ダイヤルアップ ネットワークがなくなってしまいました!




◇-ダイヤルアップ ネットワークがなくなってしまいました!-ゆかり(1/22-23:26)No.20516
 ┗Re:ダイヤルアップ ネットワークがなくなってしまいました!-にわとり(1/22-23:43)No.20519
  ┣Re:??-どんべい(1/23-00:17)No.20522
  ┃┗Re:??-にわとり(1/23-06:43)No.20542
  ┃ ┗Re:??-どんべい(1/23-09:49)No.20549
  ┃  ┗Re:??-どんべい(1/23-09:54)No.20550
  ┃   ┗Re:??-にわとり(1/23-12:23)No.20556
  ┗Re:ダイヤルアップ ネットワークがなくなってしまいました!-ゆかり(1/24-14:54)No.20647


20516ダイヤルアップ ネットワークがなくなってしまいました!ゆかり 1/22-23:26

OS名:Windows98
パソコン名:vaio PCV-L530/BP
ソフト名:?
妹のPCが故障してしまったようなので、助けてください!

メール送信を押すと、「ダイヤル接続先に必要なダイヤルアップ ネットワーク情
報を得られません。ダイヤルアップ ネットワークの設定でこの接続のプロパティ
を確認してください。」
とエラーが出ます。

そして、 スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ダイヤルアップ ネットワ
ーク  にしても(C:)が開いてしいまいます。
マイコンピュータを開いても、前まであった「ダイヤルアップ ネットワーク」が
なくなっています。
ヘルプに 「マイコンピュータにない場合はインストールされていません。」
とあって、ファイルの追加と削除に行っても、さっぱり意味不明でした。

Windows98の画面も出るし、きっとダイアルアップ ネットワークとダイヤルアッ
プ サーバーがなくなってしまっただけと思うのですが・・・


インターネットオプションで「接続」を押すと、インターネット接続ウイザードに行
くのですが、電話回線のを選ぶと「ディスクを用意してと言う場合があるので用意
はいいですか?」
と訊かれ、「OK」としているのに「!まだ完了していません。続けますか?」と出
て、「はい」としてるのに、この堂々めぐりで、一向に進めません。

Windowsのヘルプ画面に書く字も漢字変換できなくなってしまいました。

昨日まで普通に使えて、今朝起きたら突然こうなってしまったようです。

変なメールは来てないし、変なURLも開いて無いそうです。


どなたか何かご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

               ゆかり

20519Re:ダイヤルアップ ネットワークがなくなってしまいました!にわとり 1/22-23:43
記事番号20516へのコメント
アプリケーションの追加と削除を開き、ウィンドウズファイルに切り替えます
通信をダブルクリック、ダイアルアップネットワークのチェックを外す。OKを押す
システムツールをダブルクリック、何処にチェックが入っているかをメモしたら全部外す。
OKを押す。
次にアプリケーションの追加と削除のOKを押す。ココで ”再起動しますか?” の表示がで
た場合は ”いいえ”
再度アプリケーションの追加と削除を開き、先に外したチェックを入れる。
OKを押して、その後マシン再起動

※システムツールの方はそのままでも大丈夫の場合もありますが、念のために行います

20522Re:??どんべい WinFAQは無くなりました1/23-00:17
記事番号20519へのコメント
にわとりさんは No.20519「Re:ダイヤルアップ ネットワークがなくなってしまいました!」
で書きました。
>アプリケーションの追加と削除を開き、ウィンドウズファイルに切り替えます
>通信をダブルクリック、ダイアルアップネットワークのチェックを外す。OKを押す
>システムツールをダブルクリック、何処にチェックが入っているかをメモしたら全部外す。
>OKを押す。
>次にアプリケーションの追加と削除のOKを押す。ココで ”再起動しますか?” の表示がで
>た場合は ”いいえ”
>再度アプリケーションの追加と削除を開き、先に外したチェックを入れる。
>OKを押して、その後マシン再起動
>
>※システムツールの方はそのままでも大丈夫の場合もありますが、念のために行います

何故途中にシステムツールに入るのですか?
私が思うに、ダイヤルアップを消してOKし再起動し、再度ダイヤルアップに
チェックしOKで再起動で良いのでは?

20542Re:??にわとり 1/23-06:43
記事番号20522へのコメント
>何故途中にシステムツールに入るのですか?
>私が思うに、ダイヤルアップを消してOKし再起動し、再度ダイヤルアップに
>チェックしOKで再起動で良いのでは?

仰有るように、理屈ではどんべいさんが正解です
ところが現実にシステムツールを操作しないと上手く行かない場合が在ります
結局ウィンドウズにはこの手の不可思議な所があり、だからこそトラブルも
起こる・・・・と言った所だと思います

20549Re:??どんべい WinFAQは無くなりました1/23-09:49
記事番号20542へのコメント
にわとりさんは No.20542「Re:??」で書きました。
>>何故途中にシステムツールに入るのですか?
>>私が思うに、ダイヤルアップを消してOKし再起動し、再度ダイヤルアップに
>>チェックしOKで再起動で良いのでは?
>
>仰有るように、理屈ではどんべいさんが正解です
>ところが現実にシステムツールを操作しないと上手く行かない場合が在ります
>結局ウィンドウズにはこの手の不可思議な所があり、だからこそトラブルも
>起こる・・・・と言った所だと思います

削したダイヤルアップがそのままではおかしいのでは?

20550Re:??どんべい WinFAQは無くなりました1/23-09:54
記事番号20549へのコメント
どんべいさんは No.20549「Re:??」で書きました。
>にわとりさんは No.20542「Re:??」で書きました。
>>>何故途中にシステムツールに入るのですか?
>>>私が思うに、ダイヤルアップを消してOKし再起動し、再度ダイヤルアップに
>>>チェックしOKで再起動で良いのでは?
>>
>>仰有るように、理屈ではどんべいさんが正解です
>>ところが現実にシステムツールを操作しないと上手く行かない場合が在ります
>>結局ウィンドウズにはこの手の不可思議な所があり、だからこそトラブルも
>>起こる・・・・と言った所だと思います
>
>削したダイヤルアップがそのままではおかしいのでは?

:再度アプリケーションの追加と削除を開き、先に外したチェックを入れる。
:OKを押して、その後マシン再起動

この部分でダイヤルアップにもチェックを入れるって事かな?

20556Re:??にわとり 1/23-12:23
記事番号20550へのコメント
>この部分でダイヤルアップにもチェックを入れるって事かな?

その通りです。その時に、ダイアルアップネットワーク・システムツール内の
項目にチェックを入れます
伝わり難かったかも知れませんが、(自分の頭では)上手く表現出来ませんでした

※極レアなケースですが、間違いなく発生しうる現象です。ソレを見越してのシス
テムツールなのでした

20647Re:ダイヤルアップ ネットワークがなくなってしまいました!ゆかり 1/24-14:54
記事番号20519へのコメント
ありがとうございました!

妹はそのままどんどん変なことをしてしまったようで、結局初期化したようです。
それでもとに戻るのかどうか知りませんが。。。

もしものときの為、にわとりさんに教えていただいたことはファイルに保存しました!
・・・その後のどんべいさんとのやりとりは詳しすぎてよくワカリマセンでしたが・・・

パソコンってデリケートなんですね・・・


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言