b, Exploiter.11,.12,
NetSpy.20.b, Nova, Ping.i, Ptsnoop, RUX.05.b,
SubSeven.21.Defcon,.214.Defcon, TheThing.16, War.10,.20,
の中に「PTSNOOP」がありますねぇ。

 Ai-net

20740Re:マウスのカーソルが消えた!─ PTSNOOPAi-net 1/25-16:22
記事番号20739へのコメント

>ちょっと検索かけると、2個ヒットしなした。
>そのうちの1個、
>ウィルスデータベース更新履歴と更新内容
>http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antidote/Support/Update/AVPUpDate
>2000D.html
>では、
>Backdoor:
>Bionet.29, Connection.12, DeepThroat.31.b, Exploiter.11,.12,
>NetSpy.20.b, Nova, Ping.i, Ptsnoop, RUX.05.b,
>SubSeven.21.Defcon,.214.Defcon, TheThing.16, War.10,.20,
>の中に「PTSNOOP」がありますねぇ。

ただ、ほかを検索すると、

トラックボールのLet'sNote CF-B5Rレポート
http://www.hi-ho.ne.jp/tetsuzo/foundation/hardware/usual/cf-b5r/ultimate.htm
PTSNOOP
 Panasonic Interenal SoftModem Driver
 内蔵モデムインターフェースのモデムドライバー

となっているし、

PokuG Studio.h - Note
http://www.naklab.k.dendai.ac.jp/~kit/notes/notes4.html
01月29日 ptsnoop.exe

では、”ptsnoop.exe”が”load = ”に入っていたらしくて、
モデムの付属 CD に ptsnoop.exe が入っていたとのことですが。。。

 Ai-net

20748Re:マウスのカーソルが消えた!─ PTSNOOP1/25-17:32
記事番号20740へのコメント
Ai-netさんわざわざ調べて頂きありがとうございました。
私も朝検索した所その記事にたどり着いた所でした。

マウスが使えないのが一番のネックですがお昼にこのHPで色々勉強しましたので今夜また色々
と試してみたいと思ってます。

20761Re:マウスのカーソルが消えた!どんべい WinFAQは無くなりました1/25-21:09
記事番号20732へのコメント
剛さんは No.20732「マウスのカーソルが消えた!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド
>ソフト名:?
>深夜CDを聞きながらゲームをしていた所突然ハードディスクがカタカタ鳴り出し
>てその後落ちてしまい再起動してWindows98Sが立ち上がってすぐに
>「PTSNOOP」不正な処理〜
>と言うウィンドウが出てしまいどうたら良いか困っています。
>10回位再起動してみましたが同じ状態でした。
>
>他にも同時に発生した問題がありまして
>・マウスカーソルが画面に出てこない(本体にちゃんと刺さっている)
>・画面が16色:640×480の設定から変更できなくなってしまいました。
>マウスが使えないのでキーボードで画面の設定は変更して見たのですが変わってく
>れません。

問題がウイルスなら先ずは駆除して下さい。
こう言う場合は先ずはSafeモードで数回起動して下さい。
それとCONFIG.SYSやAUTOEXEC.BATに何か新たに書き込みが無いかも
チェックです、ゲームって独自のドライバーを勝手に入れたり
しますから。
私もゲームをしたら(正常終了でも)画面がおかしくなった経験が
有ります。

20814Re:マウスのカーソルが消えた!1/26-18:04
記事番号20761へのコメント
レスありがとうございました。
早速今夜調べてみます。
ここの掲示板はかなり勉強になりますね。
SAFEモードも昨日やってみました。
なんだかwinを入れ替えないといけないような感じがするのでもっとここで勉強しておきます。

20775Re:マウスのカーソルが消えた!にわとり 1/25-23:34
記事番号20732へのコメント
ウィンドウズが起動するならデバマネorモデムでモデムの名前を見て下さい
HSPmicroモデムなら起動時にptsnoopが起動します
また、ディスプレイドライバーもおかしいところから単にWINの問題かも・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/10/24-23:53左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています