WindowsMediaPlayer7のエラー



◇-Windows Media Player7のエラー-アワジ(1/22-17:18)No.20501
 ┗Re:Windows Media Player7のエラー-Ai-net(1/23-02:45)No.20535
  ┗Re:Windows Media Player7のエラー-アワジ(1/23-14:07)No.20560

20501Windows Media Player7のエラーアワジ 1/22-17:18

OS名:MAC
パソコン名:Mac G4
ソフト名:Windows Media Player7
MacOS上のIEからasxファイルを再生しようとしてもWindows Media Playerが起
動せず、ブラウザには真白な画面にファイル名らしき文字が表示されてしまい
ます。
NNからだとちゃんとWindows Media Playerが起動し、ファイルの再生も始まる
のですが。
Win環境ではIE、NN共にちゃんと再生されるそうです。
原因を知っている方はいらっしゃるでしょう

20535Re:Windows Media Player7のエラーAi-net 1/23-02:45
記事番号20501へのコメント
アワジさんは No.20501「Windows Media Player7のエラー」で書きました。
>OS名:MAC
>パソコン名:Mac G4
>ソフト名:Windows Media Player7
>MacOS上のIEからasxファイルを再生しようとしてもWindows Media Playerが起
>動せず、ブラウザには真白な画面にファイル名らしき文字が表示されてしまい
>ます。
>NNからだとちゃんとWindows Media Playerが起動し、ファイルの再生も始まる
>のですが。
>Win環境ではIE、NN共にちゃんと再生されるそうです。
>原因を知っている方はいらっしゃるでしょう

しばらく Macintosh をはなれていますが、いろいろと困った問題がありますね。

そもそも Microsoft 独自の asx形式は、ちょっとやめてもらいたいと思います。
Microsoft のこれ以上の侵出は、ユーザーの損失になると言っても過言ではない
でしょう。
まさか Macintosh 上で、ActiveX の動作環境を要求することはできないでしょう。

MS 独自の「asx形式じゃ困る!」 という声を皆であげる必要があるあるかも
しれません。

Webの人に、今はやりの mp3 とかにしてもらってもいいかも。(^_^)

 Ai-net

20560Re:Windows Media Player7のエラーアワジ 1/23-14:07
記事番号20535へのコメント
お返事ありがとうございます。
あれからも少しばかりあがいてみたのですが、
やっぱり要領を得ませんでした。
なんだか微妙な問題の様ですね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言