ノートパソコンに発生した小虫




◇-ノートパソコンに発生した小虫-飯田理沙(1/23-16:22)No.20567
 ┣Re:ノートパソコンに発生した小虫-Ai-net(1/23-16:40)No.20568
 ┃┗Re:ノートパソコンに発生した小虫-Deame(1/23-17:24)No.20573
 ┣Re:ノートパソコンに発生した小虫-マサミ(1/23-17:36)No.20574
 ┃┗Re:バルサン?-どんべい(1/23-18:15)No.20580
 ┃ ┗Re:バルサン?-どんべい(1/23-22:14)No.20591
 ┣Re:ノートパソコンに発生した小虫-Ai-net(1/23-23:24)No.20597
 ┗きゃー!!怖いわ!-バンガリーナ(1/24-00:06)No.20601
  ┗おいらも恐いっす-野次馬(1/24-01:15)No.20607
   ┗キャー怖いわMKU-バンガリーナ(1/24-16:04)No.20652
    ┗落ちが付きました・・・-野次馬(1/24-16:11)No.20653
     ┣Re:落ちが付きました・・・-Deame(1/24-17:27)No.20656
     ┗Re:φ(..)メモメモ-どんべい(1/25-11:06)No.20725


20567ノートパソコンに発生した小虫飯田理沙 1/23-16:22

ここ数カ月、パソコン(ノート)を開くと
小さい白い無数の虫(ダニ?)がうようよいるんです。
キーボードの間、画面、いたるところに!
台所にあった「食器にかかっても大丈夫な除菌スプレー」
というのをかけたりしていますがすぐ復活してきます。
いったいどうしたらよいのでしょう?おしえてください。
きもちわるくてさわれません。よろしくお願いします。

20568Re:ノートパソコンに発生した小虫Ai-net 1/23-16:40
記事番号20567へのコメント
飯田理沙さんは No.20567「ノートパソコンに発生した小虫」で書きました。
> ここ数カ月、パソコン(ノート)を開くと
>小さい白い無数の虫(ダニ?)がうようよいるんです。
>キーボードの間、画面、いたるところに!
>台所にあった「食器にかかっても大丈夫な除菌スプレー」
>というのをかけたりしていますがすぐ復活してきます。
>いったいどうしたらよいのでしょう?おしえてください。
>きもちわるくてさわれません。よろしくお願いします。

ばらして 天日干し かなぁ。o0

LCDの 瀑露 試験 みたい

ネジが風に飛ばされたりして

 Ai-net

20573Re:ノートパソコンに発生した小虫Deame 1/23-17:24
記事番号20568へのコメント

>ばらして 天日干し かなぁ。o0

正に虫干しですか?(殴)

余りにも範囲が広い様なので、メーカーに相談されてはどうでしょう?
キーボードだけならバラシて大掃除も考えれるけど、
滅茶苦茶内部まで行ってそうですし・・・

トコロで、除菌系で虫も除去出来るのでしょうか?
殺虫剤系だと思うのですが・・・

ゴキちゃんに対する硼酸団子の様なエサとか有れば
勝手に中でお亡くなりになってくれそうなんですけどねぇ(^-^;

20574Re:ノートパソコンに発生した小虫マサミ 1/23-17:36
記事番号20567へのコメント
飯田理沙さんは No.20567「ノートパソコンに発生した小虫」で書きました。
> ここ数カ月、パソコン(ノート)を開くと
>小さい白い無数の虫(ダニ?)がうようよいるんです。
>キーボードの間、画面、いたるところに!
>台所にあった「食器にかかっても大丈夫な除菌スプレー」
>というのをかけたりしていますがすぐ復活してきます。
>いったいどうしたらよいのでしょう?おしえてください。
>きもちわるくてさわれません。よろしくお願いします。

おぉー嫌だ、仕事でもそんなPC触りたくない!
さてどうするかなー、ビニール袋に入れてバルサン。
うーん、接点に影響あるかなー。
でも、僕ならそうするね、壊れても知らないけど。
どうしてそんな事になったの?
もの食べながらPC触んなかった?
お行儀悪いと仕方ないなー。

20580Re:バルサン?どんべい WinFAQは無くなりました1/23-18:15
記事番号20574へのコメント
マサミさんは No.20574「Re:ノートパソコンに発生した小虫」で書きました。
>飯田理沙さんは No.20567「ノートパソコンに発生した小虫」で書きました。
>> ここ数カ月、パソコン(ノート)を開くと
>>小さい白い無数の虫(ダニ?)がうようよいるんです。
>>キーボードの間、画面、いたるところに!
>>台所にあった「食器にかかっても大丈夫な除菌スプレー」
>>というのをかけたりしていますがすぐ復活してきます。
>>いったいどうしたらよいのでしょう?おしえてください。
>>きもちわるくてさわれません。よろしくお願いします。
>
>おぉー嫌だ、仕事でもそんなPC触りたくない!
>さてどうするかなー、ビニール袋に入れてバルサン。
>うーん、接点に影響あるかなー。
>でも、僕ならそうするね、壊れても知らないけど。
>どうしてそんな事になったの?
>もの食べながらPC触んなかった?
>お行儀悪いと仕方ないなー。
>
バルサンは説明書きに有る様にこう言う物には向きません。
バポナかタンスにゴン辺りをマサミさんの言う通りにすれば
良いと思います。
ああ!逆に掃除機で真空引きにするのも良いかも?
ついでにカステラとかに入ってる脱酸素剤も入れておいて。
・・しかし部屋の環境も見えてきそう・・

20591Re:バルサン?どんべい WinFAQは無くなりました1/23-22:14
記事番号20580へのコメント
>>おぉー嫌だ、仕事でもそんなPC触りたくない!
>>さてどうするかなー、ビニール袋に入れてバルサン。
>>うーん、接点に影響あるかなー。
>>でも、僕ならそうするね、壊れても知らないけど。
>>どうしてそんな事になったの?
>>もの食べながらPC触んなかった?
>>お行儀悪いと仕方ないなー。
>>
>バルサンは説明書きに有る様にこう言う物には向きません。
>バポナかタンスにゴン辺りをマサミさんの言う通りにすれば
>良いと思います。
>ああ!逆に掃除機で真空引きにするのも良いかも?
>ついでにカステラとかに入ってる脱酸素剤も入れておいて。

一部ちょっと言い過ぎました・・
で虫わき現象ですが一度メーカーに出して掃除してもらって下さい。
考えるに内部にもっと大きな虫の死骸が転がってるので小さな
虫がわくのかも知れません。
そのままほっとくと基板や部品を痛める場合も有ります。

20597Re:ノートパソコンに発生した小虫Ai-net 1/23-23:24
記事番号20567へのコメント

> ここ数カ月、パソコン(ノート)を開くと
>小さい白い無数の虫(ダニ?)がうようよいるんです。

あれ? ダニの栄養源って、なんだっけ?
たしか たんぱく質(フケ、アカ等)なような気がしないでも。。。

そんなものパソコンの中にたまるかのぉー

フケ症さんがバリバリなら、あり かも。。。ウッ

ま、おもしろいので マル!(笑)

 Ai-net

20601きゃー!!怖いわ!バンガリーナ 1/24-00:06
記事番号20567へのコメント
> ここ数カ月、パソコン(ノート)を開くと
>小さい白い無数の虫(ダニ?)がうようよいるんです。
>キーボードの間、画面、いたるところに!

たいへんですね。こんな悩み聞くのははじめて。
他の人のレスも読みました。殺虫剤系はパソコンにも自分の精神的にも
悪そうです。ビニールにナフタリンを入れて何日か様子を見るとか(これ
ぐらいなら我慢できる)、
おもいきってあけて掃除してみるとか・・・虫が死ぬ特殊な周波数あててみると
か・・・中に卵があった日には・・・
恐ろしくて・・・

がんばってください。こういう悩みってメーカーは相談に乗ってくれるのかな?

20607おいらも恐いっす野次馬 1/24-01:15
記事番号20601へのコメント
>たいへんですね。こんな悩み聞くのははじめて。

私は初めてではありません。
同じように、液晶画面を虫が這い回っていたそうです。
その人、どうなったんでしょうか・・・

20652キャー怖いわMKUバンガリーナ 1/24-16:04
記事番号20607へのコメント
>私は初めてではありません。
>同じように、液晶画面を虫が這い回っていたそうです。
>その人、どうなったんでしょうか・・・

思い出しました。私の場合TAって年中暖かいじゃないですか。
それにゴキちゃんが子孫繁栄を託したらしく、あずきの粒がつ
いてましたね。あれには参りましたね。NTTが保守サービスの中に
虫害を載せているのも納得できるな。
なにかいい方法あるんですかね?

20653落ちが付きました・・・野次馬 1/24-16:11
記事番号20652へのコメント
>虫害を載せているのも納得できるな。

まあ、ものがパソコンですので、

「虫がつきもの」

おあとがよろしいようで・・・チャカチャンチャン・・・

20656Re:落ちが付きました・・・Deame 1/24-17:27
記事番号20653へのコメント

>まあ、ものがパソコンですので、
>「虫がつきもの」

虫付きはソフトだけにして欲しいですねぇ。
時々ハードにも入ってますが。CPUとかに(^-^;

20725Re:φ(..)メモメモどんべい WinFAQは無くなりました1/25-11:06
記事番号20653へのコメント
野次馬さんは No.20653「落ちが付きました・・・」で書きました。
>>虫害を載せているのも納得できるな。
>
>まあ、ものがパソコンですので、
>
>「虫がつきもの」
>
>おあとがよろしいようで・・・チャカチャンチャン・・・

座布団!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/17/(金) 17:03:38MSIE6/WinXP
初めて2008/05/05/(月) 11:27:36お雛さん用の防虫剤「白元 わらべ 親王飾り用」っちゅうのんは如何でしょうか? Mozilla/WinXP
初めて2009/02/26/(木) 00:50:38 Netscape4/WinNT
×初めて2013/08/18/(日) 06:30:37 Mozilla/WinVista