本体から変な音。




◇-本体から変な音。-低空飛行(1/24-02:59)No.20615
 ┗Re:本体から変な音。-カッチャン(1/24-09:38)No.20625
  ┣Re:同意見。-どんべい(1/24-12:04)No.20630
  ┃┗Re:同意見。-低空飛行(1/25-03:38)No.20707
  ┗Re:本体から変な音。-低空飛行(1/25-03:49)No.20708


20615本体から変な音。低空飛行 1/24-02:59

OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION M355V
ソフト名:
単刀直入に言うと、PCの本体から(タワー型)変な音がします。
その音は カチ カチ ていう音がするんです。その音は、パソコンが処理をして
る時に鳴るんです。例えば起動の時とか、例えばワードを起動するときとか、ネッ
トの掲示板何かの書き込み更新するときとか、とにかくパソコンが処理してる時に
鳴るんです。音は電子音とかじゃなく物理的な音です
その音が鳴るときはパソコンの処理が止まります。
本体の全面から聞こえてきてると思います。
PCを買ってからもうすぐ一年になるんですが、最近鳴り始めたと思います。
一番ひどい時は、PCを起動するまでに40回近くなりました。(カチカチ音)
でも、その日を境に、だんだん変な音は減っていきました。
今では起動の時は3回ぐらいなって、何かする度に、パソコンが処理してるとき
(ジジジジッジジ)とか鳴ってるときにカチ カチと音がして処理が一時的に中断
されます。
まー一様パソコンは操作できるのですが
この音が気になってしょうがありません。
一体何なんでしょうか?ソーテックだから何でしょうか? よく分かりません。

何か知ってることがありましたら、ホントによろしくお願いします

20625Re:本体から変な音。カッチャン 1/24-09:38
記事番号20615へのコメント
低空飛行さんは No.20615「本体から変な音。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC STATION M355V
>ソフト名:
>単刀直入に言うと、PCの本体から(タワー型)変な音がします。
>その音は カチ カチ ていう音がするんです。その音は、パソコンが処理をして
>る時に鳴るんです。例えば起動の時とか、例えばワードを起動するときとか、ネッ
>トの掲示板何かの書き込み更新するときとか、とにかくパソコンが処理してる時に
>鳴るんです。音は電子音とかじゃなく物理的な音です
>その音が鳴るときはパソコンの処理が止まります。
>本体の全面から聞こえてきてると思います。
>PCを買ってからもうすぐ一年になるんですが、最近鳴り始めたと思います。
>一番ひどい時は、PCを起動するまでに40回近くなりました。(カチカチ音)
>でも、その日を境に、だんだん変な音は減っていきました。
>今では起動の時は3回ぐらいなって、何かする度に、パソコンが処理してるとき
>(ジジジジッジジ)とか鳴ってるときにカチ カチと音がして処理が一時的に中断
>されます。
>まー一様パソコンは操作できるのですが
>この音が気になってしょうがありません。
>一体何なんでしょうか?ソーテックだから何でしょうか? よく分かりません。
>
>何か知ってることがありましたら、ホントによろしくお願いします


私の場合は、カラコロといった感じの回転が止まりそうな音がして
結局、HDがいかれちまいました。あなたの場合は状況が違うことを
祈りますが、必要なデータはバックアップしといたほうがいいですぜ。

20630Re:同意見。どんべい WinFAQは無くなりました1/24-12:04
記事番号20625へのコメント
カッチャンさんは No.20625「Re:本体から変な音。」で書きました。
>低空飛行さんは No.20615「本体から変な音。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC STATION M355V
>>ソフト名:
>>単刀直入に言うと、PCの本体から(タワー型)変な音がします。
>>その音は カチ カチ ていう音がするんです。その音は、パソコンが処理をして
>>る時に鳴るんです。例えば起動の時とか、例えばワードを起動するときとか、ネッ
>>トの掲示板何かの書き込み更新するときとか、とにかくパソコンが処理してる時に
>>鳴るんです。音は電子音とかじゃなく物理的な音です
>>その音が鳴るときはパソコンの処理が止まります。
>>本体の全面から聞こえてきてると思います。
>>PCを買ってからもうすぐ一年になるんですが、最近鳴り始めたと思います。

>>一体何なんでしょうか?ソーテックだから何でしょうか? よく分かりません。
>>何か知ってることがありましたら、ホントによろしくお願いします
>
>私の場合は、カラコロといった感じの回転が止まりそうな音がして
>結局、HDがいかれちまいました。あなたの場合は状況が違うことを
>祈りますが、必要なデータはバックアップしといたほうがいいですぜ。

まぁ他のPCでも起こってますが特にSOTECさんは安い為売れてるからか?
この掲示への不具合報告も多いです。
http://www2.plala.or.jp/tohi/sotec/home.htm
に相談と報告をしておいて下さい。
HDDの軸ズレ現象かも知れません、早めのバックアップ交換を
お勧めします。
ちなみにHDD同士のシステムを含む丸ごとCOPYも可能ですよ。
出来れば外したHDDのメーカー機種名を教えて欲しいですね。

20707Re:同意見。低空飛行 1/25-03:38
記事番号20630へのコメント
どんべいさんは No.20630「Re:同意見。」で書きました。
>カッチャンさんは No.20625「Re:本体から変な音。」で書きました。
>>低空飛行さんは No.20615「本体から変な音。」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:PC STATION M355V
>>>ソフト名:
>>>単刀直入に言うと、PCの本体から(タワー型)変な音がします。
>>>その音は カチ カチ ていう音がするんです。その音は、パソコンが処理をして
>>>る時に鳴るんです。例えば起動の時とか、例えばワードを起動するときとか、ネッ
>>>トの掲示板何かの書き込み更新するときとか、とにかくパソコンが処理してる時に
>>>鳴るんです。音は電子音とかじゃなく物理的な音です
>>>その音が鳴るときはパソコンの処理が止まります。
>>>本体の全面から聞こえてきてると思います。
>>>PCを買ってからもうすぐ一年になるんですが、最近鳴り始めたと思います。
>
>>>一体何なんでしょうか?ソーテックだから何でしょうか? よく分かりません。
>>>何か知ってることがありましたら、ホントによろしくお願いします
>>
>>私の場合は、カラコロといった感じの回転が止まりそうな音がして
>>結局、HDがいかれちまいました。あなたの場合は状況が違うことを
>>祈りますが、必要なデータはバックアップしといたほうがいいですぜ。
>
>まぁ他のPCでも起こってますが特にSOTECさんは安い為売れてるからか?
>この掲示への不具合報告も多いです。
>http://www2.plala.or.jp/tohi/sotec/home.htm
>に相談と報告をしておいて下さい。
>HDDの軸ズレ現象かも知れません、早めのバックアップ交換を
>お勧めします。
>ちなみにHDD同士のシステムを含む丸ごとCOPYも可能ですよ。
>出来れば外したHDDのメーカー機種名を教えて欲しいですね。
>
>>>とても参考になりました。今こうやって、書き込みしてる最中も、変な音が本体の中から
鳴り響きます。
上のサイトにいってみました。そしたらキーボードに不良品が多発していたらしいです
その一被害者が、このあたくしめでありました。
あと、HDDは、多分 UltraATA/33 だと思います。(これがメーカーの機種名かどうかは
勉強中でして確信はないんですけど。)

20708Re:本体から変な音。低空飛行 1/25-03:49
記事番号20625へのコメント
カッチャンさんは No.20625「Re:本体から変な音。」で書きました。
>低空飛行さんは No.20615「本体から変な音。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC STATION M355V
>>ソフト名:
>>単刀直入に言うと、PCの本体から(タワー型)変な音がします。
>>その音は カチ カチ ていう音がするんです。その音は、パソコンが処理をして
>>る時に鳴るんです。例えば起動の時とか、例えばワードを起動するときとか、ネッ
>>トの掲示板何かの書き込み更新するときとか、とにかくパソコンが処理してる時に
>>鳴るんです。音は電子音とかじゃなく物理的な音です
>>その音が鳴るときはパソコンの処理が止まります。
>>本体の全面から聞こえてきてると思います。
>>PCを買ってからもうすぐ一年になるんですが、最近鳴り始めたと思います。
>>一番ひどい時は、PCを起動するまでに40回近くなりました。(カチカチ音)
>>でも、その日を境に、だんだん変な音は減っていきました。
>>今では起動の時は3回ぐらいなって、何かする度に、パソコンが処理してるとき
>>(ジジジジッジジ)とか鳴ってるときにカチ カチと音がして処理が一時的に中断
>>されます。
>>まー一様パソコンは操作できるのですが
>>この音が気になってしょうがありません。
>>一体何なんでしょうか?ソーテックだから何でしょうか? よく分かりません。
>>
>>何か知ってることがありましたら、ホントによろしくお願いします
>
>
>私の場合は、カラコロといった感じの回転が止まりそうな音がして
>結局、HDがいかれちまいました。あなたの場合は状況が違うことを
>祈りますが、必要なデータはバックアップしといたほうがいいですぜ。

音を擬音かするのは、以外とムズカシイものです。私の本体から聞こえる音は
カチカチと言うより カラコロに近いような感じもします。
カラッ コロ っていう感じです。ちょっと怖くなってきました
しかしながら、ホントにコメントありがとうございます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言