特定のHPに行けません(;;)



◇-特定のHPに行けません(;;)-麒麟(6/29-20:46)No.2052
 ┗Re:特定のHPに行けません(;;)-町会長(6/29-22:34)No.2053
  ┗Re:特定のHPに行けません(;;)-麒麟(6/30-00:06)No.2055
   ┗Re:特定のHPに行けません(;;)-町会長(6/30-22:02)No.2059
    ┗どのように設定すればいいのか(^^;-麒麟(6/30-23:59)No.2062
     ┣Re:どのように設定すればいいのか(^^;-ちゅたろう(7/1-02:02)No.2064
     ┗Re:どのように設定すればいいのか(^^;-町会長(7/1-22:50)No.2076

2052特定のHPに行けません(;;)麒麟 6/29-20:46

OS名:Windows95
パソコン名:VALUE STAR NX
ソフト名:ネスケ
こんばんわ。
今日、MIDIを聞きながら「窓の杜」にいったら(ネスケ起動後速攻)
窓の杜のHPを10%くらい読み込んでHDDがかちかち言いながらブラウザが
フリーズしてしまいます。窓の杜以外のHPは大丈夫なのですが(;;)
いまはなんとか強制終了をしてその場はしのいでいます。
原因がいまいいち分かりません。MIDIがいけなかったのかもしりません。

あと強制終了後、C:の空き容量が500MBくらい減っているのはずなのに
なぜか100MBしか残っていません。
そして暫くするとまた500MB残っています。
メモリの方は96MBです。
よろしくお願いします。


2053Re:特定のHPに行けません(;;)町会長 6/29-22:34
記事番号2052へのコメント
麒麟さんは No.2052「特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:VALUE STAR NX
>ソフト名:ネスケ
>こんばんわ。
>今日、MIDIを聞きながら「窓の杜」にいったら(ネスケ起動後速攻)
>窓の杜のHPを10%くらい読み込んでHDDがかちかち言いながらブラウザが
>フリーズしてしまいます。窓の杜以外のHPは大丈夫なのですが(;;)
>いまはなんとか強制終了をしてその場はしのいでいます。
>原因がいまいいち分かりません。MIDIがいけなかったのかもしりません。
>
>あと強制終了後、C:の空き容量が500MBくらい減っているのはずなのに
>なぜか100MBしか残っていません。
>そして暫くするとまた500MB残っています。
>メモリの方は96MBです。
>よろしくお願いします。
>

Win95+NC4.51でP5-150,56MB,6.4GBの#のノートで同じ事をしましたが正常です。
MIDIはもののけアシタカのテーマ(NiftyからDL)をMediaPlayer6+VSC88の
ソフト音源で聞いてます。
リソース残などはどうなってますか? 私は63,63,74%です。
何か常駐ソフトが原因では?
しかしHDDの異音が気になりますね・・

2055Re:特定のHPに行けません(;;)麒麟 6/30-00:06
記事番号2053へのコメント
町会長さんは No.2053「Re:特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>麒麟さんは No.2052「特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:VALUE STAR NX
>>ソフト名:ネスケ
>>こんばんわ。
>>今日、MIDIを聞きながら「窓の杜」にいったら(ネスケ起動後速攻)
>>窓の杜のHPを10%くらい読み込んでHDDがかちかち言いながらブラウザが
>>フリーズしてしまいます。窓の杜以外のHPは大丈夫なのですが(;;)
>>いまはなんとか強制終了をしてその場はしのいでいます。
>>原因がいまいいち分かりません。MIDIがいけなかったのかもしりません。
>>
>>あと強制終了後、C:の空き容量が500MBくらい減っているのはずなのに
>>なぜか100MBしか残っていません。
>>そして暫くするとまた500MB残っています。
>>メモリの方は96MBです。
>>よろしくお願いします。
>>
>
>Win95+NC4.51でP5-150,56MB,6.4GBの#のノートで同じ事をしましたが正常です。
>MIDIはもののけアシタカのテーマ(NiftyからDL)をMediaPlayer6+VSC88の
>ソフト音源で聞いてます。
>リソース残などはどうなってますか? 私は63,63,74%です。
>何か常駐ソフトが原因では?
>しかしHDDの異音が気になりますね・・
>
レスありがとうございます。
僕も同じ風にアシタカせっきをMediaPlayer6で聞いて常駐ソフト起動付きでやりました。
そのときのリソースは48%の空きを確保しています。

そんで今度はMIDIと常駐ソフトを止めて更に窓の社に行ってフリーズ状態になって
ちょっと時間を置いたらHDDの空きが100MB切ってました(^^;
そのとき速攻でネスケを強制終了してリソース見たら50%くらい空いてました。
あとHDDの音はなんともいがたい音です「かちかち」のような「かりかり」のような・・
そんな感じです。

2059Re:特定のHPに行けません(;;)町会長 6/30-22:02
記事番号2055へのコメント
麒麟さんは No.2055「Re:特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>町会長さんは No.2053「Re:特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>>麒麟さんは No.2052「特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>>>OS名:Windows95
>>>パソコン名:VALUE STAR NX
>>>ソフト名:ネスケ
>>>こんばんわ。
>>>今日、MIDIを聞きながら「窓の杜」にいったら(ネスケ起動後速攻)
>>>窓の杜のHPを10%くらい読み込んでHDDがかちかち言いながらブラウザが
>>>フリーズしてしまいます。窓の杜以外のHPは大丈夫なのですが(;;)
>>>いまはなんとか強制終了をしてその場はしのいでいます。
>>>原因がいまいいち分かりません。MIDIがいけなかったのかもしりません。
>>>
>>>あと強制終了後、C:の空き容量が500MBくらい減っているのはずなのに
>>>なぜか100MBしか残っていません。
>>>そして暫くするとまた500MB残っています。
>>>メモリの方は96MBです。
>>>よろしくお願いします。
>>>
>>
>>Win95+NC4.51でP5-150,56MB,6.4GBの#のノートで同じ事をしましたが正常です。
>>MIDIはもののけアシタカのテーマ(NiftyからDL)をMediaPlayer6+VSC88の
>>ソフト音源で聞いてます。
>>リソース残などはどうなってますか? 私は63,63,74%です。
>>何か常駐ソフトが原因では?
>>しかしHDDの異音が気になりますね・・
>>
>レスありがとうございます。
>僕も同じ風にアシタカせっきをMediaPlayer6で聞いて常駐ソフト起動付きでやりました。
>そのときのリソースは48%の空きを確保しています。
>
>そんで今度はMIDIと常駐ソフトを止めて更に窓の社に行ってフリーズ状態になって
>ちょっと時間を置いたらHDDの空きが100MB切ってました(^^;
>そのとき速攻でネスケを強制終了してリソース見たら50%くらい空いてました。
>あとHDDの音はなんともいがたい音です「かちかち」のような「かりかり」のような・・
>そんな感じです。

何と同じ曲聞いてたの? これは世の不思議か?
初期からリソースが足りませんね・・70%近くは欲しいです。
では取っておきのリソース増幅法を・・
SYSTEM.INI
[vcache]
MaxFileCache=4096
MinFileCache=512
にしてみて下さい、4096は8192でもいいかな?
友人のNX(Windows98)もリソース不足が有りましたがこれで安定しました。
実はCD-Rには特に効果のある方法なんですが・・
ただHDDの異音うんぬんも有りますので他に原因が有るかも知れません。
HDDの異音は故障かも知れません・・長く続くなら交換も考慮した方が・・

2062どのように設定すればいいのか(^^;麒麟 6/30-23:59
記事番号2059へのコメント
町会長さんは No.2059「Re:特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>麒麟さんは No.2055「Re:特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>>町会長さんは No.2053「Re:特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>>>麒麟さんは No.2052「特定のHPに行けません(;;)」で書きました。
>>>>OS名:Windows95
>>>>パソコン名:VALUE STAR NX
>>>>ソフト名:ネスケ
>>>>こんばんわ。
>>>>今日、MIDIを聞きながら「窓の杜」にいったら(ネスケ起動後速攻)
>>>>窓の杜のHPを10%くらい読み込んでHDDがかちかち言いながらブラウザが
>>>>フリーズしてしまいます。窓の杜以外のHPは大丈夫なのですが(;;)
>>>>いまはなんとか強制終了をしてその場はしのいでいます。
>>>>原因がいまいいち分かりません。MIDIがいけなかったのかもしりません。
>>>>
>>>>あと強制終了後、C:の空き容量が500MBくらい減っているのはずなのに
>>>>なぜか100MBしか残っていません。
>>>>そして暫くするとまた500MB残っています。
>>>>メモリの方は96MBです。
>>>>よろしくお願いします。
>>>>
>>>
>>>Win95+NC4.51でP5-150,56MB,6.4GBの#のノートで同じ事をしましたが正常です。
>>>MIDIはもののけアシタカのテーマ(NiftyからDL)をMediaPlayer6+VSC88の
>>>ソフト音源で聞いてます。
>>>リソース残などはどうなってますか? 私は63,63,74%です。
>>>何か常駐ソフトが原因では?
>>>しかしHDDの異音が気になりますね・・
>>>
>>レスありがとうございます。
>>僕も同じ風にアシタカせっきをMediaPlayer6で聞いて常駐ソフト起動付きでやりました。
>>そのときのリソースは48%の空きを確保しています。
>>
>>そんで今度はMIDIと常駐ソフトを止めて更に窓の社に行ってフリーズ状態になって
>>ちょっと時間を置いたらHDDの空きが100MB切ってました(^^;
>>そのとき速攻でネスケを強制終了してリソース見たら50%くらい空いてました。
>>あとHDDの音はなんともいがたい音です「かちかち」のような「かりかり」のような・・
>>そんな感じです。
>
>何と同じ曲聞いてたの? これは世の不思議か?
>初期からリソースが足りませんね・・70%近くは欲しいです。
>では取っておきのリソース増幅法を・・
>SYSTEM.INI
>[vcache]
>MaxFileCache=4096
>MinFileCache=512
>にしてみて下さい、4096は8192でもいいかな?
>友人のNX(Windows98)もリソース不足が有りましたがこれで安定しました。
>実はCD-Rには特に効果のある方法なんですが・・
>ただHDDの異音うんぬんも有りますので他に原因が有るかも知れません。
>HDDの異音は故障かも知れません・・長く続くなら交換も考慮した方が・・
>


>では取っておきのリソース増幅法を・・
>SYSTEM.INI
>[vcache]
>MaxFileCache=4096
>MinFileCache=512
>にしてみて下さい、4096は8192でもいいかな?
>友人のNX(Windows98)もリソース不足が有りましたがこれで安定しました。

せっかく教えてもらったのに設定の仕方がわかりません(^^;
設定の仕方を教えてくださいm(_ _)m

2064Re:どのように設定すればいいのか(^^;ちゅたろう 7/1-02:02
記事番号2062へのコメント
口を挟むようで申し訳無いのですが、Windows98でvcacheを追加するとパフォーマンスが落ちませんか?
Win95では有効だったような気がしますが、Windows98はパフォーマンスが落ちてやめました。
その場しのぎならvcache追加もいいと思いますが、常駐ソフトは使わずにメモリを追加してみては
いかがでしょう?
私は96MBを128MBにすることで多少快調にはなりました。
ちなみにNorton SystemWorks2.0をフルにインストするとリソースを馬鹿食いしますね。
HDDの空き容量が変化するほうが気になりますが。

2076Re:どのように設定すればいいのか(^^;町会長 7/1-22:50
記事番号2062へのコメント
>>>>>OS名:Windows95
>>>>>パソコン名:VALUE STAR NX
>>>>>ソフト名:ネスケ

>せっかく教えてもらったのに設定の仕方がわかりません(^^;
>設定の仕方を教えてくださいm(_ _)m

C:\WINDOWS\SYSTEM.INI内を見れば分かりますよ。
但し貴方が初心者なら薦めません・・SYSTEM.INIも下手にいじると大変な事になります。
友人のも私が変更してあげました。
DOSの知識のある方に頼んでは?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言