ハードディスクがリムーバブルディスクに




◇-ハードディスクがリムーバブルディスクに-はしい(1/23-10:19)No.20552
 ┗Re:もっと正確に!-どんべい(1/24-02:00)No.20613
  ┗う〜ん-Deame(1/24-19:47)No.20667
   ┗Re:ん〜う?-どんべい(1/25-11:09)No.20726


20552ハードディスクがリムーバブルディスクにはしい 1/23-10:19

OS名:Windows98
パソコン名:PC9821Xa
ソフト名:Windows98
 起動中にAドライブがディスクFullのメッセージが表示されたので再起動を
行ったところ外付けのハードディスク(8G→Bドライブと40G→C、Dドライ
ブが接続してあり40Gを20G2つにパーティションが切ってある)のDドライ
ブがリムーバブルディスクになってしまいました。
 ちなみに、ハードディスクを購入したときに添付されていたツールを使用する
と”スキャンディスクを実行してください”と言うメッセージが表示され、異常終
了してしまいます。また、FDISKを実行すると装置自体を認識しません。
 Cドライブは正常に動作します。
 Dドライブを修復する方法は、無いでしょうか?

20613Re:もっと正確に!どんべい WinFAQは無くなりました1/24-02:00
記事番号20552へのコメント
はしいさんは No.20552「ハードディスクがリムーバブルディスクに」で書きました

>OS名:Windows98
>パソコン名:PC9821Xa
>ソフト名:Windows98
> 起動中にAドライブがディスクFullのメッセージが表示されたので再起動を
>行ったところ外付けのハードディスク(8G→Bドライブと40G→C、Dドライ
>ブが接続してあり40Gを20G2つにパーティションが切ってある)のDドライ
>ブがリムーバブルディスクになってしまいました。
> ちなみに、ハードディスクを購入したときに添付されていたツールを使用する
>と”スキャンディスクを実行してください”と言うメッセージが表示され、異常終
>了してしまいます。また、FDISKを実行すると装置自体を認識しません。
> Cドライブは正常に動作します。
> Dドライブを修復する方法は、無いでしょうか?

外付けはSCSIですね?
A:内蔵
B:外付け1/8GB
C:外付け1/40GB
D:外付け2/20GB
E:外付け2/20GB
の構成でしょうか?

外付け1と外付け2はSCSIでデージーチェーン接続ですね?
外付け2だけにしたらどうなります?

20667う〜んDeame 1/24-19:47
記事番号20613へのコメント
A:内蔵
B:外HDD1/8GB
C,D:外HDD2/40GB
と見ましたが・・・

今使ってるPC98Xa16(Win95)の
[デバイスマネージャ]の[ディスクドライブ]の中の
対象HDDの[プロパティ]の設定を見ると、
HDDのクセに[リムーバブル]の項目にチェック可能の様です。
怖くて試したこと無いけど、この辺は影響でるのかなぁ?

でもFDISKの方が強そうですね(^-^;
PC98で FDISK /mbr とか効くのかしらん?

20726Re:ん〜う?どんべい WinFAQは無くなりました1/25-11:09
記事番号20667へのコメント
Deameさんは No.20667「う〜ん」で書きました。
>A:内蔵
>B:外HDD1/8GB
>C,D:外HDD2/40GB
>と見ましたが・・・
>
>今使ってるPC98Xa16(Win95)の
>[デバイスマネージャ]の[ディスクドライブ]の中の
>対象HDDの[プロパティ]の設定を見ると、
>HDDのクセに[リムーバブル]の項目にチェック可能の様です。
>怖くて試したこと無いけど、この辺は影響でるのかなぁ?
>
>でもFDISKの方が強そうですね(^-^;
>PC98で FDISK /mbr とか効くのかしらん?

そうだった・・試して見てね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言