CDドライブ




◇-CDドライブ-ウマなみ(1/24-22:58)No.20679
 ┗Re:CDドライブ-どんべい(1/24-23:02)No.20681
  ┗Re:CDドライブ-ウマなみ(1/24-23:21)No.20683
   ┗Re:CDドライブ-どんべい(1/24-23:49)No.20688
    ┗Re:CDドライブ-ウマなみ(1/25-20:19)No.20758
     ┗Re:CDドライブ-どんべい(1/25-21:37)No.20765
      ┗Re:CDドライブ-ウマなみ(1/25-22:56)No.20771
       ┗Re:CDドライブ-にわとり(1/25-23:25)No.20773
        ┗Re:CDドライブ-ウマなみ(1/25-23:47)No.20780
         ┣Re:CDドライブ-にわとり(1/26-00:37)No.20786
         ┗Re:おいおいCD−Rだよ、これ。-どんべい(1/26-00:50)No.20791


20679CDドライブウマなみ 1/24-22:58

OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:ウイニングポスト5
がんばったのですがどうしてもできないので質問させていただきます。
12月ごろに新しく買い換えたのですが、2〜3日前に自分でも何をインストール
したのか分からないのですが、それ以後CDドライブの調子が悪くなりました。イ
ンストールしたやつはもう消したのですが、CDドライブのドライバの名前が変わ
っているような気がしてきました。だからドライバだけを一度、再インストールし
てみようとおもったのですが、どうしたらいいのかわからないのでどなたか教えて
ください。

20681Re:CDドライブどんべい WinFAQは無くなりました1/24-23:02
記事番号20679へのコメント
ウマなみさんは No.20679「CDドライブ」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:ウイニングポスト5
>がんばったのですがどうしてもできないので質問させていただきます。
>12月ごろに新しく買い換えたのですが、2〜3日前に自分でも何をインストール
>したのか分からないのですが、それ以後CDドライブの調子が悪くなりました。イ
>ンストールしたやつはもう消したのですが、CDドライブのドライバの名前が変わ
>っているような気がしてきました。だからドライバだけを一度、再インストールし
>てみようとおもったのですが、どうしたらいいのかわからないのでどなたか教えて
>ください。

システムのデバイスのCDでCDのメーカー名や機種名が
分かりますのでメーカーサポートページへ行って探す事です。
TEACなら知ってますが。

20683Re:CDドライブウマなみ 1/24-23:21
記事番号20681へのコメント
どんべいさんは No.20681「Re:CDドライブ」で書きました。
>ウマなみさんは No.20679「CDドライブ」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VALUESTAR
>>ソフト名:ウイニングポスト5
>>がんばったのですがどうしてもできないので質問させていただきます。
>>12月ごろに新しく買い換えたのですが、2〜3日前に自分でも何をインストール
>>したのか分からないのですが、それ以後CDドライブの調子が悪くなりました。イ
>>ンストールしたやつはもう消したのですが、CDドライブのドライバの名前が変わ
>>っているような気がしてきました。だからドライバだけを一度、再インストールし
>>てみようとおもったのですが、どうしたらいいのかわからないのでどなたか教えて
>>ください。
>
>システムのデバイスのCDでCDのメーカー名や機種名が
>分かりますのでメーカーサポートページへ行って探す事です。
>TEACなら知ってますが。
>
システムのデバイスマネージャのCD−ROMのSAMSUNG CDRW/DVD SM-30
4Bと言うのが一個出ていますがそれを削除したりしたらどうなりますか?

20688Re:CDドライブどんべい WinFAQは無くなりました1/24-23:49
記事番号20683へのコメント
>>システムのデバイスのCDでCDのメーカー名や機種名が
>>分かりますのでメーカーサポートページへ行って探す事です。
>>TEACなら知ってますが。
>>
>システムのデバイスマネージャのCD−ROMのSAMSUNG
>CDRW/DVD SM-304Bと言うのが一個出ていますがそれを削除
>したりしたらどうなりますか?

削除すれば再起動時、再度ドライバーを読みこみますが、それが間違いの無い
物が読みこまれれば問題無いのですが、削除するより名前が分かったのですから
ドライバーの更新をやっては如何ですか?
ひょっとするとその名前自体おかしいのですか?

しかし凄いハンドルですね・・あやかりたい・・

20758Re:CDドライブウマなみ 1/25-20:19
記事番号20688へのコメント
>削除すれば再起動時、再度ドライバーを読みこみますが、それが間違いの無い
>物が読みこまれれば問題無いのですが、削除するより名前が分かったのですから
>ドライバーの更新をやっては如何ですか?
>ひょっとするとその名前自体おかしいのですか?
>
>しかし凄いハンドルですね・・あやかりたい・・
>
ドライバーの名前が変わっているような気がするのですが・・・。
その場合どうすればいいのですか?

20765Re:CDドライブどんべい WinFAQは無くなりました1/25-21:37
記事番号20758へのコメント
ウマなみさんは No.20758「Re:CDドライブ」で書きました。
>>削除すれば再起動時、再度ドライバーを読みこみますが、それが間違いの無い
>>物が読みこまれれば問題無いのですが、削除するより名前が分かったのですから
>>ドライバーの更新をやっては如何ですか?
>>ひょっとするとその名前自体おかしいのですか?
>>
>ドライバーの名前が変わっているような気がするのですが・・・。
>その場合どうすればいいのですか?

気がするとは??
メーカー若しくは同じ機種を持ってる方をネットで探し聞いて見ては?

20771Re:CDドライブウマなみ 1/25-22:56
記事番号20765へのコメント
>気がするとは??
>メーカー若しくは同じ機種を持ってる方をネットで探し聞いて見ては?
>
最初に見た時とはドライバーの名前が変わっている感じなんです。もしかしたらですけど。

20773Re:CDドライブにわとり 1/25-23:25
記事番号20771へのコメント
そもそも、調子が悪いとは具体的にどうなっているのでしょう?
WINの問題か、ハードの問題かを判断する必要が有ります

20780Re:CDドライブウマなみ 1/25-23:47
記事番号20773へのコメント
にわとりさんは No.20773「Re:CDドライブ」で書きました。
>そもそも、調子が悪いとは具体的にどうなっているのでしょう?
>WINの問題か、ハードの問題かを判断する必要が有ります

1ヶ月ぐらい前に購入したのですが買ってすぐはCDを焼くこともできたし、CDも
バンバン認識(正常だった)していたのに、最近焼こうと思ったらブランクディス
クをいれてくださいとでたり、ウイニングポストをやろうと思っても一回動いたと
思っても、ディスクを入れてくださいとでたりもします。

20786Re:CDドライブにわとり 1/26-00:37
記事番号20780へのコメント
WINの問題の様でも有るし、ドライブの問題の様でもあるし・・・・
一度リカバリーがハッキリして良いかも知れませんね
消極的ですけど

20791Re:おいおいCD−Rだよ、これ。どんべい WinFAQは無くなりました1/26-00:50
記事番号20780へのコメント
ウマなみさんは No.20780「Re:CDドライブ」で書きました。
>にわとりさんは No.20773「Re:CDドライブ」で書きました。
>>そもそも、調子が悪いとは具体的にどうなっているのでしょう?
>>WINの問題か、ハードの問題かを判断する必要が有ります
>
>1ヶ月ぐらい前に購入したのですが買ってすぐはCDを焼くこともできたし、CDも
>バンバン認識(正常だった)していたのに、最近焼こうと思ったらブランクディス
>クをいれてくださいとでたり、ウイニングポストをやろうと思っても一回動いたと
>思っても、ディスクを入れてくださいとでたりもします。

てっきりCDDと思ってたらCD−Rですか?
CDとCD−Rでは意味が違います。
この場合はCD−R焼きソフトを一旦削除し再起動し、再度入れ
なおして下さい。
CD−Rは本来焼きが目的ですのでCDとして使うと不具合が起こる
場合が有ります、また焼いた後はなるべく再起動が必要です。
多分2,3日前のインストしたソフトの影響でしょうね?
特に焼きソフトは環境には敏感です。
またCD−Rや焼きソフトのメーカーサポートページはしっかりと
見ておいて下さい。
自分で取りつけたのですから外せばドライブ名は分かります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言