写真の保存形式を変更するには?




◇-写真の保存形式を変更するには?-へのへの(1/21-18:52)No.20448
 ┣Re:写真の保存形式を変更するには?-どんべい(1/21-19:03)No.20450
 ┃┗Re:写真の保存形式を変更するには?-どんべい(1/21-19:10)No.20451
 ┃ ┗Re:写真の保存形式を変更するには?-にわとり(1/21-20:13)No.20453
 ┃  ┗Re:DLしました。-どんべい(1/21-22:10)No.20462
 ┗Re:写真の保存形式を変更するには?-KEY-BO(1/21-21:29)No.20456
  ┗Re:Office-どんべい(1/21-21:41)No.20458
   ┗Re:Office-KEY-BO(1/22-05:59)No.20478
    ┗Re:Office-どんべい(1/22-14:03)No.20493


20448写真の保存形式を変更するには?へのへの 1/21-18:52

OS名:Windows98
パソコン名:バイオ
ソフト名:
bmpの画像をjpgに変更したいのですが、フリーソフトで可能でしょうか。
お勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

20450Re:写真の保存形式を変更するには?どんべい WinFAQは無くなりました1/21-19:03
記事番号20448へのコメント
へのへのさんは No.20448「写真の保存形式を変更するには?」で書きました

>OS名:Windows98
>パソコン名:バイオ
>ソフト名:
>bmpの画像をjpgに変更したいのですが、フリーソフトで可能でしょうか。
>お勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

目的とは違う意味のソフトですが(^ε^)GMASKは変換後の画質は
綺麗だと思います。
後有名なのはGVでしょうかね。
http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html

20451Re:写真の保存形式を変更するには?どんべい WinFAQは無くなりました1/21-19:10
記事番号20450へのコメント
どんべいさんは No.20450「Re:写真の保存形式を変更するには?」で書きました

>へのへのさんは No.20448「写真の保存形式を変更するには?」で書きました
>。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バイオ
>>ソフト名:
>>bmpの画像をjpgに変更したいのですが、フリーソフトで可能でしょうか。
>>お勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
>
>目的とは違う意味のソフトですが(^ε^)GMASKは変換後の画質は
>綺麗だと思います。
>後有名なのはGVでしょうかね。
>http://www.vector.co.jp/vpack/search/index.html
>
GVはローダーでした。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/
art/graphics/conv/index.html
GMASKはGMaskで検索した方が良いですね。

20453Re:写真の保存形式を変更するには?にわとり 1/21-20:13
記事番号20451へのコメント
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

本来の目的は違うのですが、このVIXは変換・リサイズも出来て自分は愛用してます

20462Re:DLしました。どんべい WinFAQは無くなりました1/21-22:10
記事番号20453へのコメント
にわとりさんは No.20453「Re:写真の保存形式を変更するには?」で書きました。
>http://homepage1.nifty.com/k_okada/
>
>本来の目的は違うのですが、このVIXは変換・リサイズも出来て自分は愛用してます

本来の目的では? GMASKよりは・・σ(^^;
なかなか行けてますねこれ、気に入りました。
UNLHAやUNZIPと同期しますね、卓駆の為に既に入れてます。
画像の連結には凄さを感じました。
またPhotoEditorで出きる事は網羅してる感じですね。

ただ画像の保存の基本をjpegに出来ないのかな?
後Altキー操作が出来ない部分が有るね、これは作者に相談でしょうね。

にわとりさんご紹介有難う御座います。

20456Re:写真の保存形式を変更するには?KEY-BO 1/21-21:29
記事番号20448へのコメント
KEY-BOと申します。

もしも、Office2000がインストールされていたら、
「Microsoft Officeツール」のなかの
「Microsoft PhotoEditer」で簡単に変換する事は出来ますよ。

変換したい写真をPhotoEditerで開き、保存する時に
「ファイルの種類」のメニューを開いて、「JPEG」を選択します。
オプションで圧縮率を低く指定してやれば画質を落さずに保存したり
逆に高くすれば画質を落してファイルサイズを軽くしたり出来ます。

>bmpの画像をjpgに変更したいのですが、フリーソフトで可能でしょうか。
>お勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

20458Re:Officeどんべい WinFAQは無くなりました1/21-21:41
記事番号20456へのコメント
KEY-BOさんは No.20456「Re:写真の保存形式を変更するには?」で書きま
した。
>KEY-BOと申します。
>
>もしも、Office2000がインストールされていたら、
>「Microsoft Officeツール」のなかの
>「Microsoft PhotoEditer」で簡単に変換する事は出来ますよ。

OfficeがインストされていてPhotoEditerが使えるならペイントでも
jpegやgifの処理が出来ますけど。
恐らく質問者の環境には無いのでは?

20478Re:OfficeKEY-BO 1/22-05:59
記事番号20458へのコメント
KEY-BOと申します。

>>もしも、Office2000がインストールされていたら、
>>「Microsoft Officeツール」のなかの
>>「Microsoft PhotoEditer」で簡単に変換する事は出来ますよ。
>
>OfficeがインストされていてPhotoEditerが使えるならペイントでも
>jpegやgifの処理が出来ますけど。
>恐らく質問者の環境には無いのでは?

すみませんでした。(^^ゞ
私のマシン(Windows98SE)では、Officeを後でインストールしましたが
ペイントではJPEG・GIFに変換する事はできませんでしたので・・・。




20493Re:Officeどんべい WinFAQは無くなりました1/22-14:03
記事番号20478へのコメント
>>OfficeがインストされていてPhotoEditerが使えるならペイントでも
>>jpegやgifの処理が出来ますけど。
>>恐らく質問者の環境には無いのでは?
>
>すみませんでした。(^^ゞ
>私のマシン(Windows98SE)では、Officeを後でインストールしましたが
>ペイントではJPEG・GIFに変換する事はできませんでしたので・・・。

Officeの種類?が違うか?
カスタムインストしたか? では?
場合によりフルインストでも使えない場合が有ります。
上記URLで調べて見て下さい。
私はカスタムですが使えてます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言