ウィルスですか?




◇-ウィルスですか?-kumapet(1/24-11:46)No.20629
 ┗Re:ウィルスですか?>可能性大-どんべい(1/24-12:22)No.20633
  ┗Re:ウィルスですか?>可能性大-kumapet(1/24-12:30)No.20634
   ┗Re:メールアドレス書込みには要注意です。-どんべい(1/24-13:10)No.20637


20629ウィルスですか?kumapet 1/24-11:46

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんにちは。
今日、誰からか分からないメールが届きました。
本文も何もなく、「JDFNEOJD.EXE」というものが添付されているだけ。31KBも
あります。
ヘッダには
VE17SP6N4D67C12R4H278TM3CPMN8LMBOD Content-
Type:text/plain;charaset="us-ascii"
とありますが、何がなんだか分かりません。
これはウイルスなのでしょうか?
それとも、私の友達がうっかり何も書かずに出してしまったものなのでしょうか?
もしこのプログラムらしきものに心当たりがあったり、ヘッダから何かを読み取れ
る方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。
ぜひよろしくお願いします。m(_"_)m

20633Re:ウィルスですか?>可能性大どんべい WinFAQは無くなりました1/24-12:22
記事番号20629へのコメント
kumapetさんは No.20629「ウィルスですか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんにちは。
>今日、誰からか分からないメールが届きました。
>本文も何もなく、「JDFNEOJD.EXE」というものが添付されているだけ。31KBも
>あります。
>ヘッダには
>VE17SP6N4D67C12R4H278TM3CPMN8LMBOD Content-
>Type:text/plain;charaset="us-ascii"
>とありますが、何がなんだか分かりません。
>これはウイルスなのでしょうか?
>それとも、私の友達がうっかり何も書かずに出してしまったものなのでしょうか?
>もしこのプログラムらしきものに心当たりがあったり、ヘッダから何かを読み取れ
>る方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。
>ぜひよろしくお願いします。m(_"_)m

可能性は大ですね。
友人からならメールアドレスで分かるでしょう?

20634Re:ウィルスですか?>可能性大kumapet 1/24-12:30
記事番号20633へのコメント

>可能性は大ですね。
>友人からならメールアドレスで分かるでしょう?
>

差出人もブランクだったのです。曖昧な書き方で申し訳ありませんでした。
あれからうろうろ探してみましたら、下で書いてあったウイルス「W32/Hybris」と同じ
もののようです。
削除してほっとしました。

これからはもっとちゃんとログを読んでからお世話になります。
ありがとうございました。m(_"_)m

20637Re:メールアドレス書込みには要注意です。どんべい WinFAQは無くなりました1/24-13:10
記事番号20634へのコメント
kumapetさんは No.20634「Re:ウィルスですか?>可能性大」で書きました。
>
>>可能性は大ですね。
>>友人からならメールアドレスで分かるでしょう?
>>
>
>差出人もブランクだったのです。曖昧な書き方で申し訳ありませんでした。
>あれからうろうろ探してみましたら、下で書いてあったウイルス「W32/Hybris」と同じ
>もののようです。
>削除してほっとしました。
>
>これからはもっとちゃんとログを読んでからお世話になります。
>ありがとうございました。m(_"_)m

ここの掲示板でも書き込んでますよね?
なるべく書かない様にするかYahooとかのフリーメールを取りそれで
書き込んで下さい。
私もメアドを書き込まないのはSPAMメール防止の為です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言