マイクロソフト サーバーダウン?




◇-マイクロソフト サーバーダウン?-ふくだ(1/24-23:51)No.20689
 ┣Re:マイクロソフト サーバーダウン?-どんべい(1/24-23:53)No.20691
 ┃┗Re:マイクロソフト サーバーダウン?-ふくだ(1/24-23:56)No.20692
 ┃ ┗Re:マイクロソフト サーバーダウン?-どんべい(1/25-00:03)No.20695
 ┃  ┗Re:マイクロソフト サーバーダウン?-ふくだ(1/25-00:10)No.20697
 ┃   ┗Re:TRACERT-どんべい(1/25-00:51)No.20700
 ┃    ┗Re:TRACERT-ふくだ(1/25-01:09)No.20703
 ┃     ┗Re:TRACERT-ふくだ(1/25-01:59)No.20706
 ┃      ┗Re:TRACERT-どんべい(1/25-10:28)No.20717
 ┣Re:マイクロソフト サーバーダウン?-Deame(1/25-01:00)No.20701
 ┃┗Re:マイクロソフト サーバーダウン?-どんべい(1/25-01:09)No.20702
 ┗Re:マイクロソフト サーバーダウン?-かず@会社(1/25-09:04)No.20713
  ┗Re:マイクロソフト サーバーダウン?-どんべい(1/25-10:37)No.20718
   ┗Re:マイクロソフト サーバーダウン?-Orange(1/25-18:54)No.20756
    ┣Re:マイクロソフト サーバーダウン?-どんべい(1/25-21:35)No.20763
    ┣Re:TVニュースでも出てましたね。-どんべい(1/26-00:41)No.20790
    ┗Re:マイクロソフト サーバーダウン?-かず@自宅(1/26-07:18)No.20797


20689マイクロソフト サーバーダウン?ふくだ URL1/24-23:51

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
IE スタートページ ここにしてるんですが、今現在開きません。
皆様いかがですか?

http://www.msn.co.jp/home.htm

マイクロソフトサーバーダウンですかね ?

20691Re:マイクロソフト サーバーダウン?どんべい WinFAQは無くなりました1/24-23:53
記事番号20689へのコメント
ふくださんは No.20689「マイクロソフト サーバーダウン?」で書きました

>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>IE スタートページ ここにしてるんですが、今現在開きません。
>皆様いかがですか?
>
>http://www.msn.co.jp/home.htm
>
>マイクロソフトサーバーダウンですかね ?

ちょっと重いけど開きますよ。
宇多田ヒカル偽CD詐欺、刑事告訴へ(夕刊フジ)って出てますね。

20692Re:マイクロソフト サーバーダウン?ふくだ URL1/24-23:56
記事番号20691へのコメント
>ちょっと重いけど開きますよ。
>宇多田ヒカル偽CD詐欺、刑事告訴へ(夕刊フジ)って出てますね。

どんべいさん ありがとうございます。
やっぱり私は 開けない。

何とか開けますか? トラフィック解消待つしかないのでしょうか?





>

20695Re:マイクロソフト サーバーダウン?どんべい WinFAQは無くなりました1/25-00:03
記事番号20692へのコメント
ふくださんは No.20692「Re:マイクロソフト サーバーダウン?」で書きまし
た。
>>ちょっと重いけど開きますよ。
>>宇多田ヒカル偽CD詐欺、刑事告訴へ(夕刊フジ)って出てますね。
>
>どんべいさん ありがとうございます。
>やっぱり私は 開けない。
>
>何とか開けますか? トラフィック解消待つしかないのでしょうか?

ううう・そう言われても・・
他のISPの契約は有りませんか?
私は地元のとNIFTYの2つを持ってますけど、いつもは地元からです。
相当混んでるんでしょうか? Yahooも混んでますが。
ISPに混み具合を表示するページは無いのですか?

20697Re:マイクロソフト サーバーダウン?ふくだ URL1/25-00:10
記事番号20695へのコメント
>ううう・そう言われても・・
>他のISPの契約は有りませんか?
>私は地元のとNIFTYの2つを持ってますけど、いつもは地元からです。
>相当混んでるんでしょうか? Yahooも混んでますが。
>ISPに混み具合を表示するページは無いのですか?

考えてみてもそうですよね、どこで混んでいるのか、わからないですね。
マイクロソフト以外は、さくさくっとくるので、
てっきり マイクロソフトが、 壊れたのかと思ってしまいました。

こんなとき 接続先二つあるといいんですね。
ISPひとつだけです。 ISDN 56k はありますけど、おんなじですね。

ありがとうございました。

20700Re:TRACERTどんべい WinFAQは無くなりました1/25-00:51
記事番号20697へのコメント
ふくださんは No.20697「Re:マイクロソフト サーバーダウン?」で書きまし
た。
>>ううう・そう言われても・・
>>他のISPの契約は有りませんか?
>>私は地元のとNIFTYの2つを持ってますけど、いつもは地元からです。
>>相当混んでるんでしょうか? Yahooも混んでますが。
>>ISPに混み具合を表示するページは無いのですか?
>
>考えてみてもそうですよね、どこで混んでいるのか、わからないですね。
>マイクロソフト以外は、さくさくっとくるので、
>てっきり マイクロソフトが、 壊れたのかと思ってしまいました。
>
>こんなとき 接続先二つあるといいんですね。
>ISPひとつだけです。 ISDN 56k はありますけど、おんなじですね。
>
>ありがとうございました。
>
今思い出しました。
表示される意味が今一分かりませんが
TRACERT WWW.????.??.??
を打ち込んで見て下さい。
相手が死んでたら最後まで表示されないと思います。

20703Re:TRACERTふくだ URL1/25-01:09
記事番号20700へのコメント
>今思い出しました。
>表示される意味が今一分かりませんが
>TRACERT WWW.????.??.??
>を打ち込んで見て下さい。
>相手が死んでたら最後まで表示されないと思います。
>
やってみました。
c:\windows>tracert www.msn.co.jp
Unable to resolve target system name www.msn.co.jp.
と帰ってきます。

結局はぜんぜんだめなのね。
ありがとうございました。


20706Re:TRACERTふくだ URL1/25-01:59
記事番号20703へのコメント
どんべいさん ありがとうございます。

開いた 開けた 無理やり こんな方法もあり!?

連絡がついた メルトもは MSN がひらく
そこで、TRACERT やってもらって 207.16.80.151 は
http://www.msn.co.jp/home.htm であることを見つけ

http://207.46.80.151/ と ダイレクトにたたいたら
開きました。

結局 http://www.msn.co.jp/home.htm は 207.46.80.151 と
管理しているところが悪いのかな?

よくわからないけど、とりあえず、まる



20717Re:TRACERTどんべい WinFAQは無くなりました1/25-10:28
記事番号20706へのコメント
ふくださんは No.20706「Re:TRACERT」で書きました。
>どんべいさん ありがとうございます。
>
>開いた 開けた 無理やり こんな方法もあり!?
>
>連絡がついた メルトもは MSN がひらく
>そこで、TRACERT やってもらって 207.16.80.151 は
>http://www.msn.co.jp/home.htm であることを見つけ
>
>http://207.46.80.151/ と ダイレクトにたたいたら
>開きました。
>
>結局 http://www.msn.co.jp/home.htm は 207.46.80.151 と
>管理しているところが悪いのかな?
>
>よくわからないけど、とりあえず、まる

そうでしょうね? 通常www.ann.co.jpとか打つとそれを変換する
所(何処だか忘れ)へ接続しIPアドレスへ変換しますがここが
何かトラブルとやはり接続されません。
今回のは特定の地域若しくはサーバーだけで起こった障害でしょうね?
何かの時のTRACERT 覚えておいて下さい。

http://207.46.80.151/home.asp ですか?
両方開くけど似てはいるけど、ちと雰囲気の違うページですね?

20701Re:マイクロソフト サーバーダウン?Deame 1/25-01:00
記事番号20689へのコメント

>マイクロソフトサーバーダウンですかね ?

同一時間帯に、他のBBSでも同じ様な書込が有りました。
繋がらねーとか、ウチは繋がるよとか。

どっか落ちててトラフィック上がってたのでは?

20702Re:マイクロソフト サーバーダウン?どんべい WinFAQは無くなりました1/25-01:09
記事番号20701へのコメント
Deameさんは No.20701「Re:マイクロソフト サーバーダウン?」で書きまし
た。
>
>>マイクロソフトサーバーダウンですかね ?
>
>同一時間帯に、他のBBSでも同じ様な書込が有りました。
>繋がらねーとか、ウチは繋がるよとか。
>
>どっか落ちててトラフィック上がってたのでは?

OKなとことNOなとこが有ると言うのは上流サーバーの故障かな?

20713Re:マイクロソフト サーバーダウン?かず@会社 1/25-09:04
記事番号20689へのコメント
ふくださんは No.20689「マイクロソフト サーバーダウン?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>IE スタートページ ここにしてるんですが、今現在開きません。
>皆様いかがですか?
>
>http://www.msn.co.jp/home.htm
>
>マイクロソフトサーバーダウンですかね ?

今日になってから、
http://pc-info.hypermart.net/cgi-bin/index.cgi
のリンク先の
http://bashi.org/
を見ると・・・

20718Re:マイクロソフト サーバーダウン?どんべい WinFAQは無くなりました1/25-10:37
記事番号20713へのコメント
かず@会社さんは No.20713「Re:マイクロソフト サーバーダウン?」で書きま

>今日になってから、
>http://pc-info.hypermart.net/cgi-bin/index.cgi
>のリンク先の
>http://bashi.org/
>を見ると・・・

「おもしろいこと」を訳すとテロリストとか結構危ない単語が
出てきますね・・ゲイツ殺される?

20756Re:マイクロソフト サーバーダウン?Orange 1/25-18:54
記事番号20718へのコメント
 MSではこの様な事が起っていたみたいです。

1月 24日午後 11時 30分頃(日本時間)、米国マイクロソフト本社におけるネットワ
ークの変更作業の際に生じた設定ミスが今回のトラブルの直接の原因である事が判
明致しました。具体的には、マイクロソフトの各種 Web サービスを提供している
サーバーの IP アドレスとドメインネームを関連付ける DNS (Domain Name System)
の設定内容に起因しております。


従いましてこの問題はインターネット上の DNS サーバーとマイクロソフトの DNS
サーバー間でのコミュニケーショントラブルが、多くのマイクロソフト関連サイト
が閲覧できないという現象を招いてしまったものです。この現象は本日(25日)午
前10時(日本時間)頃、全ての設定を修正し解決しております。現在は全てのサイ
トが支障なく閲覧いただけることを確認しております。


20763Re:マイクロソフト サーバーダウン?どんべい WinFAQは無くなりました1/25-21:35
記事番号20756へのコメント
Orangeさんは No.20756「Re:マイクロソフト サーバーダウン?」で書きました。
>  MSではこの様な事が起っていたみたいです。

なるほどです、またエトセトラへでも。

20790Re:TVニュースでも出てましたね。どんべい WinFAQは無くなりました1/26-00:41
記事番号20756へのコメント
Orangeさんは No.20756「Re:マイクロソフト サーバーダウン?」で書きました。
>  MSではこの様な事が起っていたみたいです。
>
>1月 24日午後 11時 30分頃(日本時間)、米国マイクロソフト本社におけるネットワ
>ークの変更作業の際に生じた設定ミスが今回のトラブルの直接の原因である事が判
>明致しました。具体的には、マイクロソフトの各種 Web サービスを提供している

20797Re:マイクロソフト サーバーダウン?かず@自宅 1/26-07:18
記事番号20756へのコメント
人的ミスだって、変な噂を流さないようにしましょう!私。(^_^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言